ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2016年02月

#21 還るべき場所へ

「クッキーとクラッカを……」
鉄華団を追撃するカルタ率いる部隊.海と空から攻めるギャラルホルンに鉄華団は囮を利用して逆に敵の上陸部隊の船を奪う作戦を立てる.MS戦の決着が付きかけたとき,激高したカルタにオルガとビスケットの乗る指揮車が狙われ窮地に陥る.そして,ビスケットはオルガの命を救うため一瞬の決断をする.


[ 2016/02/28 23:06 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

寒いのはいつまで?

暖冬とか言って始まって,最終的にはなかなか暖かくならないのが定番.


・僕だけがいない街
ある意味でおかんに全部任せてもなんとかなる気がするが,現代で殺されてるからなー 守る者が多過ぎんだよなー

・グリムガル
ゴブリンスレイヤー.ゴブリンでも十分強い気がするんですが,その辺の酒場の人どんだけ強いの.
次回はボス戦?

・ファントム
サルのお嫁オチ.相変わらず全く無駄なエロだったな.

・銀魂
木刀で撲殺して行くスタイルの銀さんは不殺とは無縁だよなとか今更.
見回り組の人もなんか悪巧みしてそうな.

・だがしかし
鈍感系主人公なのに,さや師の浴衣を誉めるとか優秀過ぎるでしょう(何

[ 2016/02/26 23:51 ] TV | TB(0) | CM(0)

インフルエンザはやり過ぎ

こっち来ないで...


・おそ松
Mr.フラッグの才能...
芸人ネタで痛ぶった挙げ句に声優ネタがもっと酷かった.

・パンドラ
高性能全身義体といっても強いわけじゃなかったのだ.
無駄な拘りは披露されたが...

・ディメンション
若い頃が直球のイケメン過ぎる.これは石田キャラが惚れるのも無理はない(ぇ
いろんな過去と対面することになるのかねえ.

[ 2016/02/24 00:22 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜2/21

ガンダムUCがニチアサ入りらしい.
どう変わるかなー
TV版ディスクも発売されるのだろうか.

あ,OVAのBDは英語版が入っているので買っておいて損ではないです(何


・デュラララ
静雄とイザヤの決着がここでつく,のかなあ.

・ジュウオウ
人間世界に馴染んで行くまでが大変そうだ...
敵はまあまだまだ分らんな.

・ゴースト
妹を巡る話になりつつある...一応主人公は徐々に英雄の魂と対話を続けているが,敵はどうなってんだ.

・真田丸
勘で動く親父殿が失敗ばかりしているのに,悪い顔して生き続けているのが心強いというべきなのかどうか.
ばば様が圧倒的ヒロインで他の女子が役立たずなのすごい.

[ 2016/02/21 23:30 ] TV | TB(0) | CM(0)

#20 相棒

「団長さんの決断を支えてきたのは,ビスケットさんだったのでしょう」
地球に来て早々に蒔苗の元へと辿り着いた鉄華団であったが,蒔苗は既にアーブラウでの実権を失っていた.逆転の芽として議会への護送を脅しに近い形で依頼され,それに乗ろうとするオルガに対し,強く反発するビスケット.CGS時代からの相棒たる彼の反対にオルガは動揺する.

[ 2016/02/21 18:19 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

かたい

GGFRダラダラやっているけど,最上位レアリティもマンネリ化しつつあるところに,くそ硬いイベントが連続投入されて阿鼻叫喚という感じになっている.どうすんのかなー


・だがしかし
ロリさや師が破壊力高い.前半のパンツネタなんか,次回予告まで忘れていた.

・銀魂
逃げの小太郎とかかっこ悪い渾名なのにかっこいいぞ,というのは元ネタの人もそうか?

・グリムガル
調子に乗って仲間を失ってしまうのはこの世界の伝統なんだろうか.
MPの残量って傍目から分らないと結構怖いかもなあ.

・ファントム
あざとい猫ネタやらなくても,普通にいい話になった気もする.

[ 2016/02/20 01:35 ] TV | TB(0) | CM(0)

二回目の甲

冬イベント終了.
三面構成ですが,ゲージの本数的には実質4面.

ヤバいルートを避ける編成にすればそれなりに事故らない道中でかつ,燃料切れしないでボスに行ける親切設計で,まあここ三回くらいの反省がようやく運営に伝わったのかな,と思いたい.

ボスキャラが大分おしゃべりになってきたので,ぼちぼち物語的を展開させる気になったのかなあ.

あ,相変わらずレア駆逐は海風くらいからさっぱり出てません.


・おそ松
前回の優勝とはなんだったのか.
自意識ライジングこわいなー

・ディメンション
大金持ちで悪い人とかめんどくさそうである.
まあ,ロボットの方とはなんだかんだで話が通じそうな気もするけど.

・デュラララ
イザヤサンが負けることが起こりうるのであろうか.いうて,ミカドが勝者になりそうもないしなあ.

[ 2016/02/17 01:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

#19 願いの重力

「あれが,三日月」
ブルワーズの船を盾にして地球外縁軌道統制統合艦隊の防衛ラインを強行突破する鉄華団.ユージンの阿頼耶識操艦の甲斐もあり,降下船の放出にこぎ着けるも,先読みしていたガレリオらの攻撃を受けてしまう.タービンズやモンタークの手助けでなんとか妨害を排除するも,母艦から外れてしまうバルバトス.重力に引かれながら,見たことのない世界への渇望を思い出した三日月は敵機を利用しての大気圏突入に成功する.

[ 2016/02/14 22:54 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

視覚的には強い

・サンダーボルト
サイコザクでやっていること自体は要は後のニタ研がおそらく画面の外で行なっている人体実験の一つレベルなので,宇宙世紀という世界の狂気を示す表現としてはアリなのかなあとは思う.SFとして言えば,たかが神経の反応拾うのに腕切り取る必要ないやろ感はあるが.あと,各部にスラスタやら何やらついている機械の身体を生身のように動かせてもあんまり意味ないような気がしないでもないのは秘密だ.
あそこまでしても,多分アムロのガンダムが登場したらみんな瞬殺であろうというのもまた侘び寂びである.

・僕だけがいない街
いろいろと情報を得た上で真犯人とニアミス?して,また飛ぶのかな.いやしかし,ここまで来ても母ちゃんが何を察したのかが繋がらないな.

・落語
濃厚な石田彰回だった.

[ 2016/02/14 00:52 ] TV | TB(0) | CM(0)

あったかい

機動戦士ガンダム サンダーボルト 第2話(セル版)

新品価格
¥864から
(2016/2/13 00:10時点)


まあまあのペースで第二話来ましたか.


・ファントムワールド
熊知識にはワロタ.

・グリムガル
進んでるチームは進んでいるのであった.そんな人たちからもなんか一目置かれている感じのマナトの株を死んでから上げるの止めてあげて...

・銀魂
やはり将ちゃん亡き後はヅラが王の器にならなければならないのか.
ハードボイルドさんがギャグマンガのラインでギリギリ暮らしててすごい.

[ 2016/02/13 00:44 ] TV | TB(0) | CM(0)

さてさて

艦これって,まあ,メインのブラゲがちゃんと動いていれば,多少アニメとかでアレしても大丈夫と思っていたけど,VITA版の出来は案の定ダメっぽくて,Androidやると言いつつ出来そうもなく,メインの方もユーザーを見ていない感じの運転になってて,多少ヤバそうな気もして来る.

明日からのイベントは楽だといいなあ.


・おそ松
イヤミが好き放題やった挙げ句に誰だか分らん奴に主役を取られると言うパターン芸なのだが,まあしかし,作画カロリーが無駄に高くて強い.

・ディメンション
因果応報なお話だった.まあ,一番悪いのは妨害ついでに乱暴まで仕掛けた人なのであるが,頭かち割られているとはいえ,あっさり死ねて一番楽している気もする.

・デュラララ
セルティがなんかモヤモヤしたものに.
なんだかんだで新羅はサイカに打ち勝ちそうな気もするがどうなんだろう.

[ 2016/02/10 00:02 ] TV | TB(0) | CM(0)

#18 声

「私は,そんな正義など認めません!」
ギャラルホルンによる虐殺の実態を放送し,世論へ訴えることでギャラルホルンの包囲の動きを抑えてみせたクーデリアの姿に三日月は感銘を受ける.一方,ギャラルホルンの追跡は厳しくなり,地球への降下予定ルート使えなくなった鉄華団.そこに現れ協力を申し出たのが,ドルトコロニーでクーデリアの前に現れた仮面の男であった.


[ 2016/02/07 19:17 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

日曜2/7

ミサイルと言うが,まあ,軌道に乗ったんだから衛星ってことにしてあげてもいいような気がする.


・落語
芝居のおかげで覚醒するんかな.

・だがしかし
すっぱいガムは懐かしいなあ.サングラスが当たりの噂は確かにあった気がする.

・僕だけがいない街
過去を変えられる可能性と現代への帰還.
過去の方ではあんま犯人像がはっきりしなかったのだが,戻ってきたら急に悪い大人が増えて困ったぞ.

・ニンニンジャー(終)
毎回始めに言っている通り,幻月を倒すことではなく,ラスト忍者が目標であったというのを体現した最終回だった.幻月など踏み台に過ぎなかったのだ.実際歴代ラスボスに比べると弱かったしなあ.

・ゴースト
兄さんまた悪落ち...
あかりと御成がカッコ良くなってしまってて,主役の立場が...

・魔法使いプリキュア(新)
貫禄の堀江由衣という感じだった(何
魔法で戦うのかーと思ったが,物理だったのでやっぱりプリキュアはプリキュアで安心した(?

[ 2016/02/07 13:55 ] TV | TB(0) | CM(0)

考えてみるとSHARP製品て何か持ってたかなという感じ

・グリムガル
序盤の山を越えたと思ったところで前衛かつ回復役が死亡て.ボス格にやられるという感じでもなく,異世界に突然来てしまった謎に触れるでもない退場は逆に堪えるな...

・ファントム
声の人.なんか強い能力らしいのだが,前回の音波キャンセルといい,煙攻撃といい,潰しにかかって来るタイプの敵が多くてあんまり強い感じがしない.

[ 2016/02/05 00:08 ] TV | TB(0) | CM(0)

シリアス苦手という人もいるけど

・銀魂
将ちゃんの死はあっさり広まり,利用され,新撰組解体へ.
この負けっぷりの中からどう巻き返していくんでしょう.つか,ナルトが最終局面で止まったままなのにどんどこいくなあ.

・十四松祭り
何のことやらと思ったが,本当に祭りだった.
結局,十四松とはなんなのか...

・ディメンション
最近また石田彰祭りが始まってきた感じある.

[ 2016/02/04 00:27 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア