ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2015年05月

合わせ目消しとか

まだ完成してない>V2AB


・ジョジョ
イギー……アブドゥル……そして出てくるDIO。勝てる気がしねえのすごい。

・ユーフォ
恋話をストレートにやるのかと思ったら、割と濃厚な百合だった。

・俺ガイル
いろはすは放置で三人の和解で解決でいいんじゃないかな(ぉぃ
必要以上にヒッキーをきれいな目に描かないように苦労している気がしたw

・プラメモ
新人君の新人期間長いな。

・プレアデス
光速の時間のズレの話。ガイナがやっていると思うと色々思うとこあるわけで、流石に?うまいな。

・銀魂
土方さん小心者すぎぃw

[ 2015/05/30 01:38 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜は忘れてた

V2AB組んでいるんだけど、本体の出来いいのに、ミノドラとバスターパーツの組み合わせが気に入らなくて改造を強いられているんだ!!
なお、雑な上に指切った模様。
技術も道具もねえ。


・だんまち
べるくんが一人で強くなっててパーティとは。

・セラフ
こっちの方が敵がばかみたいに強くてパーティプレイを強いられておる。徒党を組めば戦えるのか?

・血界戦線
ここの吸血鬼もアホみたいに強いんだけど、銀魂時空なら何とかなりそうではある(だから違う

・ニンニン
敵幹部増える。

・ドライブ
オーバーフリーズに対抗するにはオーバーヒートなので、フォーミュラ出したのが失敗なのだ。にしても、ぐいぐい突っ込む慎之介あぶねえ。生身でブレンはまだしも、001はダメだろw

・長門
温泉ネタはどっちかというと古泉のホモネタじゃねえかい。あと、相変わらず持ち歌をわざと下手に歌うの上手いなあ。

・攻殻
義体爆弾はえげつねえ作戦である。某異星人並だな。子供じゃなくてよかった。

・きんもざ
レズ妄想が止まんねえ。ツッコミが間に合わない話が途切れないのすごい。

[ 2015/05/26 00:41 ] TV | TB(0) | CM(0)

魔王討伐的なメモ

ブレイブリーセカンドの配信ボスを一通りやっつけたので.

・前提
めちゃくちゃHPが高い.攻撃自体は大したことないレベルにまで砲撃で弱体化しても,これ削るの,って思うときある.
ので,攻撃にかなり重点を置く必要有り.また,改とついている奴は,防御が1000越えていて攻撃が通らないことが多々あるので,防御貫通キャラ(デスパレート,ハープーン,魔法防御貫通)を用意.
あとは,それぞれ状態異常に癖があるのでその対策,と.

・第6
雪山っぽい奴.凍結が怖いので,すぐに帆能属性の攻撃で解かせるようにするか,月魔法で無効化が無難か.

・第5
ウニ.9999までガードがうざすぎる.召喚してくる影のダークのダメージが痛いかどうかで難易度が分かれる感じか.バステは暗闇なので大したことは無い.

・第4
金魚.混乱した味方がにげるを選択してしまうと泣ける.リジェネがかかると膨大な回復量になっててにおえないのでかき消す用意を.

・第3
試験管.炎弱点化を貼付けてからの炎攻撃で全滅のパターンがあるので,すぐ剥がせるようにしておく.

・第2
クリスマス.暴食で回復死させてくるので,冬の嵐で回復を無効化するのが手っ取り早いか.攻撃もそこそこ激しいので,エレメントガードで対策.

・第1
鳩.ラブがうっとおしい.が,ほぼそれだけ.ブレイブあげてきたあとの攻撃は要警戒.

・第1希望
図鑑に載らないボス.85%回避とかいうむちゃくちゃなアビリティを発動する上,激おこモードでなくてもかなり苛烈な攻撃.ただ,攻撃を受けて転ぶと隙だらけなので,そこで如何にボコるか.あとは運なんじゃなかろか.いい方法あるのか?


・シドニア
谷風があらゆる方面のキャラを落としていて笑える.その一方で,誰が死んでもおかしくない展開も進んでいるので,ハーレムどころか酷いことになりそうな気しかしないSFコワイ.


[ 2015/05/24 01:34 ] TV | TB(0) | CM(0)

まあ,わかってはいるんです

キョンが何故モテるか問題.
知らんと言ったがそれは嘘だ(何

いや,しかし,メタ的な話だしめんどくさいので聞かれたときはしらないと言ったのであった.

結論から言えば,宇宙の理を偏向しうる神であり,進化の可能性であり,時間移動の基点である涼宮ハルヒに好かれているから,である.
で,なんで好かれているのかを納得してもらえるのかどうかは,憂鬱を読んでみて個々人で判断して欲しい(投

ついでに,長門有希に言及するとすれば,宇宙人のインターフェイスとして作られた存在である.
んで,この辺は昔からの考察の受け売りでありますが,理解の対象であるハルヒを作成モデルとしている可能性は高く,そのことがキョンを巡る事件の原因であった,と.
ゆえに,主役のスピンオフとかも生まれるわけですね(おわり


・ジョジョ
口に件突っ込まれてなお戦う執念とは…….本拠地突入と共に誰がいきなり死んでもおかしくないノリを現代に見るとすごいインパクトあるな.

・ユーフォ
問題解決したようなしてないような展開が続くな...主人公が主人公的な働きをする日は来るのだろうか.

・俺ガイル
ひっきーは雪ノ下を取り戻すことが出来るのか.やはり1期のとき駆け足で進めた分,二期のじっくりさはちょっと気になるかなあ.

・銀魂
タスケは存在していたのか。。。高杉の部下は相変わらず不安だw

[ 2015/05/21 00:28 ] TV | TB(0) | CM(0)

物理で殴る

守りなんかいらんかったんや(四刀流でぶちのめした感想
剣技いらねえと思っていたが,紅蓮のウルフの構えだけは重要だった.


関係ないけど,Gコロ改修の問題点は所持リストの狭さだと思うんだが.
枠無課金勢にはGコロクエストは無理.


・きんモザ
東山さんすげえ.

・攻殻
恋人が見るからに怪しい話.
あれ? れずせっk(以下略

・長門
普通の日常ものにしてしまうと,ますますキョンのモテ差が不自然になるんだよなあ.不自然なところに行かないとこの男は.

[ 2015/05/19 00:45 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜5/17

やはり選挙はちゃんと行かないとダメですね、っていうのは見える数値でなかなか。


・ドライブ
霧子に対する生真面目な気遣いをするチェイスさんすごい。ロボっぽいのにロボらしからぬ……とか思ってたら目から映像出たw

・ニンニン
序盤の強敵倒したけど、かつての弟子が敵に回っているわけでこのへんの複雑さはなかなか。まあ、シンケンジャーといろいろかぶる気がするのは置いとこう。

・血界戦線
クラウスさん、あの顔で真面目なボケキャラなんだよなあ。

[ 2015/05/18 00:34 ] TV | TB(0) | CM(0)

ブレイブリーセカンド

とりあえず、ノーマルで通してクリア。
前作と同様の流れのすれ違いによる悲劇の物語。基本的にはみんな良い奴だったんじゃ。
とは言え、妖精がどうしようもないゲス野郎であることを知っている分衝撃は少ないかもしれない(何

新キャラのユウが主役かと思ったけど、前回からさらに成長を強いられるイデアのほうが主人公ぽかった。

ジョブが増えて能力が細分化されたこともあって、初見のボスに対応しきれなくて詰むことがままあるのでセーブ重要。雑魚もちょっと適正レベルより下で進むと、不意打ちで殺しにかかってくるのでその辺の対応と雑魚をさくっと刈り取る火力調整を心がけて進むべき。

まともに攻略と育成を同時にやると時間かかってしょうがないので、ゾンビをフェニックスの尾でぶっ殺しまくって、連チャンでの稼ぎと攻略用編成を分けて考えたほうが時間にやさしいと思われ。

相変わらずラスボスは癖はあるけど弱いんでいいんですが、冒険者さん少し手加減してくれませんか。。。
あ、でも高レベル魔王のどうしようもなんない具合はDQ9を遥かに超えているので大丈夫です(?


・ソーマ
案外普通に典型的な決着だった。まあ、王道漫画なのか。夕方でやれ(ぉ

・シドニア
普通に平和な話だった。。と思いきや、砲が不安? やはり落合を復活させてはいけなかったんじゃ。。。

・プレアデス
なんでこう、不思議宇宙人は観念的な話を引っさげてくるのか。普通に殺し合いできる宇宙人はいないのか(いなくてもいいか

・プラメモ
期限切れ間近のブツをさらってどうするつもりだったのかと思ったら、勝手に殺されて、その他は逮捕されてよくわからなかった業者が都合良すぎる存在だと思いました。

[ 2015/05/16 22:36 ] TV | TB(0) | CM(0)

体固い

知ってた(何

にしても、子供になんかやらせて、あれできないこれできない将来の危機っていうのあるけど、だったらその分の訓練すればできるようになるのでは。。。


・プラメモ
不良品を売っているという自覚があるのかないのか、そのへんは初期型の問題で改良されているのかとか、まあ、色々ツッコミを考えてしまう人には向いてないんだろうなこの話。

・銀魂
なかなかギャグキャラにならないので出番のない高杉が不憫だ。

・ユーフォ
先生は陰険なのか素なのか。
キーボードを軽々持ち歩いていたけいおんよりリアリティレベルが上ったというべきなんだろうか(そこか

・ジョジョ
勝てそうなところから一転しての、オラオラですかぁ?、にわろた。
ヴァニラ・アイスとかいう名前なのに強そう。やばい。ていうか、また死ぬのか。

・俺ガイル
ひっきーが意識高い系につられて仕事してるのがおもろい。いやしかし、あんな高校生いたらやだなあ。


[ 2015/05/15 01:24 ] TV | TB(0) | CM(0)

台風は嫌だな

って5月に思うのはどうなんだ...


・攻殻
まあ,なんていうか,こまけえことはいいから,バトーさんとの格闘戦を楽しめばいいんじゃないかな,とか思うくらいには私も歳をとったのだ.

・長門
二年になって本格的にいちゃつき始めたなこれ.

[ 2015/05/12 00:56 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜5/10

ブレイブリーセカンドやってて、あんまアニメとかまじめに見てない気がする。。。
というか、結構脱落気味?

あ、やっぱりこう、メタ展開なんで好き嫌い分かれそうなラストだなあと思いつつ、続編なんだからみんな知っているか。
で、サードありそうな終わり方でした。


・だんまち
ダンジョンにこの女たらしを野放しにしておいていいのだろうか?(何それ

・血界戦線
ツッコミしていると、もうぱっさんそのものじゃねえか。銀さんどこー

・ニンニン
メゲルお供忍ワロス。ご主人のピンチに助けを出すくらいの根性出せよw

・ドライブ
チェイスが一番頼りになるっていう。ライダー二人のメンタルがぼろぼろだ。

・プリキュア
なんかそのうちフルCGアニメになりそうだなあ(話関係ない

・シドニア
あんな急制動かけて、なかの人々大丈夫なもんだろうか。固定しているとかそういう問題には思えんw
ほのぼの日常がある分、次の戦闘の絶望度がどうするんじゃ、という。

・食戟
戦う前は割とまともにポンポン料理出てきて楽しいかもしれん。いや、本当の戦いがどんなもんかわからんけど。

・プレアデス
なんか土星ネタは真面目らしい。そこが重要なのかどうかわからんが。

[ 2015/05/11 00:17 ] TV | TB(0) | CM(0)

フフ怖

艦これ春イベント甲難度クリア。
報酬にレーダー入ってなければ乙にしていた。。。ラストダンスは悪夢を見ました。
幸いにもローマが来てくれたので、あとはマッタリ高波を探すだけ。
いや、ほんとこのゲームは心臓に悪い。


ガンダム Gのレコンギスタ 6(特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥6,233から
(2015/5/4 22:41時点)



この辺りから、テレビ放送版との違いに注意してみていかないといけないっぽい?
5巻の修正ポイントもまだ把握してないけど。


・長門
考えてみたら季節の進みがめっちゃ早いんだよなこれ。原作二年目のネタも使うのか? もう、こっちでキョンの本名発表して終わらそう(ぉぃ

・攻殻アライズ
バトーのチームが吸収合併されてしまうのか。。。

・ダンジョン
チームメイト一人集めるだけにえらく時間かかるのな。

・ニンニン
爺ちゃんのほうが上手だった話。しかし、あの変身システムはどうなってん?

・ドライブ
悪のライダーを救出したと思ったら、二号ライダーが悪堕ちしそうでござる。助けられるのか?

・セラフ
ウザかわいい系?なのか。
しかし、なかなか戦いにならんというか、今戦いになると勝ち目ないのか。

・血界戦線
無茶苦茶なバケモノがたくさんいても大丈夫なのは、割とめちゃくちゃな連中だからなのか。
性格のぜんぜん違う二人が組み合わせられてしまった感じなんだけど、割といいコンビになっているのはいいのか。生きるためには協力するしかないのか。

[ 2015/05/04 23:24 ] TV | TB(0) | CM(0)

あっつーい

真夏日に出掛けたのが行かんかった気はする.


・ユーフォ
先生が普通に先生していた気がする? まあ,指揮者は合奏において憎まれるのが仕事だよね(謎の先入観

・プレアデス
月まで行っていい話してた.

・シドニア
開いた口に質量兵器ぶち込むジャスティス.にしても,毎度ガウナも変な発想をして攻撃を仕掛けてくるよなあ.どういうオチが待っているんだろう.
つむぎが親に全く似ないいいこすぎて辛い.助かるのか?

[ 2015/05/03 01:24 ] TV | TB(0) | CM(0)

だからといって

失くしたからとそのままでいいわけもなく、再発行やらなんやら。
しかし、いつでも出てきてくれていいのよ。。。


・血界戦線
吸血鬼モノとしてのスタート。見えないのは幽霊じゃなくて、名も知らぬ吸血鬼だからか。
戦闘テンポ早くていいな。

・銀魂
PTAコワイ。

・俺ガイル
今回は基本的にハルノに踊らされている感じがするがさて。
ヒッキーと葉山が友だちになればだいたい解決してしまう気がするんだが、そうはならない。

・プラメモ
伏線張ったら即回収。

・ジョジョ
コンピュータゲームでの賭け。こんな素敵に自由度の高いゲームあるんだろうかw

[ 2015/05/01 00:46 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア