ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2015年03月

24 ファイナル・バースト

「いつか一緒にバトルをしよう」
ガンプラバトルバカ達の狂宴ここに決着。ていうか、プラ粉さん、演出過剰すぎんよ〜
まあ、バトルが好きでしょうがない人達のぶつかり合いって感じで、こういう話だったんだなあ、みたいな。
世界戦はどうするんだろう。TVなのかOVAなのか劇場なのか。

[ 2015/03/31 22:59 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

年度が終わっちまう...


サントラもちゃんと出て良かった.


・純潔のマリア(終)
天使も言い負かす方向で決着.あくまでも戦いを否定するのであった.
ちょっと未来に行き過ぎてた神父は塩になってしまったか.残念(何

・デュラララ承(終)
転でお会いしましょう? イザヤさんがやられて終わってしまった.うーん.

・白箱(終)
感動的な終わり方だった.水島監督のギャグってちょっと警戒してしまうんだけど(主に血Cのせい),ここ最近はいい感じのブレーキ役でもいるのか楽しいなあ.

[ 2015/03/30 23:54 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜3/29

・七つの大罪(終)
要するに必殺技は元気玉なんだが,チャージ法が団長にしか真似できない.まあ,ヴァンは不死身だからいいか.
なんかいろいろ謎を残して終わってしまったが,そのうち続きアニメでやるんだろうか.漫画で追えという話かもしれんが.

・ニンニンドライブ
世界が混じったとか歴史改変とか複雑な話だなあ.
単細胞がトップギアだぜ!でだいたいまとまったので良かった(ぇ

・デレマス
猫キャラなのに魚苦手とか…いやそもそも猫って魚好きなわけじゃないしな……猫って陸の生き物だからな…….
しかし,あの結末を読んで組み合わせたんだとしたら,ちゃんと観察できているじゃないかP

[ 2015/03/30 00:05 ] TV | TB(0) | CM(0)

最終話 大地に立つ

「僕はこれでぇ! 世界一周するぞぉ!」
最強のGセルフをもってしても,兵器をもった人々の戦闘自体を止めることは出来ず,戦争ではしゃいでいる者たちを個別に潰して行くことしか出来ない.

最後の戦場で生き残ったアイーダのスルガンの名をもって出した命令でひとまずの収束を見たわけだけど,ここからが女王としてのアイーダの本当の戦いなんだろうな.一方で,マスクの怨念をしってかしらずか,日本から一人で世界一周を目指すベルリ.望めば宇宙の王にも,キャピタルの管理者にもなれた立場を捨てたのかそれとも…?

[ 2015/03/28 03:08 ] G-reco | TB(0) | CM(0)

えーと

ぼちぼち今年の1クール目が終わってしまうとか.


・艦これ(終)
つまるところ,提督をカメラに写さないというが上からのオーダーで,それをどう消化するかって言うアレなんじゃないかなあ,っていう邪推.で,その解釈が,ゲーム内の世界とプレイヤーと言う無味乾燥なモノになったんじゃねえかなあ.姿を消す提督,大和を運用できない鎮守府に現れる大型建造の大鳳,遠征もしないで湧き出るバケツ,修理女神…….課金じゃねえか! 序盤から微妙にメタい演出がちらほらしてたけど,それをクライマックスにバンバンやるかねえ.物語ってのは,「何故」を問うもので,旧軍の艦艇の魂が擬人化されて戦うとはどういう意味なのか?人との関係は?飯は燃料なのかボーキなのか?そいうことをやたら考えて,いろんな名作も生まれているんだと思うんですが,それを「ゲームだから」という奇想天外な解を持ってきた製作の判断とその演出とか,まあ,いろいろ思うところはあるわけです.
それはいい.
が,いちいち,敵を生みそうな二次創作ネタを踏み抜いていくところは解せん.センスが無い.作画は頑張っているとは思うんだけど,ギャグセンスの無さが辛い.あと,ミニスカ&ミニ袴があんまりエレガントに見えない(個人の趣味

・幸腹グラフティー(終)
あ,高校受験生だったんだ(ぉい
孤独のグルメとは真逆の価値観なんだけど,まあ,それはそれで.アニメでおいしそうな食事シーンをどう描くのか,というテーマなのかと思ったけど,基本はエロイ口元でしたね!(極論

・ファフナー
エース二人の化物がいれば,ボスクラスもなんとかなると思っていたが,敵も共食いで強くなるとかお前...一般ピープルの無残な死が,考えてみたらこの話だと珍しいんだな.

・アルドノア
お爺ちゃんボケちゃった...姫様は婚約発表より,偽物を使っているということをばらすのが先のような気がするけど,アルドノアの起動権限と地球への侵攻命令が騎士的には欲しいんだからあんま関係ないのか.
地球も火星も陣地があってなきようなもんだから,いきなり最終決戦に持ち込めて便利だな(えー

・ジョジョ
銀河万丈のターン.いい演技の強敵だった.

・弱ペだ
長かったレースもいよいよ終わりか.なんだかんだでどっちがかつのか予想がつかない.リア充よりは坂道に勝って欲しい(?


[ 2015/03/28 01:21 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜3/22

咳しすぎて、胸が痛い。どこの筋肉が逝ってしまったのか。


・白箱
声優の夢が始まって良かった...
ラストすごいいい話なんで忘れそうになるけど,途中のギャグも面白かったです.監督強いw
つか,クソ編集は本当にクソ編集でやられキャラとして機能したのな.何気に珍しい.

・ニンニン
やっぱ爺ちゃん甘い.
待ちぼうけされて早くもギャグキャラになるライバル枠.

・ドライブ
フォーミュラが強すぎてマッハが辛い.まあ,でも博士がなんとかしてくれるんでしょ(ぉ
それとも生きていたプロトドライブが何かの切っ掛けになるのか.

・大罪
赤い魔人なら余裕と思っていたら,灰色が出てきて人格まで変わっちまって絶望的.
防衛対象が弱いくせに逃げてくれないのはムカつくんだけど,エリザベスの場合は実は魔力が半端無いのでセーフ(何

[ 2015/03/22 23:25 ] TV | TB(0) | CM(0)

第25話 死線を越えて

「そんなものをベルリのような選ばれた者に持たせておくのは危険なのだよ…」
まさに生死を分ける死線であった大気圏突入を越えて、最後の舞台ギアナ高地に辿り着いた役者は、ベルリ・ラライヤ・ノレド・アイーダ・マスク・マニィ・クリム・ミック・クン・チッカラてなところか。
つかめサクセス、つかめプライドを成し遂げるのは誰なのか。最終話でデビューする大物声優は何者で何を演じるのか気になるのでみんな見てください(シャクティ


ガンダム Gのレコンギスタ 5(特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥6,233から
(2015/3/21 11:46時点)


ラライヤメインの商品画像がまだ来てないぜ! 5巻はレコンペディアのファイルが来るはず。やっとか。

[ 2015/03/21 11:47 ] G-reco | TB(0) | CM(0)

23 ビルド・ファイター

「叔父としての言葉だよ」
ガンプラバカを育てようという鬼畜(ぉ
あくまでもこの場は、世界の舞台への準備の場である。ということで、いろんな覚悟がここに来てまとまってきていて、もっと早くにしておけと思わないでもない。
が、このペースで構成したということは、次回作がTVシリーズか単発OVAかわからないがなんかあるのかも知れない。

構成的には、最終戦を前にして力量、経験、技術の差が歴然として存在して、セカイには手助けしてくれる仲間や兄弟子がいる.
これで勝負がひっくり返るかがキモなんだけど,ぶっちゃけ惜しくも負ける方が続きを作るんだったらやり易いよなあ,という気がしないでもないんだけど,どうなるんでしょ.

いやしかし,スレッガーとジュン兄のコンビ芸はもっと早くからやっとくべきだった希ガス.

[ 2015/03/20 00:04 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

んー?

あ、そうそう、かぐや姫の物語見ました。
なんでフェミ受けするのなんのって話だったのかと思ってちょっと考えていたんだけど、要するに出てくる男がみんなして(現代基準で)クソ野郎ばっかりだったんだ。
なるほど。

とりあえず、ツイッターでみんなが批判批評してくれたおかげさまで原作に興味がわきました。
ありがとう高畑監督。
となりの山田くんはそこそこ好きでした。


・マリア
たぶんあの婆さんよりも年食っている割には考え方が若すぎる気がするのが人によっては違和感なのかなあ、みたいな。
魔女は畏れられていないと生きていけないってのはなるほどって感じある。まあ、あの世界は妖怪も魔女も天使も同じ存在っぽいけど。

・デュラララ
圧倒的に完全なる被害者だな静雄。今のところ帝人が役に立ちそうな場面が皆無なんだが、どうすんだろ。怪異扱いされて撃ち殺されそう。

[ 2015/03/18 00:26 ] TV | TB(0) | CM(0)

一日子供と一緒で疲れた

などと言うとシュフにボコされます.


・手裏剣
ちょっとレッドが強いけど,協調性が足りないパターン.家族系の戦隊ものだと定番,かな.
親やじいさんのフォローがあるのは特色かね.なにかとシンケンと近いものがあるが,果たして?

・ドライブ
F1が最強フォームなんだろうか。しかし、このライダー、変身者に負担かけまくりである。
やられたと思ったら、なんか雨に濡れて倒れてたプロトドライブさん。まだ引っ張るんかい。生き残るのか?

・プリキュア
なんだかんで努力して友情なんでジャンプ漫画のスローガンみたいでなんて素直なお話なんだ。

・大罪
すごいカッコイイ決め台詞で助けてメリオダスって言っていたギル坊が役に立つのかと思ったが、やる気を出したヴァンの方がやはり優秀だった。神器なんか要らんかったんや。

[ 2015/03/17 00:02 ] TV | TB(0) | CM(0)

第24話 宇宙のカレイドスコープ

「マスク! あたしはパイロットとしては完璧だ。あんな小娘と比べるのなら、こうしてやるよ!」
嫉妬を戦場に持ち込むと死ぬというマスクのベルリに対する感情もまた嫉妬なので、即ブーメランなのかもしれん。
まあ、でも、バララは脱出したよね? いや、あそこでポッド放出したからってキャピタルタワーまで辿り着けそうな気もしないけど。


[ 2015/03/14 17:02 ] G-reco | TB(0) | CM(0)

VガンダムのBDBOX出るそうで

コノシュンカンヲマッテイタンダー(DVDBOX買わなかった人並みの感想
BDの時代も終わりというか、ソフトを所有する概念がそろそろ無くなりそうだからなあ。買うのはもともとマニアだけだから生き残るのか?

しかし、まあ、「買ってはいけません」からもう10年過ぎたわけですよ奥さん(死


・艦これ
単発で見た場合、そこまで破綻したアニメにはなっていないのだけど、だからこそ構成に謎があるので、別にそういう要素を期待したわけじゃねえ、っていう話かな(何
提督じゃなくて預言者だっというのが本当のところなきガス。

・ユリ熊嵐
なにげに黒幕ぽい先生熊が死んでしまう急展開でこの後どうするのだ!ってなってる。シャババドゥ。

・デュラララ
臨也さん無双を期待しているのに高飛びしてしまったので俺はどうしたらいいんだ……。バラバラだった登場人物が集合して思惑が錯綜してきて面白くなってきたはいいのだが。

・アルドノア
スレインくんの理解者は脇の男だけ。そして更にやってくる男の気配(ウホ
何気に分身の術が一番のトンデモだった。そのエネルギーをもっと上手に使えたんじゃね?レベル。透明化とかしょぼい。

・マリア
レイプして捕獲して異端審問にかけた上で殺すとかどうしようもねえ教会だぜ。キリスト教世界に売り出せるのかこのアニメ?
まあ、しかし、教養はあるので哲学的な話題には乗って行くスタイルの櫻井は流石。

・ペダル
御堂筋くんが変形して折れた…。しかし、ボスを倒したと思ったら、さらに敵が。残り三キロが長いな。何分かかるんだw

・ジョジョ
スタンド無くても子供でも承太郎は強いのだった。

・シロバコ
いちいち構成がうまいなあと。あとは声優志望がデビューを果たせれば良いのだが、どうなんだろう。

[ 2015/03/13 00:54 ] TV | TB(0) | CM(0)

22 心のままに

「メイジン杯、わいの作品でコテンパンにしたる!」
トライオン3回。やはり、セカイをとっとと片付けるのが話を盛り上げる方法(ぇ
合体はロマン。単体でもちゃんと戦えるようにするのもロマン。ロマンを形にするのが心形流のロマン(うるさい

バリバリの大張作画に80年代っぽさのあるメカの塗り。イイネ。


[ 2015/03/12 01:01 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

第23話 ニュータイプの音

「私は素人だ.馬鹿者だ.こんな戦争の中にロックパイを入れれば,宝を失うことになるのは分っていたはずなのに…」
戦場で死者の声を聞く。これがガンダムの戦争…。
戦争を1000年の過去に置いてきたRCの人々が戦場を再確認することで、火種を消すことに繋がるのかどうか。

[ 2015/03/07 14:53 ] G-reco | TB(0) | CM(0)

21 蒼き翼

「その光は!?」
「未来へ羽ばたく、私達の翼だ!」
キジマさんが主人公みたいなこと言っているんですが、いっそ主人公で良かったんじゃないでしょーか(ぇ
何気に今までの策士系ファイターよりも策を練った戦闘してなかったか。

フルクロスが動いているという、戦闘の結末よりもアニメーターが死なないのかとか、限られた製作時間でいかにギミックを見せるかのシナリオの方が大変だったんじゃないかと思ってしまういけない大人です。
ほら、クロスボーンガンダムって接近戦が売りなわけで、ちょっと殴りあい段階で光の向こうに行ってしまったのは悲しくもありそれが限界だろうとも思えてしまうわけで。

[ 2015/03/05 01:24 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア