ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2015年08月

日曜8/30

甲子園分の見逃した気がする2015夏.


・ギャングスタ
一般ピープルでも下級トワイライトなら殺せてしまうのか...反撃すると不味いルールでもあるのかもせんが.
ボス少女ってのがむしろ定番みたいに感じるのはどうなんだろうみたいな(何

・デュラララ
イザヤと新羅の友情物語的な?
実際,セルティが殺そうと思えば殺せるものなんだろうか.首質があるからむりなのか?

・ニンニン
ようやく仇の狼男との対決.西洋妖怪ってこの仇討ちの為の前振りだったな...
新キャラに押され気味でコメディ担当になりつつあった狐が本領発揮するのか.

・ドライブ
蛮野がどうしようもねえレベルに悪.そしてそれに一矢報いるブレンのアツい友情.なんかもうすごいな.
チェイスの涙に笑ってる場合じゃなかった.

・アルスラーン
人が増えるとまとめるのがめんどくさい話.にしても,功を焦り過ぎる将軍達アホ過ぎじゃないですかね...

[ 2015/08/31 00:10 ] TV | TB(0) | CM(0)

FEifで結婚させまくったので

キャラの印象メモ.


・王族の皆さん
だいたい皆パラメータがよく伸びるので,外れは無い.龍脈の起動もあるし,専用装備も強い.
エリーゼの守備がなかなか成長しないくらい? サクラがバランスよく成長するのに対するカウンターなのか?

・モズメ
村人枠.成長率アップのスキルのおかげでやたら強くなる人.育成を楽しみたい人向けであろう.

・アクア
再行動要員であるが,子供のステータスのことを考えるとジョブチェンジしてしまえば普通に戦えるのでそれで育ててもいいかしんない.

・スズカゼ
脆い忍者.手裏剣で弱体を撒きつつ,即死攻撃を狙っていくスタイル.力がもうちょい伸びればいいんだが.
序盤の鍵要員として大事なんだが,忍者枠ならカゲロウやサイゾウの方がいいかしんない.

・サイラス
謎の親友.まあ,バランスは良い(あんま使わんかった

・メイド軍団
特別強くはないが,個有スキルの主人公補助は優秀.回復要員としては重宝する.暗器の武器レベル上限が低いのが難なので,戦わせたければ別兵種に.

・カザハナ
回避系アタッカー.単純に剣士として考えるとリョウマに勝てないので,各種特効武装で切り込む担当か.

・オボロ
ステータスバランスの良い槍使い.弱体化を狙っても良いし,破天なんかを乗せて重い一撃を狙っても良い感じ.個有スキルも対暗夜兵に強力.

・獣人
肉弾系の狼と,避けていくタイプの狐.使い勝手は狼の方がいいかな.防御が上がる石が強力なので.

・エルフィ
キャラ設定通り,力がやたら伸びる上,スキルとの相乗効果もあってダメージは大きい.
ジェネラルにして守備陣形つけてやるのが役割的に重要だが,自分が使っていた時は何故か早さがそこそこ伸びたので,パラディンで前線で運用しても良い気がしてきた.

・オーディン
個有スキルのおかげで必殺を出しまくれる魔法キャラ.競争相手がレオンなのがツラいが遊手な奴ではある.

・ゼロ
何気に暗夜で貴重な弓キャラ.足回りのスキルも持っているので鍵役としても優秀.割と変態だが,子安なので許されてる(関係ない
一部ボスキャラを牢屋にぶち込めるなんて知らんかった...

・ハロルド
斧使いとしては普通に使えるパワーと体力があるのだが,不運キャラなので,敵の必殺が怖い.立ち回りは注意が必要.

・ラズワルド
個有が援護スキルなのでそれはそれで使えるのだが,あまり踊りに集中し過ぎるとレベルが全然上がらずに足を引っ張ることも.何事もバランスである.成長自体は必要なものは揃っている感じ.普通に使うとルーナと丸かぶりな気はする.

・カンナ
主人公と同様のジョブなので,呪ま撒くことが多い.あとは,主人公が剣士寄りになりやすいので,竜石使いとして頑張ってもらうとか.

・ミドリコ
スズカゼの子.幸運スキルの発動率アップという,小判集めをするしかない感じ.大商人のスキルと組み合わせると強いかも.


こんな感じか.子供世代は親の上級職スキルを持たせれば誰でも安定して強いよね!(適当だな

[ 2015/08/29 11:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いやあ,いい富野でしたね.

Gレコ研究会,ついに監督登場.
そして繰り出される危険発言の数々に加えての設定ひっくり返し的なやつとか.
サンライズの中の人には頑張って監督と話し合ってまとめてもらいたい(ぉ

リアルがファンタジー化していくカウンターとしてのリアリティのあるアニメっていうのがGレコの目指したところなので,その点に関しては良い線行ったんじゃないかなーという感じのトークだったと思う.
総集編映画なのかなんなのか,何かは動いているようなので,期待して待ちましょう.


・クロスボーンガンダムゴースト10
キゾの艦隊に勝負を仕掛けるサーカスがミダスの光の前に敗れ去り,この仕組みをフォントは見破って形勢逆転なるかどうか,というところ.
MSの機動性は小型化の時点で人間の限界を超えていて,コクピットの工夫でそれを乗り越えて機動力アップとか,ファントムライトを強引に絞ることで全方位ビームを放つとか,創意工夫がたまらない.
運動性の話は,要は技術力が進んで同じ動きが出来るならMSは20m近い方が有利ってことなのかな,とか先のことを考えたりも出来るし,全方位ビームはどう考えてもイデオンオマージュで,そうきたか!って感じw

・超級Gガン
ホンコン編からランタオ島最終決戦編へ.
予選大会はバトル中心になったのと,新シャッフルへの尺が多めになった分,ドモンが弱体化してたというか,話的に弱かった気がしないでもないが,師匠との対決は周りを一気に排除したから,じっくりやるのだろうか.
にしても,カッシュへの恨みに凝り固まったミカムラ博士がちょっと誉められて一気にデレるのよりどうしようもないオッサンぽくて笑って許せるところなのかどうか悩む.


[ 2015/08/28 00:03 ] TV | TB(0) | CM(0)

夏イベント

・艦これ
E7は丙で.乙でも良かったのではとか思わなくもないけど,時間がね...
それにしても,ドロップがしょっぱいので,クリア後は編成優しくしてくれるとかそういうのあってもいいんじゃないかなあ...別にそんな強い艦でもないわけで.

ダメージ増加ギミックは悪くないとは思うんだけど,視覚的に成果でている感じを表示してくれないのと,リセットタイミングが0時というまだまだ詰めが甘い感じある.改善あるかなあ.

艦載機の熟練システムはこれから通常海域クリアする人は随分楽になるだろうなあとは思いつつ,ここまで複雑になったシステム理解する頃には相当進んでいそうである.

とりあえず資源はガバガバ使ってもいいんだけど,人間の時間を軽減するようなゲームシステムをなんとか考えて欲しいと思いますね(毎度


・声優
アニメの仕事以外の話.ゲームがなんだかんだで一番ツラそうである.

・ギャングスタ
おっさん二人の複雑な関係.
は,まあ,ともかく,なんだか強そうな敵が現れちまったな.

・がっこうぐらし
めぐねえの件がとりあえず一件落着,なのか...まあ,生きるしか無いという話ではあるが,手紙を飛ばすくらいしか使者への手向けも無いんだよな.

・アクエリオン
落語家一家の次男のツラミ.
なんというか,この好き勝手やって世界を救う感じがアクエリオンなんだなあ.面白いかどうかはさておき.人によるとも言う.

・アイマス
ロックとはなんなのか.俄にも優しいの素晴らしいな!(そこかい

・クラクラ
部の生き残りよりも,復讐劇の方がメインなのかどうなのか.
楽しい学園祭はあんまり本題ではなかったな.というところに,なんかとらえどころの無さを感じてしまうというか何と言うか.

[ 2015/08/23 01:20 ] TV | TB(0) | CM(0)

かなり涼しい

朝晩限定だが.
それでも動くと汗かいたりするわけだし,温度変化が大きいとまた体調崩すし,この時期はこの時期でやだな...


・ゴッドイータ
進撃の巨人感.なんというか,モブのどうしようもなさが.
にしても,主人公頑丈過ぎじゃないか...

・うしおととら
親父強い.ただ者じゃなかった.
まあ,それでも獣の槍が抜かれたのに驚いたのは本当か.
旅が始まって物語も本筋に入ってきた感じある.


[ 2015/08/20 00:32 ] TV | TB(0) | CM(0)

なんかまとめて見た

E5まで抜けました.E6を乙クリアすれば,もう7は丙でも何でも良い...のか?


・ギャングスタ
やっぱりここでも怖い女は榊原さんだった.安定.

・監獄
ケツの穴が持たない...
それにしても,はなざーさんに酷いことをさせるアニメですね!

・ニンニン
吸血鬼の正体を探るサスペンスかと思ったが,女装ネタの方が強すぎた.

・アルスラーン
まあ,あの教団がやられるなら誰がやっても良いよね.

・声優
ドラマCDとアニメで声が違うのはよくあること……まあ,中の人もツラいわな.

・デュラララ
前線に出ると帝は役に立たんな.
で,イザヤサンが帰って来たので,やっと転らしくなって来たか.

・クラクラ
また予算をぶちまける展開かと思ったが,忍者がいて助かったな.さすが御庭番やで(違

[ 2015/08/18 01:01 ] TV | TB(0) | CM(0)

イベントツラい

毎度毎度難易度上がり続けているような.
全部甲クリアする人ってどんだけいるんだこれ...


・がっこうぐらし
めぐねえ消えてしまった.まあ,存在感が初めから無かったけども.
これで一つ不気味な状況は消えてしまったわけだが,さてはて.

・アクエリオン
救いたい相手を傷つけているんだから苦労ない.で,ここでようやくスタートラインとは?
ちょっとネタ的にメーッセージが直接的すぎるかなあ.

[ 2015/08/14 01:02 ] TV | TB(0) | CM(0)

甲子園だった

やきうは敵……


・デュラララ
ヤブ医者がついにピンチ.しかも,特に意味も無くw

・ニンニン
接待話はだいたい失敗してオチがつくものと思ってたら,何となく任務完了してしまった.あれ?
しかし,西洋妖怪は強いんだか弱いんだか.

・ゴッドイーター
チームワークなしからのチーム.
狩りの目的が人類を救う施設の為っていうゲーム理論だった(用法違う

・うしおととら
とらは昔は人を喰ってたんだよな? なんか妖怪狩りの便利屋みたいな扱いだったが.拝めばなんとかしてくれるタイプなのは昔からなのか.

・プリズン
友達を信じなかったのが最大のミスで,どう考えても変態なんだけど信じる心を忘れない千代ちゃんは天使.
にしても,フィギュアを買って来たのすげえ.

[ 2015/08/11 01:55 ] TV | TB(0) | CM(0)

ゴロゴロ

雷がひどくてなかなかどうして豪雨が関東だけじゃなかったんだという今日この頃.


・クラクラ
血筋の話がだいたい.作画的に優しいなあ,とか思っちゃうタイプ(何

・デレマス
会社のブランドイメージ構築したい常務への対抗策が,ジュニアアイドルそうでの番組なのロック過ぎる竹内P…….
いや,話的には良い話なんだけど,舞台設計とのギャップが激しい気もする.アイマス世界だからっていう話でもあるが.

・りんね
ながら見していたら,いろいろと話の理屈が飲み込めなくて困った(何

・がっこうぐらし
というわけで出会い.早々に友達がゾンビ化してでてくるとかではなかったか.
弱点とか行動法則みたいなのを把握してて優秀だな.

・ロゴス
アイドルに詳しいわけではない(キリ
ライバルキャラの坊ちゃんがライバルキャラへの覚醒があるんかな.

[ 2015/08/08 22:58 ] TV | TB(0) | CM(0)

新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ 11邂逅の協奏曲(中)

隅沢克之 角川書店

 欠失してた記憶パーツであるサリィとメイランのデータを加えたことで,メモリーはさらなる過去の記憶を示す.それは,バルジで行方不明となったゼクスがガンダムのプロトタイプと出会った時の話.反連合のメンバーに関わることで,連合の問題点にも触れた彼はピースクラフトの血筋として封印されたZEROシステムの解放鍵を託されるのだった.

新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ (11) 邂逅の協奏曲 中 (カドカワコミックス・エース)

新品価格
¥734から
(2015/8/6 22:42時点)




[ 2015/08/06 23:10 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

暑いねえ

とかなんとか,毎日行っているうちに8月になっていたわけで,そのうち過ぎるのであろう(辛くないとは言っていない


・デュラララ
ミカドがあんま出番無い間に暴走気味?
相変わらずセルティが一番まともだ.ちゃっとに参加キャラが増えるともうわかんねえな...

・プリズン
ガクトが賢すぎるのか,キヨシがアホすぎるのか.アホすぎて痛いのは笑えないがさて.



[ 2015/08/04 00:29 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜8/2

土日でろ号から3-5クリアまでやったので,艦隊がボロボロだ.
イベント前に4-5割れればいいか.


・ニンニン
まんじゅうコワイ系のオチ.ていうか,てきが妖怪なので,実際問題幽霊との境界線が微妙な感じはある.

・ドライブ
ベルトさんが蛮野がどんだけクソ野郎であったのかを子供である剛や霧子に話さなかったのは,情けなのかいつもの秘密主義なのか.第三勢力っぽいけど,それに従う004が何者なのかでまた変わるか.
ハートさんがいい人過ぎる所為で仲間を失っている感じもあるんだが,約束の数さえ揃えばなんとかなるのか?

・アルスラーン
まあ,ダリューンはただの筋肉バカではないのだ.
弟の方が勝ったわけだが,だからといっていい王なのかと言われると言いきれないのだから,親父王も死ぬに死に切れない感じである.

[ 2015/08/03 00:05 ] TV | TB(0) | CM(0)

あ,

一人で生活してたのに魚食べる余裕無かった(byラボぉ


ガンダムビルドファイターズ 1<ガンダムビルドファイターズ> (角川スニーカー文庫)


やったぜ!(Gレコもオナシャス!

ガンダム Gのレコンギスタ 9(特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥6,233から
(2015/8/1 12:28時点)


ついにラストだ……



・クラスルームクライシス
水着はそこそこに温泉サービス湯気は使わずという頑張ったな!回。
そこそこに記憶喪失の話やらなんやらの話も蒔いたのでやることもやってよかったんじゃなかろうか。未来とか火星とか言うワードは忘れろ。

・アイマス
ミシロ常務が都合のいい悪役で終わってしまうと残念な気がするが、アイドルの話としては十分いいんだよな。。。ていうか、ウサミン何歳なの……(聞いてはいけない

・がっこうぐらし
些細な事故から徐々にゾンビ化が始まって、ショッピングモールで籠城という実にゾンビもの。
どのくらい被害が広がっているのかとか解決策あるのかわからんので、気がおかしくなっても変ではない。
で、実際、現実が見えなくなっているキャラがいて、絵になっているのがすべてのアニメーションにおいて、絵になっているものが正しくないという恐怖がある。怖い。

・アクエリロゴス
いろいろとバカなんだが、バカだから救世主なんだ、みたいな。

[ 2015/08/01 11:05 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア