ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2016年04月

レッドファイ

地味にレッドマン見ちゃうな...

・はいふり
対潜水艦回.
もう,毎回怪獣を倒すノリでやってればいいんじゃなかろか.世界設定とかなんで裏切り者扱いされてるとかいいよ,もう.よくわかんないけど.

・マクロス
複雑な変形をするバルキリーだな...まあ,なんか言っているが,要は人間同士の戦争に突入か.ついでに敵も歌を使うみたい.毎回,戦闘が複雑で大変そうだなあ.あんまり宙間戦闘はないのかしら.

・くま
濃厚なシマムラ回だった.

[ 2016/04/27 23:57 ] TV | TB(0) | CM(0)

春なので

やはり眠い.日々眠い.
毎年言ってるが眠い.


・ボトムズ
待望のバトリングだー しかし,そんなことよりキリコに無駄に絡んで死んだ少尉が哀れである.

・ばくおん
ギャグ漫画としてみれば楽しいのだが,油断するとギャグ漫画であることを忘れそうになるのはなんなのだろう.

・うしお
兄貴が悪い顔に.
あー,また林原が暗躍してるー,ってなるのが悪い癖.

・三者
ほのぼの日常に見せかけてやたら内面悪い人たちが集まってるんだよな...男が癒し枠なのか? ストーカーまがいだけど.

[ 2016/04/27 00:15 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜4/24

・ジョジョ
まあ割とシンプルに修復能力がものを言ったオチだった.にしても,康一くんの能力はなんなんだ.

・ユニコーン
シナンジュ無双.3倍の接近速度を実現する為にゆっくりついて行くアンジェロくんの活躍も見逃せませんね!(レーダー画面

・田中くん
ロングスカートがアイデンティティな越前さん.スケバンかなんかなのだろうか(違

・坂本くん
狐憑き演技が強烈すぎて信じる信じないとかそいうレベルじゃなかったw

・迷家
なんかこう,SEの人辛いという思いだけが(ぇ
こんなに酷いキャラクター集めまくるのが大変だったのか,凄い面白い作業だったのかが多少気になる.

・真田丸
一歩間違えると死ぬ大阪城やばい.役者の演技が楽しいドラマはいいなあ.

・コンレボ
札幌オリンピック.しかし,超人オリンピックってどんな風になってんだ.
割とややこしい時間移動もなく,シンプルにいい話?だった.

[ 2016/04/24 23:33 ] TV | TB(0) | CM(0)

サンダーボルト

機動戦士ガンダム サンダーボルト 第4話(セル版)

新品価格
¥864から
(2016/4/23 16:33時点)

見ます.

[ 2016/04/23 16:34 ] TV | TB(0) | CM(0)

小さな植物の種はちっさい

ナズナの種を見せてもらったのだが,もうほとんど粉みたいだった.

・カバネリ
速いゾンビ怖い.ネタとしては最近面白かった話をグツグツ煮込んだって感じなのだが,いちいち面白いなーと思えるスピード感になってる.あと,ところどころ美樹本キャラ全開の濃い作画になるのも良い.マクロスにも戦いを挑んでいるのだろうか.
オープニングがユニコーンよりもガンダムっぽい気がした(Gレコ感

・クロムクロ
現代人にもよくわからん機械を操っている割にジェネレーションギャップに悩む侍.刀折れたけど直せるんだろうか.鬼の誘拐ラッピング技術の高さになんか笑う.

・イタチ
サソリがあの性格でわりとペインには従順なのがなんかおかしい.なんか利益あるんだっけ?
邪神教の人はやっぱり正体不明の術のままなのか...

・ニンスレ
ニンジャ一人倒す為にニュークリアボンバーしちゃう総会ヤクザすげえ...ネオサイタマ炎上どころじゃないじゃん.
ニンジャスレイヤー,魂を売らないとそんな強くもないのか.割とギリギリの戦いが続くな.
師匠は実に師匠だった.死んじゃうのか...


[ 2016/04/23 01:06 ] TV | TB(0) | CM(0)

BDBOXの波

GガンもBDBOXらしくてBDももう終わりなんでしょうか(古いタイプの発言
画質そこそこで省スペースな廉価版とか出してもいいのよ.ガンダムではやらなそうだが.

・はいふり
軍艦に女の子ばかりの理由とかそういうのは説明されたが,なんで反乱扱いされているのかとか,実際に対峙している相手の顔が見えず不安だ...助けた子が喋ってくれるの待ち?
にしても,生死を分ける砲撃戦のBGMがほのぼのしてて,これガルパン設定パクって軍艦道で死なない設定だったんじゃないのかという気が相変わらず.

・マクロス
バサラみたいに他人に理解されない信念があるという感じでもなく,単純に不真面目主人公が戦場に出るという形なんで,そら職業軍人からは煙たがられるだろうという.まあ,その辺はちょっとは更生されてから本番になるのか.

・うしお
とらは割と量産されてた.獣の槍の洗脳能力いまいちだなしかし...相手がクズ過ぎただけなのか.

・けだるげ
こういう女の子の投入のされ方は予想外だったな.

・三者三様
金髪は腹黒.定番(そうだっけ?


[ 2016/04/21 00:13 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜4/17

風が強かったね.

・ジョジョ
スタンド能力を開花させるのは別に能力じゃないのか.にしても,黒幕出るの早すぎて黒幕感がない.承太郎も間に合わないわ。
空間切り取る能力ってすごいんだと思うんだが,凄すぎてなんかもっと恐ろしい現象が起こってるんじゃないかと不安になる.

・ユニコーン
ファンネルバッサバッサと切り裂いて追い返して、フル・フロンタルの名言来て締め。まあ、そんなもんだろうという形だが、三話待ったと思うとガンダムの戦闘があっさりに見える。全体的に殺陣そうなんだけど.

・ジュウオウ
ボスが手を出してきたので無闇に強い.そしてスケット参上と.

・ゴースト
やはりガンマ世界は何をやってんだか分らんな.内輪もめでかってになくなりそうな...
御成は実に仏教徒的な活躍をしてて売れてしまう.

・真田丸
秀吉回.いろんな意味で魅力的で怖くて脆そうな秀吉周辺の事情があっていろんな人が絡んでてぱっと見よくわからんくなりそうなんだが,上手いこと処理して面白くなってるなあっていう.


[ 2016/04/17 23:38 ] TV | TB(0) | CM(0)

簡単なのか?

なんかFC2の記事投稿画面が変わってる(見る側に関係ないな

・イタチ伝
大蛇丸がイタチに敗北していたというのは既知の情報だったわけですが,月読に完全に嵌められて幻術解除もままならず完封負けとかいうのは笑える.本気で殺す気なら終わってるじゃないか...

・マクロス
ダブルでオーディション.どっきり最終試験は衣装とかなんかすごい技術なのに,血は血糊なのかよ!というツッコミどころである.なんか風を受ける感じが某自転車マンガの天才さんみたいだった.

・くまみこ
整備不良自転車に対する怨嗟の声が聞こえる聞こえる(幻聴

・はいふり
なんか二話目からタイトル変わるレベルの奴らしいのだが,教官が敵で実弾撃って来る時点で何かヤバいのでは...

・三者三様
お嬢様貧乏ネタは匙還元難しいなあとかそういうことばかり考えていた.田舎者巫女の情報弱者っぷりも大概だが.


[ 2016/04/16 11:17 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜4/10

・ジョジョ
頭がいい上に液体状のスタンドだから承太郎と相性悪いわけか。それをグレートな罠で捕らえる仗助強いな。それにしても、あれは名所なのか。。。殺してないけど死ぬだろう。。。ほのぼのはしてないよ。

・ユニコーン
前回クシャトリヤで頑張ったマリーダさんが今度は生身アクションで頑張るのだった。主に優しさで。
ガンダム動かねえのは仕方ないか。

・ジュウオウ
いきなり展開かと思ったら、その前にまんまと悪夢に閉じ込められてるし、突然出てきたもぐらはいきなり敵の計画の根本撃破するしいろいろすごい。

・ドラゴンボール
一瞬の時止めに驚いているが、グルドがもっと長時間止められてたような。アイツは本体が弱すぎたけど。

・真田丸
増える真田被害者。続々登場する面白いおっさんにまったく対抗できず、物置に押し込められたのが一番の盛り上がりポイントだったヒロインの行く末は一体。

・コンレボ
シバ刑事の髪色が変化したエピソードってことか。
どんな関係性であっても超人を守るという立場のジロウ。どういう考えかわからんがそれを助けているのは課長なのか。正義の戦争とか言われるとパト2を思い出しちゃうおじさんなんだけど、どういう戦いになるのだ。ベトナム戦争にでも行くのか。

[ 2016/04/11 00:14 ] TV | TB(0) | CM(0)

まあのんびりと

そんなに勤労意欲のある人間ではないのでのんびり生きたいけど,死なぬ程度には頭働かせたいのでそんなに早く引退引退は言いたくないかなあ.
宝くじでも当てて生きる分のお金だけ手にして稼ぐことなく過ごしたい(何


・甲鉄城のカバネリ(新)
いい感じの話の圧縮具合の第一話だったんじゃなかろうか.ゾンビが壁を破って来る話だとは思わなかったが.
武士がまだいる割に科学力が発展しているのは銀魂なのか進撃の巨人なのかとか考えちゃいますが,さてさて.話のメッセージとしては恐怖で理性を失っちゃう人間への目線なのかなあ.そういう意味ではいきなり二人も自害シーンがあったのが重いな.

・クロムクロ(新)
こちらもなかなか日常からメカ戦までの流れがいい感じじゃない.イナーシャルキャンセラーなんて単語はガンバスターぶりな気がするぞ(おっさん
撮り得なさそうな女の子は姫様として役立つのだろうか? ていうか,鬼? ロボみたいだがやたら体液ぽいのが飛び散るのが不気味だ.

・イタチ
親父も万華鏡だったのね.まあ,それ故にあの石板に乗せられたという感じもあるが.
あ,あの女の子うちはだったのか.特になんもなく死んだのか?

・文豪(新)
能力者が文豪の名前を名乗っているのかと思ったら元からそういう名前だった.世界観がよくわからん.
アニメとしては凝っている感じはするんだがしかし?

・ニンジャスレイヤー(新)
動かないようで動いたりするので妙に目が離せないw
なんだこの変なアニメとしか今のところ言いようが無いw

[ 2016/04/09 01:59 ] TV | TB(0) | CM(0)

マクロスの思い出と言えば

ガンダムテレビ版見れたし,初代マクロスも行けるやろ……作画って大事だわ(三話で脱落)


・マクロスΔ(新)
アイドルグループかと思ったら科学プリキュアだった.ビット操るしなんか身体能力強そう.
髪の毛になんかついている女の子は敵方人種の人なのかなあ?

・くまみこ(新)
幼女相手にセクハラするマンガだ(ぉぃ

・うしお
ちょっとビビったので粘着して仕返しするとかいう,大物なんだか小物なんだかわからん妖怪だな実際.
しかし,あっさり記憶ハックして連合チームを一気に瓦解させるとか強すぎるな.女の子が結界で防衛成功しているのに,コウハメイシュウの皆さんがあっさり石化しているのはなんだが.

[ 2016/04/06 23:54 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜4/3

・ジョジョ4(新)
うーん,このやっぱ裏一番恐ろしいのは人間やんけ,みたいな.
お爺ちゃんの隠し子…一体いつの間に.

・ニチアサユニコーン(新)
まあ,ほぼOVA再編集だし,期待のOPも思ったよりニチアサっぽくなかったので,子供ウケするのかどうか分らんな.

・ジュウオウ
ライオンさんもずいぶん人間界に馴染んで.

・ゴースト
相変わらずのカケル殿の命が軽い.そいつに感化されてはいけない気がするぞ.

・真田丸
戦国の世に生きた突撃嬢ちゃんはよくわからないところで亡くなったのだった.策で徳川を追い返すことよりも,どうやっても死から逃れられないお梅を見せつけて源二郎にダメージを与えるのが目的だった話のような気がしなくもない.

[ 2016/04/03 22:48 ] TV | TB(0) | CM(0)

花の命は短い

気候条件的に桜は咲いたと思うと雨がやって来るので,ソメイヨシノがいくら気に入ったからといってそればっか植えた判断はどうなんだろうと思わないでもない.


・落語(終)
あっけなく骨壺に収まってしまった.で,子供は子供でグレてどうしたもんかという感じ.まあ,菊も相当歪んでるしな.
落語を楽しめたかと言われると,その辺の経験値が少ないのでなんとも言えんなーというのが我ながら文化に対する貧しさを感じる結果である.声優演技で楽しんでしまった感じ(オタ感

・逆転裁判(新)
ゲームはやってないのだが,話に聞くと無駄に人がポコポコ死んで展開するのだなという感じだった.で,初回からまさにそんな感じだった.まあ,推理探偵モノは大体そうだけど.
裁判所で真犯人が捕まるっていうの変すぎると思うのだが,そういう世界っぽいので気にしてはいけない?

[ 2016/04/03 01:13 ] TV | TB(0) | CM(0)

いかないで三月

時が加速してんじゃないかってくらい早くて辛い.


・ファントム(終)
キスで覚醒ってまたベタな.
しかし,何で強いのかと言えば主人公だからだって感じだった.エニグマさんは殺すには惜しい逸材であった.南無.

・グリムガル(終)
なんという明鏡止水.まあ,ここまでにそこそこ削っていたと言えば削っていたのではあるが,意外と弱いなボス.
異世界ファンタジーにちょっと違和感入れ込んで来たのと,丁寧な作りでなかなか良かったな.

・銀魂(終)
さらば新撰組.戦いはこれからだ.というジャンプ的には王道エンド?
真の完結編がやって来るのかどうか.期待したい.

・デュラララ(終)
セルティがわりかし力技で皆を守って,力技で新羅がセルティを引き止めてしまった.
なんかもっと凄惨な終わり方をするのかと思ったが,愛のある終わり方って感じだった.誰が何やりたくてこんな騒ぎになったのか,大半が把握できてないけどいいか.

[ 2016/04/01 00:35 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア