ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2015年04月

シーブック,いい……

クロボン.鋼鉄の7人では置いていかれたシーブックの戦い.
大人になっても相変わらず強かっこいい.こんな富野主人公がいていいのだろうか(ぉ


・セラフ
化物は湧くし,吸血鬼と勢力争いだし,鬼は調伏しなければならないとかいう切羽詰まってそうな割に,教育制度はしっかりしてるのな.日本なのに!(えー

・長門ちゃん
ハルヒさんの運命力の前には長門の世界改変など些細な問題なのであった,という.こっから話どうすんの.

・arise
記憶改変ウイルスのオチを先に見ている分更に混乱するな...
まあ,よくわからんが,組織の保持が大事だったので余計な敵が増えてしまったのだ.残念.

[ 2015/04/28 00:49 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜4/26

免許の再発行か。。。(マジでどこ行ったの。。。


・プラスティックメモリーズ
自室ではメガネのツンデレさん、いいと思います。

・プレアデス
プレアデス星人に何の力があると世界改変までやってのけるのであろうか。遅れてやってきたキュウべえシリーズと言ってしまえばそれまでだが。

・シドニア
落合がミスるのが海苔男の呪いにしか見えない件。

・だんまち
眼鏡なしのギャップも楽しめる方です>オレ
そういえばこの世界に置ける目標ってなんなんだろう? 出会い?

・アルスラーン
落とし穴つきの家で暮らすのって心穏やかじゃないと思うんだ.

・ニンニン
爺ちゃんが切られての引きは卑怯.

・ドライブ
ゴウちゃんが追い詰められてんなあ,と思ったら,ドライブの方が追い詰められてた.上が真っ黒じゃなあ.


[ 2015/04/27 00:53 ] TV | TB(0) | CM(0)

にゃしぃ

睦月如月を改造してしまった…睦月型の手持ちが少ないんだ…燃費どうなんだ?


・俺ガイル
ついにゆきのんがキレてしまった。ゆきのんは誰をどうやって救うのか。
久々、でもない登場なはずの姉ちゃんはやっぱり怖かった。で、それになんだかんだで対応している葉山も実はすごいのかもしれん。いや、まあ、主役級の役回りなんだが。

・ジョジョ
ようやく辿り着いたDIOの館。長かった。
しかし、ここからが本当の奇妙な冒険て感じでワクワクしてきたぞ。

・銀魂
容赦の無いゲロネタだった。酷いww

・ユーフォニアム
先生の感情欠落感がすごいんだけど、音楽の情はあるんだよな……。全国という目標設定からの性格設定なんだろうか。
部活やってないけど、学生の集団行動のテンション差の埋め合わせは大変だよなー 部活入ったことないけど。
副部長が強キャラだけど、彼女もなんか爆弾抱えてたりするのだろか。

[ 2015/04/23 01:01 ] TV | TB(0) | CM(0)

補助席が足に当たる

自転車のバランスって意外と難しいな(何


・攻殻arise
ariseのariseらしい話.しかし,まあ,トグサの設定っていろいろありそうなんだけど,共通してんだろうか.

・長門
ハルヒが出てきて一気にハルヒ空間になってしまった.長門が常人である空間は異常であるからもの悲しいんだけど,この話だとどうなるんやろ.

・金モザ
イギリスジョークは怖そうだよね(イマゲ

[ 2015/04/21 00:50 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜4/19

だるい日が続く。


・ニンニン
関智一ネコがいろいろやらかしている気がするがいっぱい突っ込まれているであろう(何
NJKであって、くノ一とは言わないのかね。

・ドライブ
チェイスの選択。ハートは王者だねえ。なんで人間の悪意を受けて育つようなロイミュードからああいうのが生まれたのか。
信号機アックス使いにくそうw

・アルスラーン
カッコイイ将軍たちがいつの間にかやられちゃうのよねん。

・血界戦線
宇宙賭けチェスで情報収集とか、まあ、なんかそういうネタ色んな所にありそうではある。

・ダンマチ
やはりヘスティア様が全て持ってっている感じである。

・シドニア
濃厚な触手プレイ……
しかし、化け物相手に荒っぽい抗議行動をするってみんな度胸ありすぎやろ。

・プラメモ
引き取る側がボケているという…。怖い話じゃ。

・プレアデス
魔法少女になると、みんなの運命が変化してしまうとか、ちょっと変な話に。どういう意味があるんだろう。
用語が星関係なんでそういう意識で見ないと想像が間に合わんな。

[ 2015/04/19 22:50 ] TV | TB(0) | CM(0)

不幸だわ

自転車のタイヤがパンクする朝。
いやんなるなもう。


・ユーフォニアム
自主性に任せるというズルい大人に不満がありつつ選択をしないというズルい選択をする。ずるく傷つかずに物語は進むのだろうか?

・ジョジョ
鳥さん強い…。ペットショップとかショボイ名前と思ってすんませんでした。
にしても、かっこ良く出て行った物乞いのおっさんカワイソス。

・俺ガイル
二重三重のわかりにくい依頼をわかっていたのは八幡だけだった、のか。ヌルい友情グループな気もするが、高校生なんてなそんなもんでいいか。

・銀魂。
発音できない。
それにしても、本当に酷いオチだった(褒め言葉
ぽっと出のキャラをキーパーソンにしちゃダメだってあれほどw

・ニセコイ
ああ、前のは好きになったところで終わったのか。もう偽じゃないんだ?

[ 2015/04/16 01:21 ] TV | TB(0) | CM(0)

定期入れ落としました

死にたい(飛躍

いや,金銭的にもアレなんですが,その他貴重品がどうなっているのかと善後策を考えるのがもうね.

落とし物ドットコムなんてものにも登録してみましたが,これで見つかったら神様信じるレベル.

死(ry

・きんもざ
先生押しだなあ.カレンのテンションはやはりおかしい.

・長門
久しぶりにハルヒを聞いた.
なんというか,冬か秋に放送枠取れなかったのかこれ.

・血界戦線
目が細いんじゃなくて,普段は目を閉じていても十分見えすぎているんだろうか.
しかし,ますます銀魂だな.

・セラフ
学園パートの存在意義とは.つか,思ったよか平和だな.人間が強すぎるのか?

[ 2015/04/15 00:41 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜4/12

いまいち盛り上がらない選挙だったなあ(速報見つつ


・だんまち
ダンジョン入ってねえ。
神様は神様としての属性を維持しているんだけど、八百万の神って感じだなどいつもこいつも。しかし、DOGEZA教えるんじゃねえw
話の方向性わからんけど、ヘスティア様すごくヒロインしてる。

・ニンニン
先輩忍者きたー。…アカレッドの仕業か。海賊の時とは別人なのか?
カクレンジャー見てた気がするんだが覚えてないw

・ドライブ
ヒーローの正体バレから始まる後半戦。メビウスかな。
敵も趣向を変えてくるみたいだし、チェイスも変わるのか。

・プリキュア
幹部キャラの始末早いな。でも、強化するんでしょ?(ハマーン様なんで

・アルスラーン
アニメでも容赦なくスパンスパン斬っていくなあ。
無敗の王にしては脳筋すぎるのが気になるちゃ気になる。そんなものか。

[ 2015/04/13 00:00 ] TV | TB(0) | CM(0)

いつものことだけど

鼻づまり生活は辛い。


毎日コツコツ書いていたつもりが、Gレコ始まってすっかり崩れてしまいヤバイな(別に…


・ソーマ
入学できんのかいw

・シドニア(新
海苔男さん…はいいとして(ぇ)、眼鏡っ娘までやられちゃうのはどうよ?
落合の思想は色んな意味でシドニアの存続に危うそうだけど、力は必要な気はするわけで。

・アイマス
第一部完。なんやかんやでアイドルとしての第一歩的な。
ハプニングもあるけど、乗り越えそうなパワーを手に入れるまでの話だったかな。

・パンチライン(新
絵柄がトリガーっぽいけど、狙ってんのかスタッフ共通してんのかわからぬい(調べろよ

・プレアデス(新
何年前だっけ…前やったの。
プロット自体は変わってないのか? 今なら理不尽系マスコットの呪いもないかなあ。

・プラスティックメモリーズ(新
飼い主よりも先にメンテ終了してしまうAIBOが話題のこの時代に見合った作品なのかもしれない。

・ミカグラ(新
部活バトルもの? 全員超能力者なのか主人公周りの一部だけが超能力者なのかどうなのか。

[ 2015/04/12 01:39 ] TV | TB(0) | CM(0)

続々

・ユーフォニアム(新
絵力のあるところに流れる女のなんか不穏な感じが。
まあ、でも、男もいるのか共学なのか。
楽器演奏は描くの大変だろうなあと思いつつ、京アニならやるんだろう。

・ジョジョ
運というか主人公補正というか。

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
ヒッキーがともすると普通にイケメンに見える作画だ。
まあ、なんだ、どう自己犠牲精神を発揮するかに怯えを感じつつ、それまでは普通にラブコメを見るのがこの作品なんですが、それとはあまり関係なく戸塚きゅんを見ていたいです。

・銀魂''
謝罪会見からの時間停止もの。マダオさんなら死んでも次の話には復活してそうではあるのであんま悲壮感がない(えー

[ 2015/04/09 00:39 ] TV | TB(0) | CM(0)

新番組早い

・食戟のソーマ(新
しょくげきって読むんだ……
幸福グラフティにつづいてのこっち系美味しさ表現。年寄りなので、味皇とかそういうののほうが慣れてるんやで(何

・長門有希ちゃんの消失(新
もはや懐かし系アニメだこれ。

・ダンジョンに出会いを(新
神isGODなだけに、このまま神様がスルーされ続けていくのであろうと思うとつらいものがあるな。

・攻殻アライズ(新
声優総とっかえなんだけど、演技の方向性は変わらんので違和感はあるけどそのうち慣れるんだろう。つか、いつになったらあのエロ漫画がアニメ化されるんですかね(世界に打って出るにはメスゴリラの方がいいに決まってんだろいいかげんにしろ

・終わりのセラフ(新
吸血鬼モノ。

・血界戦線(新
シャレオツな銀魂。

・ハローきんモザ(新
もっと英語オシになってもいいのよ。目指せNHK(?
レズが重くなっている気がするけど、まあ、面白いからいい感。

・アルドノア(終
詰まるところ、姫様が本気を出してボケ老人から権限引き上げれば何もかも終わってしまう話だった。。。二期から出てきたキャラがなんか不憫だな。

[ 2015/04/07 00:54 ] TV | TB(0) | CM(0)

Gレコとはどんな話なのか

Gレコロスで寂しいので、思いついたことをつらつら書いてみる。
あくまで思いつきである。

とはいえ、ぶっちゃけた話、公式サイトの監督コメントで大体書いてあるので、ここを読んだらいい話であって、俺のは完全に蛇足だよね。
監督が140%込めた内容の100%くらいは受け取れているのかなあ、俺……。

[ 2015/04/04 23:24 ] G-reco | TB(0) | CM(0)

25 僕達のガンプラ

「俺達はチャレンジャーだ」
自由で楽しいバトルで目指すは高み。
大人げないいちゃもんからの大乱闘。全く、仮面キャラは道化だぜ。

http://gundam-bf.net/mechanics/
最後の最後でビルドファイターズらしいお祭りになって、世界もガンプラの修行して、何かともっと早くやれよという話でしたが、やっぱ準備期間足りなかったんかなあ、という思いも少なからず。

準備しまくって140%投入して大変だったGレコと、思ったより早くに続編決定して色々大変だったBFTという感じで、そんな対称性必要なのか!
まあ、とは言え、ロボが動いて楽しい、ってのは伝わったかなと思うのでそれはそれでよかった。お疲れ様でした。

次はOVA展開だそうですが、また忘れた頃にやって欲しい企画ではある。プラ粉以外引き継がんでもいいし。

[ 2015/04/02 00:49 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア