ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2015年06月

日曜6/28

なんか録画溜まっているのだが、なかなか消化しきれん。


・シドニア(終)
第九惑星が終わったような終わってないような。紅雀の件にすらはっきりとしたオチはなかったしな。。。まあ、谷風ハーレムは崩れそうもないけど。しかし、いつララァさんは戦線復帰するんですかね(しないよね

・ダンマチ(終)
ボスをみんなで倒すぜ、っていう。まあ、いかにもゲーム的ファンタジーなので、そういう目で見ちゃうんですがryというのが取れなかったのが俺の中での敗因。

・プレアデス(終)
ファンタジックな世界なんぞ作らんでも、宇宙論の中に観測可能な人間を放り込むともう魔法の世界なんだよ!という話だった。人の世界線をごっちゃにした上に、最初から自分のいるべき世界を選べとか言いつつ、自分は次の宇宙を探すという夢はあるけど酷いやつだよなあ、とか思った。
植物状態?で生き続けろとは最後のシ者への罰としてはなかなかのもんですね。ガイナックスだけに。

・ニンニン
バカンスから呼び戻されるスターさんカワイソス。

・ドライブ
全く改心するきっかけが見つからないままクライマックスに来てしまった感じ。まあ、ハイパー化したブレンさんがものすごく面白いので大丈夫です。

[ 2015/06/29 00:14 ] TV | TB(0) | CM(0)

そしてまたクールが終わる

・ジョジョ(終)
そう,ジョジョを怒らせたのがいけなかったのだ,という納得のDIOの死亡。ロードローラーだッ、はもっとなんかあるのかと思ったら、案外するっと抜けだしてしまったのは驚いた。
にしても、完全に魂飛んでっちゃったかと思ったジョセフが復活したのもびっくりだよ。

・銀魂
杉田さんちゃんと戻ってこれた(そりゃそうだ
性転換してうまく行っちゃうと銀魂らしくないので、ちぐはぐさが必要なわけか。

・ユーフォ
ユーフォが好きだということで、ついに姉さんに対抗できたことで、より主人公してきた感じある。滝先生と二人きりという言い方が実にらしいいいからで笑った。

・俺ガイル
普通の人の振りなんか出来ないのにやっているのが一番気に入らないのが春乃っていうキャラで、それゆえにちょっかい出しているんだろうなあ。で、それを打ち倒す話ではなさそうだから面倒なんだろう。たぶん。

[ 2015/06/24 23:47 ] TV | TB(0) | CM(0)

ハード終わった

これにてブレイブリーセカンドおしまい。
最後の方めんどくさくなって、必要分のアビリティをゾンビ狩りで稼いですっ飛ばしたけど、それでも30時間もかかっているので、タイムアタックの世界どうなってんの……。>ランキング

まあ、難易度カジュアルにすればそんなに稼ぎに時間かからないから……?


・長門
どういう世界観で終わらせるかだよなあ。長門がこの世界を欺瞞として抜け出すのか、この世界の住民として幸せを模索するのか。本編ではキョンがハルヒを選択したわけだが。

・きんもざ(終
二期のほうが頭のネジぶっ飛んだ感じになっていて、若干置いてかれた感もありましたが、四コマギャグアニメとしては上々の出来だったんじゃないでしょうか。なお英語が聞き取れなくて悔しいので、アリス先生のスパルタ教室に入門したいです。

[ 2015/06/23 00:02 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜6/21

全米オープンゴルフ、なんか地形おかしかったすね。


・ニンニン
あっさりした久右衛門の正体ばれだった。いいのか。
そしてテープ引いて帰っていくスターさん。なんだかんだで弟子入り許されるのかと思ったら、そんな甘くなかった忍者道。

・血界戦線
釘宮さんが大変だった(二度目
ライブラがなんかする前に事態が終わってしまいそうではあるが、どうすんだここから。

・だんまち
まあ、ベルくんは悪い人がいることも知るべきだよね。っていうても、なんか冒険者のいちゃもんがアレすぎてあれだが。
神様怒らせると実際どうなるんだろうか? 威嚇で終わってしまって残念だ。

・シドニア
つむぎの人間らしさが隙になってしまったか。にしても、谷風&改二は強すぎるで。今までのモリトとは何だったのか。
護身用のカビナイフを使うことが出来るのか。。。

[ 2015/06/21 22:15 ] TV | TB(0) | CM(0)

一週間分

寝たい.先週土日引き蘢れなかったからな.


・プレアデス
暗黒エネルギーも使えるんや.分らんのは人間の知識が足りんのや.
この辺のSF解釈,何年後かに更新されると困るかところかもしれん.
選択をしない魔法使いでないと生きてけない渚はどうなるんかなあ.

・プラメモ
崩壊が確定している中での緊張感あるラブラブシーン……であるべきだと思うんだけど,そう思わせないような作りになっているのは意図的なのかどうか判断に迷うんだけどどうなんでしょうね.なんも考えてないで作っている方に一ガバス(ぉ

[ 2015/06/20 00:20 ] TV | TB(0) | CM(0)

ユーフォ感想を見つつ

アニメって虚構なんだけど,その中にあるなんかのリアルさみたいなのが面白いと思っているわけです.
で,まあ,富野信者の僕としては,ロボットアニメという荒唐無稽さのなかの人間関係の面白さにはまってしまったところがあるわけです.

昔のアニメ屋さんが作家性を発揮するには,そういう枠組みを利用せねばならなかったって話なんですが,そのぶっ飛んだフィクション世界にも浸かりたい.

翻って,現在のアニメの状況って変わってて,ロボットアニメなんていうのはむしろ必要なく,日常アニメ的なものがポンとでてきて,そういう中で何をやるかが問われて来ているところがある気がしてて,そう考えると撮影効果とか絵の力だけでそれを見せつけてくる京アニの今回の作品は確かに革命的なところあるのかもしれぬ.

ロボアニメなんかに飼いならされていない今の視聴者層には,身近なフィクション世界の方が入りやすそうだし.

ところで,自分がなんで宇宙とかの飛び道具使われた方が入りやすいのかとも考えてみたんだけど,詰まる所,中高生の部活ドラマって,オレにとっては宇宙くらい遠い現象なんだなあ,というオチなのでした(相変わらずまとまらん文章だな

[ 2015/06/18 23:38 ] TV | TB(0) | CM(0)

FFな

FFは789しかまともにやらなかったわけですが、8が割と好き。7も結構語れる、というのはやっぱしそういう時期にプレイしたってことなんだろうなあ。


・俺ガイル
文系人気に泣いた。なんでや……。

・ユーフォ
女の思い合いの面倒くさい感じある。あすか先輩の突き放しっぷりがまたなんとも言えない。関わってしまうと何かが壊れるのかもせん。

・セラフ
ゆうちゃんの暴走。いつ魔物を仕込まれたんだ? にしても、全然制御効かないものを押し付けられているのカワイソス。
ミカのやり方ではどうにもならない気がするが、どうするんじゃ。

[ 2015/06/17 23:43 ] TV | TB(0) | CM(0)

休みたい

やはりまる一日休憩なかった感覚は嫌だな。まあ、二週間くらいはなんとかなるはずなんだが。


・長門
いろいろ細かいこと考えてそれを話していく分、やはり無口な長門っぽくもありつつそうでもない長門ちゃんである。図書館がやはり鍵なのか。

・攻殻
やはりヘリは最強だな。

[ 2015/06/16 00:15 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜6/14

・血界戦線
総集編。釘宮さんすごいなあ。

・だんまち
二人抱えてボスから逃げ出せるのは半端無いんじゃない。

・アルスラーン
王宮育ちで何をどうしててああいう性格になるのだろうっていうのはあるので説明あって良かった。その分、生まれがまた怪しくなったわけだが。

・ニンニン
オヤジが忍術使えないのは単に才能なんだろうか。にしても、まじめにみんなして騙して解決にならんだろうなあ。
割と真面目に忍者まず倒そうっていう敵組織なんで意外と新鮮さあるか。

・ドライブ
超どんよりについていけてないブレンさんがネタ要員化するのかと思ったら、まさかのホモォでスーパー化しやがった。怪人よりもゲスい人間をちゃんと描いてくるライダー三条先生である。

・プラメモ
個人的に言えば、このイチャラブはあんま見たいと思ってなかったのでなんかアレなんだけど、そういう視点を前提として構成されているわけじゃないよな。。。

[ 2015/06/14 22:37 ] TV | TB(0) | CM(0)

ジョジョ面白いなあ

・ジョジョ
花京院のまさに一瞬の死。かつてディオを葬った波紋の力もまったく通用しない。ネタが分かってもどうしようもない感じの脅威にどう立ち向かうのか。見ものだ。
それはそれとして、自分の能力を解説し始めるDIO様はやっぱり違う意味でも相変わらず面白いぜ。

・俺ガイル
いいことありそうと見せかけて出てくるハルノのいやらしさである。
葉山は大人の世界に振り回され続けるだけなのであろうか。

・銀魂
性別反転と見せかけて、その実好き勝手やっているだけな気がするw 銀さん、どう考えても若返ってるし。
いや、9ちゃんはイケメンでよかったけどさ!

・ユーフォ
わぁなんか女の世界ッて感じだ。

[ 2015/06/11 00:20 ] TV | TB(0) | CM(0)

一応ブレイブリーセカンドのハードもやってみてる

ちまちまやっているのでさっぱり進まないが.

何がハードかと言うと,HPが1.5倍になっているのと,攻撃力も高めか.
後半になってくると,ボスの攻撃がいちいち即死級だったり,1ターンキルに失敗した雑魚の反撃で全滅とかが普通にある.
推奨レベルより上なのに...

メンバーズサイト覗いてみたら,タイムアタックが2時間台だったりするが流石にカジュアルでの記録だよね...

で,まあ,やはりというか,基本的にレベルをあげて物理で殴るのが基本なので,時間軽減を考えると,序盤の稼ぎポイントで如何に効率よくレベルを40くらいまであげ切ってしまうかにかかっているような感じ.

源泉洞あたりまできたら必要なアビリティを取る為に二段階目の稼ぎをやる,か.
序盤ジョブの,フェンサー,チャリオット,占星術,ビショップがあれば,だいたい問題ない感じなので,その辺の戦闘バランスはよくできているなあと.

中盤以降の火力要員として銃を使いたくなると,行き掛けの駄賃が欲しくなるところだが,サブクエに時間回すだけのメリットがあるのかどうか.いうて,ジャンとかをカウンターで削って倒していたりするので,単純にソードマスター必要な気がしてしまうのは俺のプレイが下手なのかもしれん.

やはりTA考えている人はどうかしているな(オチ


・セラフ
普通のアニメで大規模な戦闘員入り乱れた戦闘は無理なんだよ。。。
にしても、多分一番強いであろうグレンでもさっぱり歯がたたないんだが、お薬2つ飲めばなんとかなるんかいな。ぶった斬れば殺せるからワンチャンあるのかな。

[ 2015/06/10 00:10 ] TV | TB(0) | CM(0)

梅雨らしい梅雨ですね

別に嬉しくはない


・長門
有希ちゃんの消失がようやく始まった.探偵役を本来はキョンがやるべきなんだが,このキョンは世界がどうとかとは無縁な長門の理解者でしかないからなー

・攻殻
オチのファイヤスターターを先にやっている分,分りやすいようなそうでもないような.

・きんもざ
先生ズと接触するようでそうはならなかった.デフォルメ強めのキャラデザのくせにいい身体しやがってからに(何

[ 2015/06/09 00:36 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜6/7

・血界戦線
食神様の唐突な登場にワロタ。にしても、中華ロボ意味ねえ。
ブラック・ホワイトの説明がいきなりきたな。

・ニンニン
口車で回す妖怪なのかと思ったが、契約書で縛る系だった。

・ドライブ
ベルトさん優秀。もしかして001にやられない特異体質がライダーの条件なのか。
最終形態のお披露目でやられるラスボスっぽかった001なんだが、裏ボスがいそうな発言を残して消えてしまった。RPGっぽいな。

・アルスラーン
忍者みたいな人達だな。
悪代官相手に無双したと思ったら、そんなに正義は単純じゃなかったんや。しかし、いきなり城主死んであと継ぐ人いるんだろか。

[ 2015/06/07 23:21 ] TV | TB(0) | CM(0)

HGUC LM314V23/24 V2アサルトバスター

リガ・ミリティアが開発したミノフスキー・ドライブ搭載型MSであるV2ガンダムの余剰出力をフル活用すべく開発が進められていた強化装備アサルトパーツとバスターパーツ。最終決戦を前にしてその両方を同時に装備したV2ガンダムのある意味での究極の姿である。

V2A
といいつつ、この画像はほぼアサルト。

[ 2015/06/06 23:57 ] プラモデル | TB(0) | CM(0)

梅雨な

やはりちょいちょい寒くなるの油断ならない。


ガンダム Gのレコンギスタ 7(特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥6,233から
(2015/6/6 16:49時点)


ジット団。


デザインワークスどのくらいのボリュームになるのか。


・シドニア
ほんと、毎回びっくりどっきりな仕掛で攻めてくるガウナさん好き。いや、もう、勝てる気がしない。

・プレアデス
情報さえ残さなければ無限の遠方にすら行けるというSF解釈すごい。話がどうまとまるかはともかくも、言っていることはいちいちSF過ぎてすごいな。

・プラメモ
病弱少女モノなんだなあ。その舞台を整えるための設定をいろいろ考えたのは感じるんだけど、色々粗が目立つのが困るんだが。

・俺ガイル
なんだかよくわからないけど、普通に青春してクリスマス遊園地集団デートである。
にしても、やはり先生の美人度がマシマシなのが一期と二期の差だなあ。(作画)コストをかければ美人になるのか(酷

・ジョジョ
すでにカーズみたいな本物の化け物と戦っているので、DIOをどうするんかと思ったが、何が起こったかわからねえ恐怖は強いなあ。

・ニセコイ
マジカルだけでいいんじゃないのか。

・ユーフォ
ガチオーディションの真剣度コワイなあ。でも、人生こういうのがドンドコあるんだよなあ。

[ 2015/06/06 17:11 ] TV | TB(0) | CM(0)

うう

例によって、実験の失敗が生活の予定に響く。
精神的にも辛い。


・セラフ
戦闘ヘリを扱う吸血鬼……ていうか、あの荒廃した世界で誰があんなものを作っているんだろうか。吸血鬼のスカウトは技術者からなんだろうか?
ミカの生き地獄はどう転ぶんだろ。

・血界戦線
残り話数少ないところで出てくる半魚人。真面目なのか。
つまるところ三人分の釘宮ボイスが聞けていいよね!(そこ?

・長門
幸せ世界は突如終わるのだ、みたいな。

・きんもざ
こじらせレズが面白い人になっているw おかしいw
海まで行くの長かったなあ,と思ったら終わってワロタ.

[ 2015/06/03 00:18 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜5/31

ひぃ、月日が……


・シドニア
おばあちゃんのセンスがぶっ飛んでいるのか、シドニアの流行がすごいのか。
ラブコメ増やすと戦闘が辛くなるんだってば。

・だんまち
ベルくんの人誑し!
キャラはただの中二病なのに。

・ニンニン
声色を真似て混乱させるというだけの実に妖怪らしい妖怪だ。

・ドライブ
天敵でありかつ進化の可能性であるのがドライブこと慎之介だった、と。その辺の因果関係も存在するのだろうか。ノリで済まされそうな気もするが。で、死んじゃった……復活の方法はあるのか? ていうか、剛が助かる気配がないw


[ 2015/06/01 00:27 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア