ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2014年12月

大晦日ですね

すっかりガンダム以外の記事を書く気力がない感じになっていて、次書こうとしているのもフローズンティアドロップですよ。

あれここどういうブログだったっけ……って、始まりがGXの感想だったんだし、これでいいのか。

まあ、まったり思いついたことを記録していきますわ。


・トッキュウ
総集編的な。まあ、クリスマス商戦がんばったしな(違
ひとりぼっちの闇の王をどうやって救うのか、っていう感じなので、戦隊モノのラストとしてはちょっと経路が違う感じはあるだけに、感情の動きを繰り返しやっておく必要もあるのかなあ、と。

・ドライブ
ライダーが弟キャラで、かつうっとおしいレベルの派手なやつだった。
コンビとしてやっていけるのだろうか。拡張アイテムの交換はできなさそう?

[ 2014/12/31 00:10 ] TV | TB(0) | CM(0)

第14話 宇宙、モビルスーツ戦

「世の中、手引書通りに行かないから、人間がいるんだ」
ザンクトポルトを盾にした戦いにキレていたのは、どっちかというとロックパイだったような。
いや、まあ、ベルリもひっそり怒っていたから、三機連続撃墜の結果になったのかもしれないけど。



[ 2014/12/27 00:23 ] G-reco | TB(0) | CM(0)

12 未来へ羽ばたくために

「何度でも付きあおう。ただし閉店時間までだ」
キングオブガンプラの三代目。なんかもう出るだけでなんか楽しそう。
なんか深い考えがあるんだかないんだかわからんけど、なんかあるんだろうっていう気がしてくる。

[ 2014/12/25 01:46 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

しゅくじつ

普通に買い物とかしてた.
年末進行でダレてるな...


・プリキュア
裏ボスへの突入なんだが,うーん.全体的に,構成が良くないのかなあ.

・ギンガS
実質最終回.
要は,こっちはこっちで,ルギエルとギンガがスパークドールを操るチートアイテムから誕生した対の存在だったわけで.
ウルトラ一族を味方に付けたギンガがそりゃ勝つわな(ぇ
人形化して,存在の記憶を消すとか,ワンピースでやっている気がするんだけど,もっと古くの元ネタあるんだろうか.
いや,まあ,話としては,ウルトラマンらしくまとまめたな,と.宇宙人のキャラがそれなりに立っていた一話構成でもうちょい引き延ばしていっても良かったかもせん(予算が…

[ 2014/12/24 00:36 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜12/21

クリスマス前かー
って言うほどは販促っぽくない。


・白箱
モザイクロボット物のあんまり意味なさげワロス。
なんていうか、仕事は仕事としてどんな仕事も辛いよね。

・トッキュウ
殿ご乱心、というか、まあ、誰も理解者がいなかったというべきか。
母もシュバルツも斬られてしまったグリッタちゃんがなお輝きを失っていないのかどうか。

・ドライブ
短銃で狙撃するのは毎度ドキドキしますね。チェイサーの正体が物語的にどういう意味があるんやろ。
二号ライダーはライダーっていうのにはなんかワロタw

・大罪
量産型じゃない聖騎士が来たわけで、流石にヤバイと思ったら、団長が暴走モード?

[ 2014/12/22 00:33 ] TV | TB(0) | CM(0)

年末なので

ぼつぼつ最終回なのね。


・ペダル
荒北さんが脱落。頑張りすぎたのだ。。。

・甘ブリ
一発逆転がサッカー誘致。なんかもっと先に出来たような気がしないでもない策ではあるが、敷地の半分を犠牲にしているから何度もはできないか。

・テラフォーマーズ
やっとこ裏切りにまで辿り着いたけど、戦闘ばっかで全く進まんな。戦闘自体はいいんだけど。

・蟲師
蟲はとくに悪くなかった。

・アルジェボルン(終)
想定通り終わらない終わり方だった。全くもって、敵エースさんに救いがないのが良かった(よかった

[ 2014/12/21 00:22 ] TV | TB(0) | CM(0)

第13話 月から来た者

「運試しはするべき時にするのだ」
月の謎の艦隊に対するために、一時休戦して共闘しようというマスクとクリムだが、その腹の中は相手を利用しようという気満々て感じ。
一方の月からの人々と法皇達の会見もいろいろと不穏さがあって、直接の戦死者が出ているわけでもないのに綱渡りの緊張感溢れる一話であった。


[ 2014/12/20 11:10 ] G-reco | TB(0) | CM(0)

11 ニールセン・ラボ

「学生同士の戦いに割って入るとは」
例の音楽と共に神々しく降臨するパーフェクトな赤いアイツは一体何者なんだ。
まあ、0ガンダム的なアレなんだけど、趙公明に見えて困るw


[ 2014/12/18 01:43 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

なんかいろいろ

書く暇がなかった感想達。


・ペダル
他人の回想で登場するふくちゃんは強いので、メンタル弱かったふくちゃんはどこにいるのか悩む。

・甘ブリ
あんまパーツ揃った気がしないので、追い詰められまくっている感じはすごいする。

・チャイカ(終)
余計なところを色々省いてボス倒してエピローグで締めてしまう感じ、すごいRPGっぽい。途中レベル上げとかで雑魚狩りまくりしてたんだろう多分。

・テラフォーマーズ
実にボクシング漫画だった。

・蟲師
救われねえ。。。

・NARUTO
映画の予告映像でホントサスケの出番ないのが逆に印象に残るのでサスケがすごい(何

・アルジェ
地味だ…やりたいことはなんとなくわかるが地味だ…これが許されるのに何故バディコンは許されなかったのか不思議なくらい地味。

・トッキュウ
理解しにくい逆キャラみたいだったザラムがキーパーソン化して、実にシリアスになってて、子供ついてきて不安になってくるけどどうなんだろう。

・ドライブ
ベルトさんやっぱ殺されていたのか。
ロイミュードにも奴らなりの仲間意識とかはあるにせよ、人間としては徹底抗戦をせざるを得ないなあ。

・プリキュア
プリキュア枠ではなくて、2クールくらいでやっていたら、割と名作になったかもせんとか思ったけど、うーん。

[ 2014/12/15 23:46 ] TV | TB(0) | CM(0)

第12話 キャピタル・タワー占拠

「名誉を挽回する!」
伝統のジェリドさんフラグ。マスクの立場が危うい。


ガンダム Gのレコンギスタ 2(特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥6,233から
(2014/12/16 21:56時点)


2巻は踊る姫さまとアルケイン。

[ 2014/12/13 01:47 ] G-reco | TB(0) | CM(0)

10 ガン☆コレ

「姉ちゃんはすごいんだぜ」
ユウくんはアホっぽいことをやっていたほうがいい気がする。ていうか、フォウとカミーユでいいのかお前w
ベアッガイ親子の感動ストーリー過ぎるw 最初からこういう路線で良かったんじゃね(?)


[ 2014/12/11 00:27 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

日曜12/7

土曜日出張だと、休日半日しかないんだな。。。


・弱虫ペダル
あらきたさんがトークで敵を攻略しようとしている? よく喋れるな。

・甘ブリ
仕掛がバラエティ番組みたいだけど、キャラ紹介とテーマパークの発展がセットでよかった。最初からこういうry

・チャイカ
すごく昔のRPGッて感じ。ラスボス魔王登場だけど、勇者は誰なんだ。

・テラフォーマーズ
ゴキブリ殺せる爆弾あるんじゃん。火星一回平らにしてしまえよ。

・蟲師
救いはあったのかなあ。

・アルジェボルン
男同士の間に入る女のプライドはどう働くんかな。もう放っといていい気もするんだが実際(ぉ

・白箱
実際に車専門のCG屋とかあるんだろか。
突然のシナリオ変更に伴う必要素材の関係から、人脈のつながりへっていうシナリオの流れは上手いなあ。

・トッキュウ
レインボーラインとシャドウラインが融合するような感じになるんかな。
再生怪人を利用して、アキラへの思いにつなげるのはなかなかうまい再利用。

・ドライブ
変身にいちいちテンションが必要なのは、なんで最初から最強フォーム使わないんだ、っていうことへのエクスキューズなのかなあ。もともと気分が安定しない主人公だし。

・プリキュア
めぐみもブルーも割と大概な説得の言葉しか持ってこないので、ただただミラージュかわいそうな感じに。これでいいんだろうか。女性向けドロドロ展開は女児にすら通用してしまうのだろうか。

・大罪
小さくなるマタンゴ毒便利そうなので、ストックしておけばよいのではなかろうか。

[ 2014/12/08 00:20 ] TV | TB(0) | CM(0)

第11話 突入!宇宙戦争

「キャピタルアーミーが戦艦で上がってきての初陣だったのだ.それでみんなでとっ散らかったんだろう.はははは」
複雑な戦闘の天才による天才的なまとめ.

Greco11
ちょっと思いつきで図解してみた。一枚で収めるの苦しい。

[ 2014/12/07 15:43 ] G-reco | TB(0) | CM(0)

9 決戦のソロモン

手塩にかけたガンプラが破損しての敗退はトラウマもんなんじゃないかっていうのはすごい壁だなあ。

[ 2014/12/04 01:35 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

折りたたみ傘更新

コンビニで新しいの買ったら,前のと同じっぽい.
まあ,いいんだが.


・白箱
絵が描けるようになったことよりも,姉ちゃんの田舎OL生活がつらそうでしんどかった。しんどいのはアニメ業界だけじゃなかったのかよ!(泣きながら

[ 2014/12/02 00:59 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜11/30

もう,2014が終わりそうになってきたんだ。。。


・トッキュウ
映画ネタ。久しぶりにイマジネーションな必殺技でやっぱこっちのほうがいいな。

・ドライブ
ドア銃のよくわからんこだわり。もうちょっと大きくて、シールドにもなったほうが確かにドアらしかった気もするな。おもちゃにはどうなん?ってなるけど。
相棒との面会はとくに深い意味なかった?

・大罪
ああ、まだ本気じゃなかったのか。OPとかにメンバー出てこないからどうなってんのかと思ったら、次は武器探しなのな。

[ 2014/12/01 00:09 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア