ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2015年12月

さてと

機動戦士ガンダム サンダーボルト 第1話(セル版)

新品価格
¥540から
(2015/12/30 12:44時点)


なかなか時間取れない年末年始っぽいですが,買ってみますか.

[ 2015/12/30 12:44 ] TV | TB(0) | CM(0)

#13 葬送

「まあ,いいか.こいつは死んでいい奴だから」
グシオンを退け,海賊に勝利した鉄華団.しかし,昌弘救出には失敗し,白兵戦での犠牲者も多く団員の士気は低下していた.そこで,メリビットらの提案を受けて慣れない葬式を執り行うことにする.散ることのない鉄の華であろうと誓った彼等は,儚い氷の華で死者を送るのだった.


[ 2015/12/30 12:42 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

最終巻なんじゃ

新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ (12) 邂逅の協奏曲 (下)<新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ> (角川コミックス・エース)


新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ (13) 無言の賛歌<新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ> (角川コミックス・エース)



読むのちょっと怖い(ぉ



新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光(10)<新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光> (角川コミックス・エース)


機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト(11)<機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト> (角川コミックス・エース)



漫画のEW版はどこまでやるんだろう.どうせならP3とかも描き直して(コラ

[ 2015/12/27 10:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おわりおわり

なんも終わった気がしないまま一年終わってしまった感ある.
ら,来年こそは...

・アクエリオンロゴス(終)
総てが全てを持って行った最終回.死期が近い前振りは自己犠牲を選択しやすくさせるものだったなあ.
何でいるのか分らんかったおっさんが中盤以降重要人物で終わりまで持って行ってたのは正直ワロタ.

・櫻子さん(終)
アヤシイ死体蒐集家の子安との対決を示唆しつつ終了.直接対決!みたいなものは想像できないが,死体を介しての争いにでもなるのだろうか.

[ 2015/12/26 01:54 ] TV | TB(0) | CM(0)

何ケーキだっけ

冬至もキリストも特に祝ってないのにクリスマスがなんとなく流行っているのって,天皇誕生日で祝日な影響大きいような気がする.


・銀魂
絶滅危惧種のヤトの割にワラワラ出てきて強くてしかしバンバン殺されてて草.副官の気遣いでお兄ちゃんは出てこないですむのかと済むのかと思ったら,そんなことはなかった.一応,沖田がダメージ与えているので,そこだけカグラには助けになってるのか?
高杉の強いところがようやく見られるのかー

・終物語(終)
ヒトタッチで終了.初代さん的には一応救われた形なのか?
あと,虎の話がようやく繋がったわけか.あとなんかあったっけ? スパンが長過ぎて良く覚えてない.

・ワンパンマン(終)
超然としつつワンパンでどんな敵でも倒せるキャラがいてどんな話になるもんかと思ったが,割と周りの弱い人たちだけでもなんとかなるもんだ.
アニメとしては大分作画に助けられた感じはあるが.

・おそ松さん
壮大なる年明け回への前振りをする総集編に副音声でコメンタリーをやるという前代未聞?
ある程度声優知ってしまっていると,これ聞いてますますキャラが中の人とかぶって困るじゃないか...

・ウルトラマンX(終)
一応の終わり,だけど,まあ,最近のウルトラマンは正体バレしてからがスタートだったりするし.
無を体現するようなボス造形ってのなかなか難しいよなあ.

[ 2015/12/23 22:55 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜12/20

もう,あと一週間しかない……


・ごちうさ
ゾンビ回だったので,おそ松さんとかぶる(かぶらない

・ニンニン
鳴り物入りで出て来た息子はクリスマス商戦の犠牲になったのだ.
ラスボスは王なのか,狐王子なのか?

・ゴースト
自己犠牲に徹する主人公だなあ.
鳴滝さんみたいにずっと意味不明に付きまとうのかと思っていたおっさんが,よくわからないまま退場してしまったぞ……

・コンレボ
死んだはずのアニキが超人課の嘘を暴いて,これでジロウが決別して,ってことで,二期は時系列のトリックは無しで現代劇になるのかな.

[ 2015/12/22 00:08 ] TV | TB(0) | CM(0)

#12 暗礁

「なにを今更……」
ブルワーズの待ち伏せに対抗する為,三日月達の斥候を囮にして敵母艦への奇襲をかける鉄華団.ユージンの操艦によりエイハブリアクターが形成する暗礁の中を抜けて体当たりに成功し,戦闘を優勢に進める中,昭弘は弟のマンロディに接触し説得を試みるが,昌弘の絶望は想像以上のものであった…….


[ 2015/12/20 23:22 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

寒いな

まあ,当たり前の時期なのだが.
寒さの所為なのか寝ぼけているのか,しょうもないミスが目立つ今日この頃.


・アクエリオン
文字と共に自我を失うエヴァみたいな展開になったかと思ったら,やはりいつものアクエリオンだった.
まあ,女を差し置いての男の戦いが始まってしまったのはちょっと違うが,分裂した主人公性が真の主人公を求めて争うのもまたアクエリオンか.

・すべてがF(終)
最初からそんなものはいなかったという妹自体がトリックでしたっていう.
まあ,終わってみれば実に地味な話.よく1クールやったなあ.カメラの切り替え演出が楽しいと思えるかどうかと言うところな重要だった気がする.

・銀魂
将軍に救われた命をまさに命で返したという影の死はなかなか.シリアス展開でも雑魚以外はそんな死なないので盛り上げられると意外に来るものがある.

・櫻子さん
三人三様なメンヘラ少女って感じで実に見ていて辛かったゾ.

・ワンパン
ワンパンでは死ななかったので,今回のボスはちょっとボスしてる.が,発言がテンプレすぎてしょうがない.

・おそ松
クリスマスネタ.ゾンビがあまりにもゾンビ過ぎて笑ったわ.
そして,イケメンモードがまさかの再利用.

[ 2015/12/19 01:23 ] TV | TB(0) | CM(0)

#11 ヒューマン・デブリ

「いっちょ,俺達の道理って奴を教えてやろうじゃないか」
鉄華団を急襲したのは,マクギリスの後ろ盾を得た宇宙海賊ブルワーズであった.その中には,昭弘の弟,昌弘が同じく阿頼耶識パイロットとして参加しており,そのことで昭弘は責任を感じて戸惑うが,それを鉄華団の皆は自分たちのこととして事態の打破を誓うのであった.

[ 2015/12/14 22:28 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

もう忘年会なんだなあ

もうちょっと11月をのんびりやっていたかった(今更言う?


・しのぶめいる
何気に一話飛ばしてみていたのを見てから気づいて先週の見たがあまり意味がなかった(ぉぃ
臥煙さんが何やりたいんだかって感じだが,こよみんに酷い目にあって欲しい感はあるのである意味あの黒い子と近いのかもせん.

・ワンパン
今期,これとコンレボがある所為で,どっかで見たことのある超人が多くて混乱する.
ばあさんのしょうもない下りは必要なんだろうか...しょうもないギャグを挟むけど,銀魂レベルには抜けてないので残念感ある.

・櫻子さん
暗躍する謎の男に辿り着く,のか? 辿り着いて終り?

[ 2015/12/10 23:43 ] TV | TB(0) | CM(0)

なんかFC2が

ブログの凍結騒ぎとかあるらしい...
最近サボりがちではあるが,いきなり死んだら寂しいかもなあ.


・ウルトラマンX
ネクサス回.ネクサスの意味と,主人公が主人公たる所以を示したウルトラマン的にも面白い話.
まあ,ウルトラマン自身が人間になりすましていることもあるけど.

・銀魂
ピンチから一転反抗が早いな.とはいえ,高杉の計画は端から殺して行くだけだし,まだまだ長いか.
沖田はあんまり強いシーンなかったけど,お兄ちゃんと普通に渡り合えるくらいには強かったのな.

・終物語
まあ,いろいろ言っているけど,忍と鎧が出会わないことにはなんともならん気がする.

[ 2015/12/10 00:48 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜12/6

最近さっぱり日曜に書いてない...


・ニンニン
霞のスランプから嘘発見器に流れてそこから狐の正体へ迫る置鮎さん.有能だ...忍者たちがやらないことをやってのける……

・ゴースト
うーん,敵が一枚岩でないことは分ったが果たしてなんなのか.お化けの国の王子様,みたいな?
正体はっきりしたら面白くなるかなあ.

・コンレボ
ジャガーさん,ただの獣人じゃなかった.
タダでさえややこしい時間軸を行ったり来たりするお話に時間移動するタイムパトロールがからんでくるともうわかんねえなこれ.

・うしお
なんかすごいすっ飛ばした感じあるけど,一気に槍復活なんでいいか.唐突なゴーレムの死は噴いたが.

[ 2015/12/08 23:26 ] TV | TB(0) | CM(0)

#10 明日からの手紙

「俺,妹を絶対学校に入れてやるって目標が出来て」
テイワズ傘下に入った鉄華団はタービンズと共に,クーデリアの護送任務を再開する.そこに火星からのメールが届き,残してきたもののあるもの達は,今後の仕事に決意を新たにする.仲間を得たことで弟を捜す目標を思い出した昭弘だったが,突如現れたMS部隊により窮地に陥る.そこに刀をもって割って入ったのは改修の終わったバルバトスだった.

[ 2015/12/08 00:02 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

温度差があるなあ

#ガチ議論 見ました.

なんというか,出来る限りグダルのを避けようと準備してきた学会サイドに対して,あんまり熱のない役人サイドって感じなんで見ててつらかったと言うのが正直な感想.
研究者側は首がかかっているってのもあるのだが,それにしたって国をどうするのかが肩にかかっているんだよという危機感を共有できてないの酷いと思う..

ああ,結局,ここに連れてこられてもその程度の現実認識のままでいようとするんだー,という.エリートの矜持はないのか? リアルな役人言葉を聞けたのは意味があると言えるか?

こういうのが他の学会でも開かれるくらいになってかないとダメなのかねえ.圧力団体つくれったって,そんな金と暇がある人がいるのだろうか.



[ 2015/12/04 00:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

疲れたかどうかと言われると

疲れた11月だったと思う.
ていうか早い...


・ワンパン
いい人とそうでない人の差が激しいなこの話...
サイボーグ戦士はなかなか死なないし,サクッと復活できるので便利すぎる...

・ウルトラマンX
M1号は半世紀宇宙を彷徨った挙げ句,とんでもない能力を手に入れてた上に人間をやっぱし恨んでいるよなあ.ていうか,ウルトラQから地続きなのかこの宇宙.

・うしお
だんだん人間の方が怖くなってきました.

・コンレボ
不死身というか何と言うべきなのか.
ようやく現在?の人吉と超人課の衝突が直接描かれたわけだけど,どこに向かって行くのだろう.必要なのは超人の自由なのか?

[ 2015/12/02 00:15 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア