ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2015年07月

Gの研究会

キャラクター編二回目。
原画撮影の最終回映像が面白かった。色も動画も入っていない分、原画のタッチが見えていてすごい楽しい。大きなレイアウトで動いているのもよりわかりやすいし。
デザイン系のネタを結構掘り返してしまったので、次はどうするんだろう。
音楽とか? 設定制作とかも面白そうではある。



・のんのん
てるてる坊主こわいw
二時間かけてコンビニに行ってしかも休みという田舎をさらっと流してしまった。。。

・それが声優
いきなりの声優ユニット結成である。そんなノリで決まるんか? 事務所の戦略とか無いのか。
頑張ってはくミニスカいいと思います。

[ 2015/07/31 01:16 ] TV | TB(0) | CM(0)

ドラクエ11とな

Xから長かったなあ,と思わんでもない.
今度はとりあえず原点回帰的なスタンドアローンになるっぽい?
ハードが複数に渡るとか,いろいろどうなるのかわかりませんが,のんびり待ちましょう(過去の経験から


・ウルトラマンX
Xは結局のところウルトラ族とは関係ない機械生命体的な奴なのだろうか.
テレスドンなので,地底人の策謀的なものが入って来るのかと思ったがそんなでもなかった.まだ隊員のキャラ紹介必要だもんな.

・ゴッドイーター
ようやく新型の新型らしいところが.
まあ,しかし,確かにゲームっぽい絵の作りだなあ.

・うしおととら
とらの餌付け完了,なのか? にしても,とらが異様に強いのはなんなんだろう.名無しの妖怪というだけではないんだよな.

[ 2015/07/29 00:40 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜7/26

よわーく冷房かけて暮らしてたんだけど、それでも気がついたら意識が遠のいてた。


・クラクラ
会計の専門家いたんかい! 先に使えよ!

・デュラララ
静雄がモテモテである(そんなでもない
強さを求めるベローナの戦いに終わりは来るんかねえ。

・ニンニン
面白さ対決、なのか。タカ兄の強いバカさを壁にしていいのかどうかは微妙である。
にしても、全部のせ合体は毎回大変だと思うんだが、本当に大変な感じだ(何

・ドライブ
教習が必要な腕前じゃないけど、ああ見えて楽しんで免許を取ろうとしているのが伝わってくるチェイスがなんとも言えない。
やっぱラスボスはバンノ博士なのかな。。。

・アルスラーン
酷使された上にぶっとい矢で殺された象さんたちが可哀想な回。いや、まあ、馬もだいぶ犠牲になっているわけですが。
馬鹿な上司についてしまった宰相がなんとも言えない辛さを醸し出しているんだが、その子供の方はアルスラーンに付く感じなのよな。どうするんだろ。

[ 2015/07/27 00:17 ] TV | TB(0) | CM(0)

のんびり

溜ってたアニメ消化しているが,気がつくと寝ていたりする日差しが暑い.


・アイマス
今年の流行語は白紙撤回.
にしても,敏腕ぽいけど,人を使えない偉い人相手にわりと真面目に立ち向かう必要あんのか.アイドルがどうにかできるのか.高垣さんなら大丈夫なのか.

・ロゴス
三人合体と言うか武装と言うか.恋がテーマで三人でもいいじゃないがいいのかどうか考えている暇もなく繰り出される織り姫と彦星に加わる意味不明な誰か.いや,せめてなんかそれっぽい人にしようよw

・ギャングスタ
あー,一種の強化兵だったのね.

・声優
お仕事ものなんで,やはり白箱と比べられてしまうんやろな,という意味では,新人でもこんな製作なら来て欲しいと言う感じだったみゃーもりの優秀さが懐かしい感じある(何

・ゴッドイーター
えーと,だれだっけ死んだ人.

[ 2015/07/26 00:53 ] TV | TB(0) | CM(0)

FEif

暗夜と透夜をクリア、白夜はまあ、いいかな。

難易度ノーマルでやりました。ヘタレです。
それでも死人を出さずにクリアするのはなかなか難しい。増援とか、スキルを把握していけばハードでもなんとかなるとは思う。ルナティックは知らん(いつものこと

育成の判断が問われる暗夜に比べると、遭遇戦で経験値稼げる透夜での村人の心強さは異常。
まあ、そんなめんどくさいことせんでも、王族兄弟を使い込めば間違いはない気もするが。
思わぬ成長株はむしろ回復役かと思われたサクラが、魔法武器の弓使いとして異様な戦闘力を発揮していたことであろうか。

お話としては、どのルートでも結構主人公はひどい目を序盤見るものの、最終目標の提示も早いのでそこへ着実に歩を進めていく感じ。
なんだかんでキャラも流れもだいたいいつも通りな感じだけど、モノホンの竜族がいないのはちょっと違うか。竜石が近接武器なのでいつものような大暴れにはならない。

結婚からの子世代加入は覚醒を受け継いだ仕様で、スキル構成がうまくハマればすごく強いというやつ。まあ、無理してタイムリープ要素いれんでも良かったのではという気もしないでもないけども。

クリアしてしまうとそこまでという感じだが、まだなんか配信とかあるんかな。
キャッスルで凶悪なのを配布してみる楽しみもあるか。凶悪すぎると引かれるだけなきもするけど。

コマを動かすマップから戦闘デモへの移行がなかなか凝っててすごいなあ、と。スパロボとかもこれくらい要素絞ってサクサク行けばいいんじゃないかねえ。
あと、二桁の計算をしないとすぐ死ぬので、何気に算数の勉強になる気がする(ぉ

[ 2015/07/25 02:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

話題に乗れてない

今期の癖のあるアニメをことごとく見ていない。平和だ(何

・銀魂
発端はあれだったが、シリアスな話だった。珍しく高杉本人も出てきたし。

・うしおととら
こう、昔の漫画のヤンキーとその美人彼女って感じの絵ですごかった(そこか

・監獄学園
やはりみんな変態だった。おしっこはなんなんだよw

[ 2015/07/24 00:50 ] TV | TB(0) | CM(0)

安全保障なあ

中国という単語を使わずに中国の脅威に対応する法律を作るとか言う大喜利みたいなことをしているんだろうなあ、ってな必要性がわかってきた。
なんかしらんけど、日本人を襲うことになっているISの皆さんには寝耳に水な感じはあるが。

ということで、やっぱり今の政府が一番嫌がるのは、国会で「中国共産党バンザイ、アメリカの核の傘から抜けて平和国家中国の傘下に入りましょう」という宣言ではないかと思うのですがどうなんでしょう反対者の皆さん(何


・長門有希ちゃん(終)
特にオチはない…。ま、しょうがないね。
ハルヒさんが敗北するモノ悲しさはなんとなくある。

・ウルトラマンX
卵産みに来ただけで駆除されてしまうバードンさんなんかカワイソス。フィギュア封印だから死んでないらしいが。
いや、まあ、リアルに生きている人間が巣にされてしまっているのであれはあれでグロいかもせん。
どうでもいいが最強のくちばしよりも、首がクルッと回って火を噴く絵のほうが怖かった。

[ 2015/07/21 22:06 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜7/20

三連休なんてなかった。


・アルスラーン
軍師見抜き過ぎ問題。安心感はあるが。
どうでもいいけど、無双のゲームCMがちょっと本編内容とあって無い感あってあれ売れるのかなあ。

・ニンニン
タカ兄のバカっぷりのさじ加減は難しいなあ。

・ドライブ
戦士としての誇りを見せることでハート様の進化は成ってしまったわけで、進之介が助けてしまった感じがしないでもない。ていうか、あの器に勝てるのか。

・ドラゴンボール
ベジータ家族サービス回。こういうのがあってのサイヤ人ゴッドのベジータ踊りなのかもしれない。

・デュラララ
赤林さんはサイキ絡みなのか。ドラッグの話は色々つらいなあ。

・アクエリオン
アイドルの親子の夢を巡るお話。人の夢と書いて儚いという定番ネタでなかなかの出来上がり。

[ 2015/07/19 20:50 ] TV | TB(0) | CM(0)

雨台風

ひたっすら雨で,暴風はあんまりない感じ(観測範囲


・のんのんびより
リピートしても相変わらずであった.いや,でも,兄ちゃんの影があんまり薄くないぞ.

・それが声優
ひろCが単なる猫好きの気さくな兄ちゃんだった.
絶望先生ネタが本編?

・学校暮らし
わりかし明確に襲いかかってくるゾンビに囲まれているのにも関わらず,意識がはっきりしていないメンバーを連れて歩くのって,肝試しどころじゃなく怖い...解決策を求める話なんだろうか.バイオハザード的な?

・ギャングスタ
人が死なないから平和かと言うと,あんまり精神衛生上よくないことばっかなんだが,ここはそんな世界であった.

[ 2015/07/18 01:40 ] TV | TB(0) | CM(0)

Gの鉄血

新作発表来ましたね。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

戦車っぽいのが多い中でどうガンダムが動くんでしょか。
火星のテラフォーミングからの物語はウイングFTでやるのかと思ったらそうでもなかった。

長井岡田コンビなんで、監督脚本の組み合わせとしては安心感あるかな。AGEの反省あるなら、あとはちゃんとSF設定考証をだな。。。


・長門
豪華な別荘ツアー。普通のラブコメになってんな。

・ゴッドイーター(新)
絵が大変そう(ぉ

・うしおととら
石になるのは服なのでは。
長いこと封印されてたとらが人間の歴史に興味持っているのが面白い。影響されやすいしw

[ 2015/07/16 00:04 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜7/12

あつーい


・ニンニン
馬鹿なのが取り柄なのだ、というまとめ。ルフィか。
それにしても、パイロット丸出しのロボは斬新だな。スケール感がよくわからんがw

・ドライブ
ついにメディックの仲間使い捨てにハート様が気付いてしまった。
もう半分くらいまで友達減ってしまっているからなあ。いやしかし、ここから最終話までにロイミュード全部倒せるのか?

・プリキュア
トワさんがトワちゃんになったので、トワサンガのピンチである(何

・ドラゴンボール超(新)
ビルスの前から始まって、どっかで映画の話を組み込んで先に進めるのかなあ。まさかずっと地球のギャグ編と破壊神大暴れ編を別個でずうっとやっていくわけでもあるまい。
まあ、力を持て余すサイヤ人の日常もので1クールくらいやって欲しいものである。

・デュラララ
ブラコンもストーカーも首に首ったけもオカシイんだけどなんか丸く収まってしまった。。。さり気なく、情報共有がなされてしまったので関わりが増しそう。

・クラスルームクライシス
まあ、だいたい説明回。先生優秀だったんだ。。。

・それが声優(新)
新人の苦労話を見たりするので心折れる人いそう(余計なお世話だ
野沢さんを本人役として置いたのはなんだろう。なんか物語的にギミックあるんだろうか。

[ 2015/07/13 01:43 ] TV | TB(0) | CM(0)

体力がなんぼか

アニメ見るのは、ある種、作曲家指揮する音楽鑑賞みたいなものなので力が必要なんだが、すっかりFEifやってばっかでダメです(何の言い訳だ


・青春機関銃(新)
なんかよくわからんサバゲーアニメだー
大人だからやれんだろー

・監獄学園(新)
ヒロCの世界なだけかと思ったら、ろくでもない人しかいないっぽいのでどうすれば…

・がっこうぐらし(新)
日常ものの様に見せかけて、なんかゾンビーな世界……? どうなんだこれ。二話でネタが広がるのか。

[ 2015/07/12 01:17 ] TV | TB(0) | CM(0)

どっちが見やすいんだろう

ガンダム Gのレコンギスタ キャラクターデザインワークス

新品価格
¥2,200から
(2015/7/8 00:12時点)


ガンダム Gのレコンギスタ 8(特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥6,233から
(2015/7/8 00:14時点)



と思って張ってみた。あんま関係ないか。
てか、デザインワークスも予約したほうがいいかなやっぱり。


・うしおととら(新)
原作見てないけど、なんか昔懐かしい気分(そりゃそうだ
おどろおどろしい話なのかと思ってたら、しょっぱなからやりでグリグリやっていて笑った。お互いに不信感バリバリのコンビがどうなっていくのか、と。

・ウルトラマンエックス
始まるのかと思ったら、次週からだった。。。

[ 2015/07/08 00:19 ] TV | TB(0) | CM(0)

新番組と言いつつ

・デュラララ
刺されても全く懲りてないし、完全に刺し損だと思うし殺しとくべきだったよなあ(話し終わっちゃう

・長門有希
ジョン・スミスはいたが、未来からは来てなかったので、完全に世界が違うのか。そうなるとハルヒのキョンへの興味が真っ直ぐすぎるなあw
てか、まだ続くんか。


[ 2015/07/07 00:54 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜7/5

・ Classroom☆Crisis (新)
未来の火星のお話? 起業ネタでありながら学園モノ形式であるが、部の存続のため戦うのであるとすれば……?

・ダンデライオン(新)
あの艦橋で恥ずかしがり屋キャラを延々やられたらめんどくさそうだなあ。

・ニンニン
弱点をつくために作られた合成怪獣。ウルトラマンだな!
しかし、あのキャラで精霊とかって。

・ドライブ
ニラさん退場。ブレンは数字に逆戻りだけど、メディックに調教されて復活するのかなあ。
にしても、本当に全く改心する要素なしで去っていくのな。大してかっこ良くもないが、ある意味強い。
バンノ博士のバンは万能のバンだな。

[ 2015/07/06 00:25 ] TV | TB(0) | CM(0)

シミュレーションの基本は待ち

マークス兄さんが硬い早い強い1-2マス攻撃で容赦がない。
まあ、でも敵も賢くて、0ダメージには攻撃を控えるようなのでそう簡単でもないか。

割と固まって動いている割に未だ一組もカップル成立してないムラのある戦闘指揮な俺。
ていうか、転職の幅を広げることを考えると組み合わせなかなかむずいんじゃあ。


・アクエリオンロゴス(新)
合体スペシャルは忘れよう。
で、基本的に言葉遊びで展開していたアクエリオンが本格的に言葉遊びでもじバケるになってしまってもうネタ無いんじゃあ、という心配が多少。二機合体でいいのん? 
それはそれとして、もともと敵のマシンだからって早速略奪して強姦強制合体ってどうなんw

・ケイオスドラゴン(新)
ゲームっぽい?

・プラメモ(終)
部署の存続の危機に仕事の意義と大切さを学んだ主人公が立ち向かうとかさー どう考えても不良品としか思えない設定のギフティアが何故こうも広まったのかという謎に対して残り僅かな寿命を賭けて解き明かすとかさー 素人考えにしてもいくらでも彫れるガバガバ設定だったと思うのだが、単なる病弱少女物として消化したこの脚本家達すごいって思います(棒

[ 2015/07/04 02:15 ] TV | TB(0) | CM(0)

7月…

梅雨ってどうなったんだっけとか思っていたら、台風のような土砂降りとか。


FE暗夜やっている。クソオヤジに悩まされる展開なので、覚醒に似た雰囲気ある。
女主人公にしたから、女の子ナデナデしても心が傷まない。思う存分撫でよう(いい男を選ぶのムズい


・ユーフォ(終)
ピンぼけ撮影はリアルなカメラ感というよりは、人の心情を絵的に表現する手法なんだなあ。アブノーマルカラーみたいなもんかな。
コンサートの絵の仕上がりは京アニ恐ろしいってレベルだ。

・俺ガイル(終)
問題は三人の関係性に収束していきますよ、という予告的な。原作小説の終わり方で三期あるんかなあ。
選択とすれ違いみたいなことだけで最後まで引っ張れるのかどうか。

[ 2015/07/02 00:39 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア