ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2015年01月

第18話 三日月に乗れ

「ぼ、僕、一生懸命頑張ったんですよ〜」
しばらくお別れになりそうな人たちの見せる色々な表情が面白い。
戦闘シーンは移動しながらの内輪揉め。ついにトワサンガ側すら足の引っ張り合いしてて、今後が不安だ…w


ガンダム Gのレコンギスタ 3(特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥6,233から
(2015/1/31 08:55時点)




[ 2015/01/31 10:19 ] G-reco | TB(0) | CM(0)

16 華麗なるシア

「あなたのガンプラを傷つけたくないの」
高い技能とそれを反映させる機体作製技術。ついでに粒子変容も使いこなす。
ついでにGNフィールドであんなビームまで弾くというんじゃ、もうどうやって戦えってんだっていう気がするがさてはて。

[ 2015/01/30 00:43 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

ガノタ三大ツラいを考えてみた

・初代ガンダムの絵が古くてみる気がしない
ガンダムXって打ち切りだから面白くないんでしょ
・クロスボーンガンダムのメカがまるっこくて読む気がしない

以上.あ,お髭のガンダムは殿堂入りなんです(ぉ


などと考えてしまったのはクロスボーンガンダムゴーストの新刊が面白すぎるんじゃあ.
蛇足などと自嘲しておきながらというか,おいたからこその振り切りっぷりなのかもしれん.宇宙戦国時代を一番上手く使えるのは長谷川先生なんや.
つか,シーブックとトビアが再会したりしたら多分泣く.

超級Gガンダムの方は,TV版でいまいちパッとしなかったシャッフルの面々がすんごく強くなって,相対的にドモンとミケロとチャップマンが弱体化している気がするんですが,最終的にドモンはちゃんとガンダムザガンダムになれるんでしょうか不安です.


・デュラララ
この話のバラバラ感.まあ,そのうちパーツがはまるんだろう.

・白箱
新人向けの講習を交えつつ順調に製作進んでいたように見えたところでの原作側からのストップ.死ぬ,っていうか,担当殺したくなるだろうなあ.

・トッキュウ
ここまでレッドに厳しい戦隊……いや,ゴーバスも相当だったけどさ.

・ドライブ
チェイサーとの話し合いの余地があるのかと思いきや,ロイミュードはやっぱりロイミュードでしかなく,チェイサーは完全に記憶リセットされてしまったぜ,的な.キリコの立つ瀬ない.

・マリア
純潔と引き換えにチャンスを与える天は優しいのか意地が悪いのか.戦争を止めようとすればする程,嫌なもの見せつけられそうな気もするけど,そういう時代も含めての設定なんだろな.

[ 2015/01/28 00:53 ] TV | TB(0) | CM(0)

土日とか早寝すればいいのにね

ダメな人です(何


・アイマス
3話でダンス回.すごい…
まあ,ちょっと失敗するかもとか思ったけど,普通に努力報われる感じで安心なできであった.
しかし,キャラ多いな.よくやる.

・幸腹
卵食べすぎぃ.美味しそうだけど,これは重くなってくるな.年か.

・ファフナー
特に戦闘シーン無いのになんか不穏で緊張感あるんですけど,ちょっとこの作品の空気思い出してきたわ.
竜宮の人たちも結構な感じなんだけど,人類軍の人は人で危ない人が多いな.どうすんだ.やっぱ殲滅戦なのか?

・アルドノア
イナホさんが作戦以外の面でもつよくなってしまった.もうみんな機械化しちゃえばry

・艦これ
ゲーム屋がアニメに関与した悪い例になりそうな気がするんだけど,実際の製作どうなんすかね.やっぱ,勇者をどうの剣で送り出す王様がOKなゲームと、無駄なまでにバックグラウンドの設定して劇に厚みを出さねばならないアニメは文法が大きく違うと思うのです。

・ユリ熊嵐
食べるための断罪裁判かと思ったら、救うために使われてしまって困惑。ユリとは何なのか。

・ジョジョ
悪には悪の〜っていう、悪は悪として救われたいというどうしようもなさがまたいいんだな。

[ 2015/01/25 11:02 ] TV | TB(0) | CM(0)

第17話 アイーダの決断

「違いませんよ! 専門家と呼ばれる人のモノの考えはいつも一直線で…」
うーん、この富野台詞。
クンパ大佐何しに潜入してきたんだろう。ちょっとシュールなポーズが多かった気がするが、気にしてはいけない。
Gセルフの核の自爆装置とか、レイハントン家臣の怪しさも出てきて、金星の考えによってはそれを使うこともあるのか? 今回の核は人を救うのか?

[ 2015/01/24 14:23 ] G-reco | TB(0) | CM(0)

15 新生!トライ・ファイターズ

「「可憐だ」」
ズキューーン、ワロタw 
あの世界、ちょろい男ばかりと言わざるをえない。


[ 2015/01/21 23:08 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

今のところ雪見てないな

まあ、去年の大雪って2月くらいだったけか。
山への出張でぶつかるかもせん。


・シロバコ
声優選び。いろいろひどい三人組を音響監督が抑えるというかなんというか。これどこまでフィクションなのか。。。真面目な監督だとこれだけで挫けそうだな。

・マリア
大事なところがモヤモヤしている使い魔その2。あとからでも修正効くのであろうかw
まあ、実際に全能の神が人間界を見ているとして、全てを公平に救うことが出来ない以上、見ているのが正しい姿勢なんだろうな。魔女が目の前の戦争を止めるのは正しいけど、人間を超越しているからヤバイ。
で、神を撃つ人間は生き残れるのか?

[ 2015/01/20 00:33 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜1/18

何故かゼータ見なおしてんだけど、完全に富野の芸風が出来上がっているというべきか、ほとんど説明的なセリフを言わないからシャアのセリフが名台詞だらけなんだ…。
あと、ニュータイプ超便利w


・アイマス
三人アイドルで頑張るのかと思ったら、今度のプロダクションはすごいでかいのな。
どれくらい人数出てくるんじゃろう。つか、さすがのゲームキャラだけあって濃いな…。

・暗殺教室(新)
地球の怪物なのに、ちきゅうぶっこわすってのはどうなんだ。
この設定でハートフルな話する感じどうなるんかわからんな。

・ファフナー
何やってても不穏さしかないのさすがファフナー。

・アルドノア2
イナホくん、微妙にメカ化している上にアルドノア起動の因子まで手に入れてさらに無敵ボーイに。でも、あくまで量産機でやるんだろうなあ。

・艦これ
川内三姉妹のスパルタに笑うところ。戦争ゲームのはずなのに日常風景のほうが今んとこ楽しい。まあ、次に期待しよう。

・トッキュウ
闇の1号かっこいい。
いや、まあ、落とし所がますますわからんな。城を沈めて封印じゃ締まらないしなあ。

・ドライブ
うーん、バイク同士の合体とは。チェイサー早死しそうな。と、いいつつ、だいぶ死んでないけど。

[ 2015/01/18 23:46 ] TV | TB(0) | CM(0)

第16話 ベルリの戦争

「時代は、年寄りがつくるものではないのです」
実にガンダムガンダムしたセリフだ。
まあ、実際、ラライヤが記憶を失ってしまった時点でGセルフが二人に巡りあうのは偶然としか言い様がない状況ではあるんだが、大人の都合で自分たちの運命が狂ったと言いたくなるアイーダの気分はわからんでもない。
ていうか、どさくさ紛れに恋人発言してますけど、そんな仲だったんですかねえ?

[ 2015/01/17 02:32 ] G-reco | TB(0) | CM(0)

14 好敵手たち

「みんなで完成させたのね」
かっこいい新OPに、チラ見せにつぐチラ見せ回。ガンプラの強化と決勝戦参加チームの面々。留学生までいるとか…ってネメシスの孫w
杉田はやはり三つ子にやられるのだろうか。

いやあ、普通のアニメだなあ(富野信者並の感想


[ 2015/01/15 00:48 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

日曜1/11

さすがに体調戻ってきたと思うんだけど、朝口の中乾くのはなんだろう。


・シロバコ
人手がないから素人だってガンガン使うぜ、っていうアニメ業界。始まりから変わらない体制で、必要なようなそうでもないような。
原作者が出てこない会議is不穏

・デュラララ2(新)
別に特別好きな雰囲気でもないんだが、面白そうな感じに出来てんだから良いアニメなんだろうなあ(何

・トッキュウ
光と闇を共に持っているのがライトっていう。ここまできて黒化ルート?

・ドライブ
強いけど短時間しか変身できないマッハ。エンジンかかるまで時間のかかるドライブとはメンタルが正反対に見せかけて、変身までの準備はしっかりやる計算高さもあるので、ここぞという時に集中しているという意味では似ているのかもしれん。

・大罪
暴走つえーと思ったら、ちゃんとした道具を使ったディアンヌの方がやばかった。
団長は実年齢いくつなんだ。

・純潔のマリア(新)
純血が人気なのかサキュバスが人気なのか、問題ですね(違

[ 2015/01/13 00:04 ] TV | TB(0) | CM(0)

主に新番組

割とラノベファンタジー・アニメが辛くなってきたおじさんです。
って、そもそもあんま見てなくね。


・弱虫ペダル
スプリンターの戦いの終わり。しかし、部長いないともうどうしようもない感じあるが、試合終了なんか。

・甘ブリ(終)
最終話がとびきりしょうもない感じでつらい。いや、全般的に辛かったんだが。
5話分くらいしかやりたことなかっただろ実際。

・ユリ熊嵐(新)
ベテランがまたヤバイのぶっこんできた感じ。
なんとなく見とくので、その筋の詳しい人の解説を探そう(ぇ
いや、ほら、俺みたいなアニメ素人はピングドラムをまだ解釈できてないからねしょうがないね。

・艦これ(新)
マンガ・アニメの弓矢描写を弓道部が文句言っているのを見ると叩き潰したくなりますね(何
いや、まあ、そこが本題ではないのであろう。つか、一話はいい感じにたくさん出場させるPV作るための素材のような気が…。何故、初期艦である吹雪さんがド素人として連合艦隊を運用できるような艦隊にぶっこまれる羽目になったのかを脚本が考えていてくれているのかが、ゲームのアニメ化としては重要な気がするが果たして?
ま、この辺の、どんなシナリオが物語としていいのかっていう創作は既に星の数ほどあるので大変であるな。

・ファフナー(新)
映画見てない…。旧主人公達はファフナーには乗れないけど生きているのな。
ええと、なんでまだアレとわかりあえずに戦っているんだ?(以下疑問続く

・幸腹グラフティー(新)
アニメで食べ物を美味しそうに演出するチャレンジ番組として見よう(?)

・アイドルマスターシンデレラガールズ(新)
いやあ、細かい演技をつける豪華なアニメーションだな。前のアイマスも地味な良作だったのでそこそこに期待できそうというか、安心感ある。で、ロボットはいつ出るの(てめえゼノグラシア見てないだろ

[ 2015/01/11 00:00 ] TV | TB(0) | CM(0)

第15話 飛べ!トワサンガへ

「僕にライフルを使わせないでください!」
ベルリの腕前が、宇宙に出て戻ったウッソくらいの強さになってますが、話の進行度合いからすればそんなもんか。つか、アサルトを外したほぼ素Gセルフであの動きじゃ、宇宙用バックパックの存在とは。


[ 2015/01/10 18:57 ] G-reco | TB(0) | CM(0)

13 ビヨンド・ザ・ナックル

「この鈍感さにも腹立つぅ〜」
フミナちゃんの可愛さアピール回だった(そこじゃねえ
地方大会で抑え気味だった変な人達がどんどん出てきてくれて嬉しい。


[ 2015/01/08 00:40 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

えーと

新番組怖い(何
あ、ブラタモリ京都面白かったですね。


・シロバコ
馬の話(去年じゃん
例のあれのお陰で、アンノ監督というキャラはもう二次元のものになった感じある。
まあ、それはともかく、普通に力を合わせて問題解決っていう普通にいい話だった。面白い。

・アブソリュート・デュオ(新)
盾が特殊能力だけど、攻撃はグーパンで女でも殴るぜ。
…まあ、うん…なんだ…頑張ってくれ(何

[ 2015/01/07 00:12 ] TV | TB(0) | CM(0)

あけました

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
体調不良で、三日間くらい死んでます。

なんか年明けから既視感なる展開だと思ったら、去年の日記も似たような苦しみを抱えてました。記録が全く役に立ってないorz



[ 2015/01/04 20:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア