ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2016年03月

やっと復活

健康の重要性を噛み締める.


・おそ松(終)
前回の真面目な雰囲気は一気に消え去るヒドい最終話だった.まあ,そうなるとは思ってたけど,やきうとは一体.

・パンドラ(終)
足なんて飾りです.あ,はい.
明るく終わったけど,なんか謎は謎のままだったな.

・ディメンション(終)
忘れてたけど,忘れちゃいけないことではあったが,だからといって未来が変わるような記憶でもなかった.にしても,グレンデルの人たちみんないい奴ばっかだな.
その分,シーマイヤーどうしようもなかったけど.

・落語
上手くいきそうなところで転落し.落語だけに.
ダメな男よりダメな女の方が怖いなあ.

[ 2016/03/30 01:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

#25 鉄華団

「ここが俺達の本当の居場所?」「ああそうだ.ここもその一つだ」「そっか,きれいだね」
マクギリスはこの一連の戦闘が全て自分の仕組んだギャラルホルンを崩壊させるための舞台であったことをガエリオに告げ,そして唯一の友人を斬った.三日月は何も救えなかったクランクの無念を語るアインに阿頼耶識の差により圧倒されかけるが,自分の意思で同期を高めることで逆転し,アインを仕留めた.クーデリアは議会で発言の機会を得て道中で見てきた歪みを訴えて支持を得た.
ギャラルホルンから各経済圏が距離を取り始めたことで,次の戦乱が予見される世界だが,鉄華団は一仕事終えた休息の時を手にし,もう戻れないとも思えた火星へと旅立つのだった.

[ 2016/03/28 00:03 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

謎い

食べかけで放置してあったはずのお菓子が行方不明.どこいったんだ...


・だがし
親父のスカウト理由は店長候補だったんだ...

・僕だけがいない街(終)
一人きりではなく,時間を越えて仲間を手にしたから勝てたわけだ.
にしても,悟を殺す為に意識が戻るまで総てを費やした八代も相当である.

・ファントム
ヒロインは結局のところ男の方であった(?

・グリムガル
ゾンビ浄化で一安心かと思ったら,お犬様案外しつこい.逃げ切りエンドかと思ったけど,それだけでは済まないか?

[ 2016/03/27 00:36 ] TV | TB(0) | CM(0)

春ですねえ

大学なんぞに長いこといるのですっかりお別れの季節って感じだ.


・銀魂
佐々木は助からなかったか...
虚さんは普通に戦った方が皆殺しできそうなもんだが,砲撃だけで済ましてくれれて優しい.

・パンドラ
割とシリアスにやっているのだが,やっている方がアホを見るほのぼのした主人公組だ.

・おそ松
次々に家を出て行く兄弟を見るのをなんだか辛いぞ...なぜだ...
ととこちゃんのクズっぷりの方が優しい(アカン

[ 2016/03/24 00:18 ] TV | TB(0) | CM(0)

ムズムズ

なんか鼻の調子が悪くてぐったりしてた.


・ディメンション
何故悪い科学者は多方面の知識を手にして活用できてしまうのか.天才か.

・デュラララ
いろいろ酷いことにはなっているんだが,派手な展開というわけでもなく,どうまとまるのか分らねえ.にしても,イザヤも化物クラスに身体丈夫だな.

・真田丸
さらば室賀さん.
前半までのドタバタ結婚話と打って変わって悲しい終わり.そして家康大勝利.上田城ではボコされるんだろうけど.

[ 2016/03/21 23:59 ] TV | TB(0) | CM(0)

#24 未来の報酬

「俺達は,命を金と引き換えにして生きてきた.それはこの仕事を始めた時から…いや生まれた時からか」
エドモントンに辿り着いた鉄華団はギャラルホルンの防衛の前に3日間進めずにいた.議会の開催が迫り,追い詰められたオルガはついに囮作戦を実行に移す.メリビットの静止の声は既に帰る場所を失い,暴走を始めた鉄華団のメンバーには届かない.
攻勢に出た鉄華団に襲いかかるグレイズアイン.阿頼耶識により機械と一体になったアインは,これまでの立場を逆転したかのように鉄華団のMS部隊を蹂躙し,クーデリアをも手にかけようとする.それを防ぐチャンスを与えたのはモンタークだった.


[ 2016/03/20 22:42 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

ファンタジーと言うかアクション

・精霊の守り人
まあ,アクション実写ドラマとしてはいいんじゃなかろか.これ4話やったあと,アニメ再放送したら視聴率上がりそう(そうか?

・落語
まだ菊を諦めてなかった林原めぐみが怖い.ホモだから無理だって(ぉ

・だがしかし
かなり引っぱっておきながらやはり駄菓子中毒は駄菓子中毒であった.

・僕だけがいない街
タイムリープじゃなくて意識不明の15年……つらい,のは母さんか.本人は18年生きてる経験持ってるしな.
で,いきなり八代と対面して対決モード? 勝てるのか? ていうか,あの糸意味あったのかよ!

[ 2016/03/19 22:45 ] TV | TB(0) | CM(0)

マルチにタスクを

割と順調に消化して行ったと思ったが,最後ちょいミスってタイムオーバー.


・グリムガル
あっというまに因縁のボス前に.しかし,こう,突然の囲まれパターン.脱出アイテムないの?アリアドネの糸的な?

・ファントム
あんまし理屈なしのショタ展開.先輩がちゃんと活躍してた方が話としてのノリはいい気はする.

・イタチ
ネコミミつけて仲良くなったと思ったら,死んでた.オビトェ……
サスケのかわいいアピールは笑える.

[ 2016/03/18 00:44 ] TV | TB(0) | CM(0)

大変に眠い

結晶が出ない結晶観察は辛い(つらい


・銀魂
というわけでラスボス?登場.怖い山ちゃんて珍しい気がするけどそうでもないか.佐々木さん死んじゃうのかなー さらば新撰組じゃなくてさらば見回り組になってしまう.

・パンドラ
おっさんがいい人だった.前からか.

・おそ松
灯油補給面倒だよねえ...

[ 2016/03/16 23:56 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜3/13

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(7)<艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!> (ファミ通クリアコミックス)


でてた.


ホワイトデーネタを買ってる余裕なかったんだけど,しばらくはお店においてあるモノなんだっけか?


・デュラララ
帝人がすっかり話の噛み合ない人になっていてヤバい.正直,状況をどうにか出来る力があるようには思えんがどうするんじゃ.

・ジュウオウ
人間観察をしていたら人間嫌いになったゴリラ.マッチョ型はなんか恒例になってるな.

・ゴースト
なんか悪の組織がバタバタしてる.

・ディメンション
エネルギー問題的な扱いするのかと思っていたが,人の意識とかそういう感じのがメインテーマだったのか.
にしてもブチギレグレンデルは半端無いな.

・真田丸
策を弄する源次郎楽しそうで良い.まあ,上杉がいい人だっただけな気もするが.
毎回毎回ピンチがあってすごい時代だよなあと思う.

[ 2016/03/14 23:24 ] TV | TB(0) | CM(0)

#23 最後の嘘

「…カルタ…ゆっくり休むといい…あとは俺達が」
イシューの家名のため汚名返上を賭けて,マクギリスの視線に応えるため,鉄華団への決闘という方法を取るカルタ.しかし,そんな思惑などはただ立ちはだかるものを潰すだけという三日月には関係のないものだった.バルバトスの圧倒的な力の前にカルタは為す術もなく,そして駆けつけたガエリオは死の間際にマクギリスを呼ぶ彼女にただ優しい言葉をかけることしか出来なかった.


[ 2016/03/13 23:20 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

眠いと言いつつ

昼寝もせずに何をやっているんでしょう?


・落語
師匠がお亡くなりに.助六との因縁話があって,さらに因縁増しそうな展開だな.

・僕だけがいない街
ゲームオーバーです.いや,まあ,見ている側からすれば,他に真犯人になれそうな登場人物いないわけだが,優秀な先生やってたからなあ.敗因としては,虐待事件に拘りすぎて過去の犯人と現在の事象を関連づけてなかったことかな.冷徹に犯行現場を押さえるとかするのが一番確実だった気はする.

[ 2016/03/13 01:21 ] TV | TB(0) | CM(0)

先週のニチアサ見てないな

体力不足な感じ.とくに疲れることしてないけど.


アニメ監獄学園を創った男たち (ヤングマガジンコミックス)


なんか勢いで買ってしまった.まあ,なんだ,面白かったついでにアニメと同時期に実写版まで手を出してしまった件についてもぶっちゃけて欲しい.


機動戦士ガンダム サンダーボルト 第3話(セル版)

新品価格
¥864から
(2016/3/12 01:23時点)


三話はもうちょっとか.


・パンドラ
なんかいきなりバトル始まってて驚く.相手はベーテー? 何を求めて争っているんだかよくわからんが,なんか呪文唱え始めたのは笑ってしまった.

・落語
上手くいっているようで,実際にはギリギリだった人間関係がバタバタと.

・だがしかし
うんちょこだのおっぱいアイスだのとそんなネタばっかじゃねえかw いつもにましてほたるさんめんどくさいしw

[ 2016/03/12 01:25 ] TV | TB(0) | CM(0)

へろへろり

とりあえず自分は無事だが,他は風邪とかインフルのようである.
健康を損なうと普通の生活から外れるのでいろいろ狂う.


・イタチ編
よくわからない夢展開よりちょっとはマシな引き延ばし策.
ナルト少年編でもそうだが,木の葉モブと死んでも誰からも悲しまれない人の畜生ぶりが際立つ展開で,強者は何のため戦っているんだろうという気持ちになって来る.

・銀魂
佐々木のしんどすぎる過去が明かされたわけだが,それに付き合っている見回り組の人たちもなかなか大変である.

・ファントム
魔女ファントムがホントに悪意の欠片もなかった.

・グリムガル
ついに次のマップへ.同時にボスも示されたようなもんだが,勝ち目あるのかね.

・ディメンション
わーわるいかがくしゃだー



[ 2016/03/11 00:36 ] TV | TB(0) | CM(0)

#22 まだ還れない

「オルガ,次は俺,どうすればいい? 俺はまだ止まれない」
ビスケットの死は鉄華団の面々に大きな傷を残す.自分の所為でビスケットを殺したと思い,閉じこもるオルガに対して,三日月は「最初の殺人」を思い出させ,次に何をすればいいかを問う.再起したオルガは,生き残りと復讐を懸け,ギャラルホルンへの徹底抗戦を叫ぶ.血塗られた道でも希望を示すという決意を決めたクーデリアは,ただ目的への道程を示すだけだった.


[ 2016/03/06 23:37 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

腰が痛い

なんなのだろう.


・だがしかし
妹の才能についてさっぱり理解してない兄貴がなんかおかしい.この人たち,この夏休みにいきなり生まれたのでは(ない

・僕だけがいない街
雛月を救ってめでたしで現代へ,というわけにはいかないのか.まだ犠牲者はいるんだもんな.
先生を微妙に怪しい人みたいにする演出がいちいち怖いw

・グリムガル
ゴブリンとの戦いもここまで.敵討ちで一区切りして,本格的な兵士としての道に進むわけか.戦うことが生きる術なんでどうしようもないんだが,ゴールがなさそうで大変そうである(ゲーム脳

・ファントム
陣羽織を見て新撰組とスムーズに繋がって行かないあたりに,銀魂の影響を感じる(関係ない
先輩の出番あんまりなくても関係なかった.

[ 2016/03/05 02:06 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜2/28

あ,二月終わってた.


・デュラ
首は取り戻したが,これまでの記憶はなくしてしまったデュラハンはこれから何をどうするのか.町の唯一の良心だったんだけど,もうゾンビ止める方法がない?

・ジュウオウ
デート詐欺だった.

・ゴースト
なんか敵方が思わせぶりに集合して会議してばっかだな.

・ディメンション
虚無ってなんやねんという感じだが,まあ,そこはこれからか.ルーザーとは境遇が似た感じだが協力はあるのかなあ.

・落語
落語で人を笑わせようって人が,人の感情が分らないということはないんだろう.多分.
でも,夢の為には犠牲も付き物なのだ...

[ 2016/03/01 00:50 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア