ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2016年08月

世界樹クリア

ベーシックですが,一応.
表ボスと裏ボスは戦闘力に天と地程の差があるので,まあ,相当まずは鍛えましょう.

で,自分のパーティは連撃タイプ.引退有り.

4刀セリアン三途,鎧通し,八重
連撃アースランワンツー
1刀アースラン三段&散華
天寵ルナリアパフ&隙あればバインドクロー
慈悲ブラニー回復役


ボスはパーツ方式で,全パーツ揃ったところでイージス以外ではほぼ防ぎ様のない攻撃を出して来るので,ブラニー一人は欲しい.バフデバフ入っていれば,三途一回1500くらい行けるので,一気に1万オーバーは狙える計算.

相手のパーツ数にあわせて,散華と三段討ちは使い分け.天寵ルナリアにして運とTPに余裕を持たせているが,ブラニーの電光石火も有能なのでルナ使わなくてもいいかもしれない.

属性攻撃を使わないのでエレメントデコイは無視できる.反面パリングがうっとおしいので,倒せそうなら飛燕連打で潰してしまうのも手.まあ,すぐ復活するんだけど.パリングのタイミングを読んで積み,次ターンでやるか,いっそフルバーストの構えを取らせてしまうかの判断が問われる.
イージスで凌いだターンと次ターンは積んで攻撃可能なので頑張りたい.


・ジョジョ
吉良はどう考えても悪い奴でとっとと捕まって殺されてしまうべきなのだが,ピンチに次ぐピンチの連続を切り抜ける姿を応援したくもなって来るという意味で恐ろしい奴だ...

・ドラゴンボール
ロゼ……うーんこの.ベジータさん噛ませ過ぎない? いつもか.

・真田丸
源次郎が豊臣にハマり過ぎてて辛い.仕方ないと言えば仕方ないのだが,もう家康についちゃいなよとか,一旦信濃に帰ってしまえばとか,後年の人間から見たら思うわなあ.

[ 2016/08/30 01:18 ] TV | TB(0) | CM(0)

ゴースト6

ジャブローに居座るエリンの目的は感染した自分諸共エンジェルコールを焼却処分することであった.ワクチンを完成させてザンスカール本国との交渉材料とする目論みは,研究失敗という事実の前に崩れていたのだ.制御不能の兵器に価値はない.が,その強力さのみで世界を支配できると考えるキゾによってエリンは奪われてしまう.


機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト(6)<機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト> (角川コミックス・エース)




きたわよ

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン(4)<機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン> (角川コミックス・エース)


クェスはだかハァハァ
Hi-νがいっぱい描かれているだけでも嬉しいですね.これ.


・NARUTO
割とあっさり封印される...改めて見るとオビト大サービスし過ぎで,サスケ要らねえレベルだ.
で,いよいよサスケとのバトルなんで作画期待してますよ〜 お願いしますよ〜

[ 2016/08/26 00:22 ] TV | TB(0) | CM(0)

だめだ眠い

終わらない休みボケ.
しかし,電車の中では世界樹Lv99引退廃人プレイを敢行(ひどい


・あまんちゅ
梅雨ネタ.こういうの季節あってるといいんだけどなかなか難しいよねえ.最近は.

・マクロス
ミクモサン自己解決.やっぱりメガネ腹黒い.メッサー氏の思い出再び.
それにしてもワルキューレの最初期の扱いハードすぎる...ムリゲーだよ...

・NEWGAME
ねねっち,大学生なんだよね...
デバッグのプレイヤー辛そうというのは,バグばかりのゲームやっているとすごい思うよね...

[ 2016/08/25 00:33 ] TV | TB(0) | CM(0)

ゴースト5

ザンスカールから奪い取った情報から,エリンの居場所を特定したフォント.その場所とは,南米ジャブローだった.地球を滅亡させかねない宇宙細菌は既に地球へ到着していたのである.エリンの目的が判然としないまま,蛇の足も追撃を開始する.燃える大気を越えた先に待ち構えていたのは,サーカスの地上用試作機だった.


機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト(5)<機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト> (角川コミックス・エース)




疲れたと言う程のことはないが

自分の仕事なんもしてないのでストレスかかっていると言うのはあるのかもしれない.
とりあえず録画マッハで消化して何もかんも忘れよう(だめです


・マクロス
いじけたリンゴ娘とゲロ溜め男が大体全部表しててワロタ.
ミクモさんの正体分れば大体謎は解決しそうではあるが,統合軍本体がどういう考えなんかがよくわからんな.歌兵器を把握しててここまでやってきたのか?

・クロムクロ
鬼さんの正体は侵略されちゃった宇宙人の残党か.ムクロは造れても,それでも全く勝ち目がなさそうなことを言っていたのだがどうするんじゃ.
そして最後の一個を取る為にはなりふり構わなくなってきて決戦かね.

・91Days
人肉ハンバーグ……
人がバタバタ死んでって整理されているようで敵味方よくわかんなくなってきてカオスだ.

・サンダーボルトファンタジー
執拗なフカンいじめェ...誰からも信用されていなかったとは言え,ちょっとどうしようもないな.天蓋の作戦勝ちに見える.
無生さんは強いけどやっぱりちょろい人だった.

・ラブライブ
弱小チームを弱小チームとして描くハードな展開だ.作画はすごいんですごい人たちっぽいんだけど.

・ベルセルク
ギャグ補正ありがとうありがとう.CGだとああいう感じにならなくて,生々しいのが生々しいだけで辛い部分ある.

・この美
アニメ絵で金賞を取ったように見えるが,あの世界ではあの絵がリアルなのではないか(うるさい

・ジョジョ
なんだかんだで康一くんがイケメン過ぎる回.漫画だともっと考えるシーンが緊張感があった気もするが,まあ,時間限られちゃうアニメだからしゃあないか.

・ウルトラマンオーブ
またメフィラスさんが偉そうにしてる...あなたそういうポジじゃないでしょ.いや,まあ,ウルトラマンの時とは別の人なんだろうけど.
正体バレてから始まる物語なのかなあ.という感じではある.予知夢は反則っぽいが.

[ 2016/08/21 01:58 ] TV | TB(0) | CM(0)

思ったようにはいかないもので

水もの実験屋なのでしゃあないのではあるが.
手数が増やせんので,すんなり行かないと辛い気持ちになるままお盆休みである.モヤッ


・マクロス
よくわかるマクロスシリーズの歴史.
まあ,Δにおいてかなり歌は兵器って扱いだったので,今になって明言されても視聴者的にはどうということはなく,今までの演出はそういうことだったんだなー,と.

・NEWGAME
いるよねー泊まり作業してても結局寝ているだけでなんも効率的じゃないタイプ.

・ボトムズ
ぼちぼちこの星も佳境っぽいのだが,カンユーいいとこ一個もないのな...しかし死なない.

[ 2016/08/11 02:04 ] TV | TB(0) | CM(0)

ゴースト4

サーカスのMSを盗み出し,人質の子供達を連れて脱出で来たかに見えたが,追っ手に捕まり子供達はギロチンに送られてしまう.絶望的な状況の中,バイオコンピュータの再起動を終えたMSファントムが,あたかも怒り狂ったかのようなビームの焔をあげて立ち上がる.


機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト(4)<機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト> (角川コミックス・エース)




日曜8/7というかまとめて

シン・ゴジラ見ました.
まあ,基本ぶっちゃけてしまえば庵野監督ってヤシマ作戦がすごいやりたいモノなんだな,という話なんですが,ゴジラとして実にゴジラであったし,実に今現在観ることによって受けるインパクトが大きい話でした.

良かった.

いろいろ盛りまくりの石原さとみをちょっといじれば人間ドラマドラマしたものに出来るんだろうけどやらなかったり,最後の最後すらもっと派手にやろうと思ったら出来たんじゃないかと思うけどやらないのも含めていいと思う.

その辺は見終わった人がそれぞれ語り合うと美味しいんだと思う庵野監督の罠だ.きっと.


・アルスラーン
脂肪があれば大丈夫.まあ,目の見えない人に殺人を任せようって方がどうかしている気もする.

・この美
やはりあの世界は2.5次元とかそういう(悩むな
水着来ているからシャツ濡れても何ともないぜ.

・91Days
どことどこがどう争っていたのか逃亡している間によくわかんなくなっていたまん.
まあ,なるようになるか.

・ベルセルク
なんかもう,車輪の亡者サン達はいくトコ行って存分に殺し回って欲しい気がするが,審問官付きの護衛相手にはきっと生前以上にまたボコられてしまうんだろうなあという気もして不憫だ.

・クロムクロ
長い前振りだったが,裸で誘拐されるヒロインをやる為には必要だったのかもしれない……必要だったか?

・NEWGAME
指揮官になる為にはコミュニケーション能力が必要という話だった気がする.たぶん.


[ 2016/08/08 00:44 ] TV | TB(0) | CM(0)

ゴースト3

ベルの”能力”の助けもあって,辛くもサーカスからの逃走に成功する.キゾはギリギリの戦闘を終えた海賊達に仲間の首という土産を渡す.それを見て,フォントはこんなことを人が人にしていいはずがないと怒り,涙するのであった….
ザンスカールは,フォントの持つ情報を得る為にコロニー丸ごとの人質作戦を実施し,自分の為に他人が犠牲になるということを受け入れられないフォントは単身飛び出してしまう.


機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト(3)<機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト> (角川コミックス・エース)




ゴースト2

エンジェル・コールと呼ばれるものの実体は,強力な毒性を持った宇宙細菌であった.
全く地球人類の手に余る代物であるが,エンジェル・ハイロゥと対になる切札としての役目を期待され,ザンスカール帝国との交渉の材料として,木星から持ち去られていた.だが,どういうわけか未だザンスカールに渡っておらず,各勢力の思惑が入り乱れる争奪戦が始まろうとしていた.


機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト(2)<機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト> (角川コミックス・エース)




ゴースト1

サイド3,かつてジオンと呼ばれたコロニー群に暮らす少年,フォント・ボーはネットワークの中に流れるとあるファイルを開いてしまう.その中にはザンスカール戦争の結末を大きく変える程の機密情報が含まれていた.
彼は奇妙な情報に違和感を覚えるものの重大事とは考えていなかった.
しかしその日,ぬいぐるみを抱えた見知らぬ少女に導かれ,その先にいた盲目の男に突然人生を変える選択を迫られてしまうのだった.


機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト(1)<機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト> (角川コミックス・エース)




クロスボーンガンダムゴーストを語ってみる

なんかいろいろ理由付けてなのかなんなのか,いまいち面白くないとか言われて悔しくて悲しい気持ちになった悪いオタクなので,力不足ながら,ちょっと解説とか宣伝みたいな真似をしてみることにする.


そもそもクロスボーンガンダムとはと言えば,F91以降,詰まる所宇宙世紀100年を越え,ジオンの要素が失われた時代を土台とするガンダム作品である.

UC0123のクロスボーンバンガードの蜂起に巻き込まれてガンダムに乗ることになったシーブック・アノー.
その10年後に木星を舞台に始まった戦争に参加することになったトビア・アロナクス.
そのまた20年後,ザンスカール戦争,Vガンダムの時代が「ゴースト」の物語の舞台.

まあ,もう,この宇宙戦国時代と呼ばれるはちゃめちゃな時代を描いてくれると言うだけで,ダメガノは興奮してしまうのが正直なところ.
一年戦争ばっかりごちゃごちゃやるはもういいのよ....(個人的な意見です)


流れとしては,そういうわけで前史として何作もあって,「ゴースト」に辿り着くの大変だな,と思うかもしれません.が,実際のところは,そんな昔のことは体験していないけど,知識だけはやたら持っているオタクな少年フォントが主人公として,いろいろ説明を挟みつつ進行してくれるので,見てなくても多分大丈夫.気になったら戻ってみてね,くらいの感じで.

びっくりどっきりな癖のあるMS達をどう攻略していくのか,SFマインドをくすぐる展開のあれこれ,そして戦場に突然放り込まれた少年が向合う命の叫びに心揺さぶられずにはいられませんよ,


というわけで,ちょいちょい一巻ずつでも粗筋とか,個人的な燃えポイントでも紹介していこうかと思います.

日曜7/31

ポケモンマスターへの道は厳しいですね(汗だく

・サンダーボルトファンタジー
妖魔の人ちょろい,と思ったら,ちょろくない上に強い人出てきた.……ちょろくないよね?

・アルスラーン
海賊が可哀想になるくらいボコられる...殿下の試練じゃなくて,ナルサスの試練っぽい話だな.

・真田丸
いよいよ老いさらばえてきた秀吉の周りでキナ臭くなってきた.忍者は目を見れば分る...本物は別のところに生き残って良かった.
源次郎の決意で話が加速したわけだが,さてな.

・ラブライブ
中二病の人を仲間に引き入れ.これだけ色物ぞろいでも,普通なのか.まあ,アイドル的ではないと言う意味では普通か...

・ゴースト
皆が真剣に怒っているのに割と的外れな謝罪をして場を和ませて収めたと言えばそうなのだが,このズレなんか致命的にヤバいんじゃないかって気もしないでもない.

・ユニコ
サイド共栄圏のお話.まあ,それは避けられない流れなのよね,っていうのは宇宙戦国時代という設定がVガンの時に生まれてしまっているので,つまらない話ではある.それがフルフロンタルという総意の器の限界であり,妥当さを表しているのは上手いとはいえる.

・ベルセルク
鍛冶屋のおっさんがよかった.

[ 2016/08/01 00:13 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア