ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2016年07月

梅雨終わった?

まあ,毎度思うが実際梅雨らしいのって一週間くらいのもんよね.


・クロムクロ
飛ぶ鬼に対抗するのは飛ぶ鬼でした.話し合いがはてさて出来るのか.
まあ,毎度のことだが,セバスチャン有能だよな.

・NARUTO
特にびっくり要素もないカカシの素顔.ガイ先生は流石に見たことあるのだろう.顔覚えられないけど.
しかし,あの頃のカカシ先生影分身かつ変化をやったらしばらく倒れそう(そこまでじゃない

・NEWGAME
スカートはいている女のヒトでもパンいちの方がスッキリするのであろうか?
がんばるぞい(何

・マクロス
隊長が余計な引き延ばしをする人でなくて良かった.まあ,マクロスはあんまそういう意味ではストレス溜めるような作り方はしないシリーズか.
ライブに画像販売で小銭稼ぎしながらウイルスバラ撒くとかやっていることはえげつない...


[ 2016/07/30 00:22 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜7/24

ポケモンGOやばいっすね!(ふわふわした感想


・アルスラーン
信頼できる友人かと思ってたら,久しぶりに会ったらそうでもなかった感.
ダリューンにコロコロされまくる海賊さんがちょっと不憫だ.

・ユニコ
福井先生,翻訳業はいいので普通に新作書いて下さい.

・ジョジョ
ついにラスボスへ近づくネタが.ていうか,この場合,露伴先生の方が主人公っぽいな.

・ベルセルク
おっぱい団長,あの世界に暮らしている割に使徒やら悪霊の類への知識なさ過ぎて視聴者の為のキャラクター過ぎる...ついには全裸でサービスまでするし.死ななかったのはまだなんか仕事あるのか.めんどくさそうなだけな気もするが.

・91Days
そんな超人的な能力持っている人いない割には死にそうで死なないな.今のところ,勢力争いがどうこうというよりは悪役を担うおっさんがどんな死に方するかが気になる感じ.復讐劇は,まあ.

・この美
今時でもやっぱり関節キス気にするもんなんだろうか.

・クロムクロ
やっぱり姫様を諦めきれないケンノスケ.まあ,それが忠義に生きるということなのかもしれないが,それは間違っているのかもしれない,という話.
とは言え,味方に裏切られて水落ちした姫様を誰が発見するのかでまた変わるかなあ.ぼちぼち鬼サンにネタ明かしして欲しいところだが.

・サンダーボルトファンタジー
やっぱりまだ仲間必要だった.主役のリアリストらしい言動がいい味出してる.

[ 2016/07/24 18:23 ] TV | TB(0) | CM(0)

徹夜は駄目です

準備周到にしたつもりでもダメージが入って無駄な時間を過ごしてしまう感ある.


・ジョジョ
ザワールドをもってしても危険なネズミスタンド使い.まあ,相性もあるにしても強賢いドブネズミ怖い.
作画も相まって,丈助かわいすぎだったのではないか.

・NEWGAME
遅刻,はともかく,最初の仕事はじっくり時間掛けさせてもらえるのはいい職場っぽい.ダメ出しアバウトな気もするけど絵だしなー

・マクロス
15歳の誕生日は人生の折り返しなんだけど,精神的にはそこまで老け込んでないんだよな.
三角関係はもう終わり? っていうか,ハヤテ三角意識してなくない?

・真田丸
疑心暗鬼の末の切腹.ただ生きていてくれさえすれば,それで秀吉にとっては十分だったのかもしれないが,そうは言わないし信じられないか.
史実でも秀次の娘を側室にしているってのなかなかすごいことだなあ,と思う次第.実際に何がどうなっていたのかは分らんだろうけども.

[ 2016/07/21 00:19 ] TV | TB(0) | CM(0)

なんかちょこちょこ

買い物に行っては無駄遣いしている希ガス.一回でまとめて必要なもの買えよ.


・サンダーボルトファンタジー
仲間集めの旅でもするのかと思ったら,すっ飛ばして算段付けてる人がいた.
姫様もちょっと無能だが,悪い方の女も弱かった.女に厳しい世界だ.

・91days
いきなり一人復讐達成,と思ったら大ピンチだこれー

・ベルセルク
女に厳しいry

・はんだくん
本人の常識のなさと理解者の不在で辛いぞー もっとギャグにしてくれー
ていうか,ママンを出したまえ.

・バッテリー
12歳くらいにしてはひね過ぎな気もするが,そんなもんな気もする.

・クロムクロ
傷の治りが早いと知ったら自分で切り刻むタイプのマッド医者じゃなくて良かった.
アイス溶けているオチじゃなくてちゃんと保冷剤入ってた.有能.
なんか恐ろしい体験をさせられるらしい罰システムってお前.
スーツのみで大気圏突入って,そんなんで予定位置まで行けるのか...

・orange
どうやって過去の自分にメッセージ送っているのかとかあんま考えては行けない.のかな.
にしても,何月何日に何があったとか記録しているのだろうかマメだな....
画面としてはちょっと演技過剰なアニメだなあって感じだが,いい奴揃いの青春アニメらしいといえばらしいか.

[ 2016/07/17 00:11 ] TV | TB(0) | CM(0)

ぽけご

イングレスやったことないけど,一匹捕まえて連れてのんびり育てるとかはしたい気がする.
スマホ持ってなくてもそれくらいは出来るんだろか.


・あまんちゅ(新)
高校生にもなってちょっと知らない土地に行ってビビることもなかろうなのだ(転勤族並み感
水中で桶で呼吸するなんて上手くできるものなのだろか.

・NEWGAME
お酒は二十歳からだけど,残業は出来る.つらいのではこれ.

・マクロス
白騎士さんが負傷から復帰して余計強くなってる...
メガネのいう王の遺言は本物なのかどうか.ハヤテの親父は何者なのか.後半戦に入ったのでいろいろ突っ込んで来たな.すごい強引だけど,マクロスは劇だから大丈夫(何

[ 2016/07/13 23:55 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜7/10

まあ,参院選は,まあそうなるなという感じだった.


・サンダーボルトファンタジー(新)
CGアニメの対抗馬は,人形劇だった.人形劇なら生首飛んじゃってもヘーキヘーキ,なのか?
脚本家の感じからして,いっぱい死にそうな気はするが,それはそれとして,わりかし手堅いお話に,映像の原則っぽい画面作りで激しい戦いしてて面白そうではある.

・ゴースト
またなんか変な人格入れ替わり出てきたが,詰めの段階の話でこれ本筋に関わるのか...
それはそれとしてニコニコでつい見てしまったWの一話の安定感しゅごい...

・ジョジョ
仗助の髪型を笑ってはいけない。まあ,挑発しなくても負けていた可能性は高いが.
かなりヤバい人なんだけど,良いも悪いもない感じで締められた露伴先生タフ.

・DB
割とブラックの正体の謎解きが重要なテーマとなるのだろうか.

・アルスラーン
王様戻ってきたと思ったら,王子放逐された...
まあ,でもギーヴいるからなんとかなりそう(ぇ

[ 2016/07/11 00:11 ] TV | TB(0) | CM(0)

ロボットで爆殺?

ホンマかいなと思ったが,米警察、ロボット爆弾初投入かとか出てるしなあ.
まあ,要は遠隔操作の爆弾なんだろうけど,もっと穏当に催眠ガスとかのっけられなかったのだろうか...


・この美術部には問題がある(新)
二次元美少女を愛し,自ら生み出す美術部員の男,って書くと錬金術師みたいだな.アニメでこれやると,メタ的な話ではないのかこれは.

・91Days(新)
復讐マフィアモノ.禁酒法時代?
マフィアアニメってなんかしらアワワワな事態が発生する印象があって無事終わるのか今からハラハラしているけど何でだろう.

・ベルセルク2016
うーん,この殺伐中世雰囲気妖精有りのバイストンウェル感(富野脳

・はんだくん(新)
半田先生が改善されるよりもっと前の話なんで辛いだけなんじゃないかという気が.それを緩和する為の半田軍だったのかもしれないがこれはこれで滑ってない...?

[ 2016/07/09 23:48 ] TV | TB(0) | CM(0)

最近早寝

といっても12時くらいだが.おらのからだどうなっち(ry


・レガリア(新)
うーん,この絵柄にこの話の雰囲気は,ハピネット枠らしいといえばらしい気もするが...

・クロムクロ
敵となった姫と,どこかから現れて助けてくれた鬼.妙に修羅場慣れしている担任.などなどいろいろ突っ込んで来るな.
長距離移動が苦手な二足歩行ロボの悲しみ.飛べるようになったりはしない,か.そう考えると,ちょっとヘリで運べるパシフィックリムの強引さやべえ.
ユーチューバーは腕の一本くらい持っていかれればよかったのに.

・NEW GAME(新)
企業アニメだ……なんかこれ世界中に公開したら国益を損なうんじゃないかというヤバさな気がするぞい.

・マクロス
アイランド船も使ってないとガタが来ちゃうものなのね.
三角関係っていうか,ハヤテが気のない女にも良いセリフ言っちゃう奴なのが問題過ぎる...ラッキースケベよりも,一人恥ずかしがっているミラージュが損.いきなり第三の女登場でそっち行くとか良いのではないか(ぇ
メガネが白騎士いなくなったのをいいことに突然不穏なことを...


[ 2016/07/08 23:48 ] TV | TB(0) | CM(0)

あついしぬ

油断したら死ぬ感じの気候だ...


・ジュウオウ
めんどくさい新人が加入で,高学歴常識人レッドがまた苦労してる.

・アルスラーン(続)
ギーヴの有能さに笑ってたら,親父が一人で王都奪還してて爆笑ものだった.主人公,出戻っただけなのに...
王子の役目は,草薙の剣探しになるのか?

[ 2016/07/04 23:36 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜7/3

暑くなると眠りが浅いと言うか,明け方無駄に早起きしてしまって眠い.

・ジョジョ
岸部露伴先生登場.もともと優秀な漫画家にさらに妙な能力付いちゃってるけど,これも原作者の夢なんだろうか.

・ユニコ
皆の暗躍のターン.
ブライト艦長がガランシェールを利用してまでマーサビストの裏をかこうとするレベルで器用かと言われるとどうなんだろうという気がしないでもない.まあ,カイが自主的にそれをやるよりは説得力あるが.

・ゴースト
英雄アイコンがなんか重要なんだかそうじゃないんだかよくわからなく.

・DB
時間操作についていろいろ言っているが,平行世界設定だからノーカンとか言うのかどうか.

・真田丸
気が狂って滅んでいくよりも,みんな正気なんだけど器が状況に見合わず滅びの道を進むしかなくなっていく方が良いよね...辛いけど.でも,辛さを隠すかのように笑いを取って来るシーンを繋げているのもまた上手い.
ばば様みたいな老人の死に方はかっこいいよなあ.

[ 2016/07/03 23:45 ] TV | TB(0) | CM(0)

脚だるい

なんなんだろう(上に向けてフルフルしながら


・坂本くん(終)
ボスを倒して去る坂本.もともとこれが目的だったのかと思うくらいのさりげなさだが,まあ,声が緑川なので転々として手も良いか(よくわからない納得の仕方

・カバネリ(終)
恐怖故に敵を滅ぼし続けるしかなかったVIVA.一度は恐怖に飲まれながらも約束を果たすべく立ち上がる生駒.
ラストバトルで視覚を失った主人公相手に物音立てずにこっそり闇討ちしようとするラスボスというのもなかなかない.
最期に,白血漿をくれてやる敗者の美学的なのも良かった.
旅はまだまだここからだなあ.サイコガンな腕は元のものがくっついたりするのだろうか.

・クロムクロ
文化祭.お祭りの意味は現代人よりもわかっている侍.メカニックの子は最終的にはメカニックの道を目指すのかなあ.
見覚えのある男に続き,姫様まで出て来るとなると,エフィドルグの本体は憑依するタイプの宇宙生命体なんかなあ.
で,ユーチューバーまだ死なんのか.

[ 2016/07/02 23:57 ] TV | TB(0) | CM(0)

う,うわぁー

半年終わったってマジか...


・NARUTO
アシュラの恋人っぽい人も転生してんだろうかって感じだな.
もうそんな会う事もなさそうなセリフをはいていたわりには普通にいるガマ丸.

・ニンジャスレイヤー(終)
唐突な傑作選.からのラスボス戦.ニンジャソウルのタイプを読んで攻略していくのかと思ったが,別にそんなんでもなかった.ネオサイタマ炎上.奈落との和解は人柱力みたいだな.

・はいふり(終)
パラシュートが決めてなら,決め手でいいんだけど,なんかそれらしい伏線でも撒いてて欲しかったかなあ,と.
とかく,主人公とその親友がホモホモしいのがなんか気になってしまった.百合っていうかホモ(何
とかく,序盤のミステリー要素がミスリード過ぎたのが辛かったというのが感想.フネアニメだけに船頭多くして山に登っちゃったのかなあ.

[ 2016/07/01 00:28 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア