ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2015年11月

9 盃

「オルガの意地のおかげで,俺達は夢を見れてる」

 名瀬の案内によりテイワズの首領マクマード・バリストンとの対面を果たす鉄華団.マクマードは名瀬の意思を尊重し,タービンズと鉄華団が兄弟の盃を交わすことを許可する.木星圏で最も恐れられる存在からテイワズ傘下として認められたことで,もっとも安心したのは仲間たちの帰る場所を望んでいたオルガであった.
 一方,バルバトスはテイワズの技術者の手でかつての戦争を終結させたガンダムの力を取り戻しつつあった.

[ 2015/11/29 21:50 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

秋イベメモ

相変わらずへたれ提督なので,途中から乙でE5まで.
グラーフ・ツェペリンだけは丙で掘っておいてクリア.レア駆逐艦……知らない子ですね(夏以降ずっと

水雷輸送マップということで,あんまし資源は減らないが,バケツと提督のメンタルが削られる流れ.
編成の縛りもそこそこ.平均的にレベル上げているので数はいるとは言え……
ぶっちゃけめんどくさいわ!

資源を使用して一時的な艦むす強化とかそういうシステムを実装して,一回一回の出撃コスト高めてでもストレスの少ない戦闘展開にして欲しいなあ.
ドラム缶持ってのハンデ戦で戦艦にボコされる駆逐艦隊とか見ててもねえ.


・ファフナー
遠見はしんどいものを見続ける為に生かされる存在なんでこうなろうというものって感じなのだが,それはそれとしても人類軍早く滅ばねえかな.

[ 2015/11/29 00:00 ] TV | TB(0) | CM(0)

疲れてました

サボり過ぎだなあ.何書いてたっけ?


・終物語
バケモノのバーゲンセールだー
って,いうて,そんなバトル展開を期待すると肩すかしになるのであんまり期待せずにのんびり見よう.

・うしお
いきなり家に帰っていてびっくりした.いや,まあ,考えてみれば母親の正体と目的を知る旅であって,白面との決着へ向けた旅じゃなかった.
んで,なんか人形っぽい子供が.作者が作者だけにぽさある.

・コンレボ
月光仮面とかあの辺のお話しよく知っていると面白いんだろうなあ,とか思うから俺もまだまだ若造よな.

・ニンニン
マジレンジャーだった.いや,まさか客演あるとはねえ.

・ゴースト
お役立ちアイテムが本当に役に立つなんて...
展開速くていいような悪いようななんとも言えん感じではある.二つの話走らせるのは難しいな.

[ 2015/11/26 00:28 ] TV | TB(0) | CM(0)

8 寄り添うかたち

「死んじまった仲間が流した血と,これから俺らが流す血が混ざって,鉄みたいに固まってる」
タービンズに覚悟を見せたオルガはテイワズとの交渉の許しを得る.名瀬はオルガを認めた上でリーダーとして重要なものを説くのであった.一方,オルガは交渉の場で,三日月は戦闘で自分の力不足を感じ,自らのより一層の成長をお互いに誓うのであった.

[ 2015/11/23 23:59 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

選挙だー

まだ調べて…というか,選択肢すくねえのな!


・コンレボ
昭和を描くことで,現代の問題に迫ろうって感じなんだろうと思うと,仮面ライダーキバみたいに一世代分くらい時間経過あっても良かった気がする.どうせメインキャラは超人ロックなので見た目変わらなくてもいいし.

・ファフナー
復活した甲陽.そんなんありなのか...しかし相変わらず犠牲は出るのだ...

・ごちうさ
お姉ちゃん編おしまい.思ったより変な人じゃなかった(基準がよくわからん

・アクエリオン
マイヤに厳しい運命が.にしても,思ったより過去の戦争が普通に戦争っぽくて,どっちが悪とも言い難いな.救世主は誰を救うのか.救ったら消えるのもまた救世主に似合う気もするわけで.

[ 2015/11/17 00:48 ] TV | TB(0) | CM(0)

7 いさなとり

「そいつらの話を聞くことにした」
逃げ出したマルバを拾ったテイワズ傘下の運送部門の名瀬.彼はCGSの資産の差し押さえを要求するが,オルガは交渉を拒絶.自分たちがただの子供ではないということを示すことでテイワズの協力を得たいと考えたのだった.MS戦では百錬・百里の機動性に圧され気味であったが,一瞬の隙をついたMWでの直接乗り込みにより,名瀬の気を変えるに至ったのであった.


[ 2015/11/15 23:49 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

冬の気配

朝晩冷え込んで来たんで着込んでいるのだが,夕方の日差しの強い席に座っているのなかなか辛い.
夏場はそうでもなかったから角度の問題なんだろうなあ.


・終物語
割と謎解きとしては大したことではなかった.人間の認識とはかくも怪しいものだと言う,延々アララギさんが体験してきたことだけ.

・銀魂
嘘は良くないという普通に普通の話でした.次のシリアス長編は力入っているのかな.

・おそ松
イヤミがひどい目にあっても心が痛まないのすごいぜ...

・コンレボ
バンド仲間が不意に死んでしまったのをさらりと流して去って行くのすげえな...いや,まあ,真面目な顔していろいろパロディとかメタファーとか入れ込んでいるのもすごいと言えばすごいのだが.戦後を振り返る昔話なんだろうな,これ.それをやる意志みたいなものは感じる.

[ 2015/11/12 00:46 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜11/8

来週以降の土日が予定で埋まっているのはやや憂鬱である.


・ごちうさ
姉パワーで撫でられるだけでグルグル目になるのかわいい.抜けたキャラであることには変わりないのに,年上力を見せつけてるキャラがすごいなあ.

・アクエリ
救世主が消えていく……? どういう流れなんだ.

・ニンニン
金色のパワーアップ.妖怪の力をむしろ取込む感じだった.ライダーか.

・ゴースト
二号のボコされるがまま.一糸は報いたが.
敵とも密接に関わっているようだし,どういう関係性になるのか分らんな.

・プリキュア
プリンセスという夢は,王子に言われたからじゃなくて自分のものだ,と.その覚醒,イエスだね.

[ 2015/11/08 22:24 ] TV | TB(0) | CM(0)

6 彼等について

「今は無理だけど,いつか本を読みたいな.野菜とか」
地球行きの航路の確保のため,ツテのない中でギャラルホルンに対抗できる勢力への交渉を覚悟するオルガ達.そこに入ってきたのはかつてのCGS時代の社長,マルバからの停船命令であった.


[ 2015/11/08 21:31 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

口内炎が辛くて

ビタミンBとかCとか摂ったり,軟膏塗ったりしてる.
そんなことよりも早寝して疲労を摂るのが正しいのかもしれない.ていうか,何でこんな疲れているんだろう.


・実写るろ剣
細かいキャラの説明は漫画読めば分るよね.と割り切ったのかどうかはしらないけど,宗次郎とかも演技だけで十分おかしさを伝えるようにしていたし,アクション満載でいい映画だったんじゃないかと思いました.

・櫻子さん
不運な男を呪った誰かを追う展開になるんだろうか.

[ 2015/11/07 00:06 ] TV | TB(0) | CM(0)

寒くなると

いろいろ身体の調子がですね...
暑くてもダメだし,どうにもならんな.


・おそまつ
後半一人少ないなあとか思っていたら,前半で負傷したままだったのが一番笑った.

・終物語
怪奇現象が起こらないと締まらないような気もするんだが,おいくらのアレはアレで怪奇よりも恐ろしいと言えば恐ろしいか.

・うしお
いい女揃え過ぎやんかこれ...いや,でも,一番の萌えキャラはとらなんですけどね!

[ 2015/11/05 00:46 ] TV | TB(0) | CM(0)

5 赤い空の向こう

「その名を冠する機体は,幾度となく歴史の節目に姿を表し,人類史に多大な影響を与えてきた」
地球を目指し,宇宙へ飛び出した鉄華団を待ち受けていたギャラルホルンのMS部隊.これを予期していたオルガ達はバルバトスとイサリビでもってこれを迎え撃つ.
三日月は阿頼耶識の力で自分の身体のようにバルバトスを操ってコーラルを撃破.イサリビはユージンの命懸けの行動により窮地を脱する.鉄華団は裏切り者のトドを放出し,先へ進むのだった.


[ 2015/11/01 22:02 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

ハロハロ

日本人て,定期的にめちゃくちゃに羽目を外さないとアカンような日常生活を送ることを百年千年単位でやってきたのかなあ.やってきてそうだな.


・ファフナー
そりゃまあ,一般ピープルの怒りは分るよなあ.そこまで決死の覚悟でやりに来る工作員もご苦労様って感じであんまり同情できないというのが難だが.
遠見の負担が増えすぎてて...

・うさぎ
何故よりにもよって相対性理論なのかw
そしてなんだか出て来る姉? どんなキャラで来るのか...

[ 2015/11/01 00:57 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア