ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2016年09月

また季節が変わる

・NARUTO
スペシャルで一時間で一気にサスケとのラストバトル.漫画と同じ流れにしつつ,ちょこちょこ小技(大きいけど)挟んでいていい感じだった.やっぱ本気の殴り合いの作画気持ちいいな.
螺旋丸にみんなが力を貸してくれるのも良かった.保存しとこ.

・マクロスΔ(終)
まあ,なんだ.マキナとレイナのアイドルはそんな興味はないけど二人なら戦場にだっていけるっていうのと,一緒に死んでやるっていうロイドとキース,そして寿命に差があっても愛し合ってみせるっていうハヤテとフレイアっていう愛にまとまった気がする.(Δから連想された三角関係はどこへ?
クモクモ三才にはちょっとついていけなかったかもしれない.もっと直接的に歌で殴り合うような話だったらねえ...
とりあえず絵心ある人には,覚悟が足りなくて数日後ちょっとお疲れ気味のハヤテがミラージュに見つかっていじられる絵をかいて欲しい(どんな趣味だ

・あまんちゅ(終)
やっと潜った,な.まあ,潜るだけの話だと豆知識ばっかりになりそうだしやむを得んか...
デフォルメ状態だけで進む話のテンションの方が好みだったかもしれないとか思ったり思わなったりよくわからない.

[ 2016/09/30 00:56 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜9/25

ポケットWi-Fi民なんだけど,通信状況よくてもGPSがふらついてジムバトルままならなかったりするのなんとかならんのかな.


・真田丸
昌幸パパ死す.他にもいろいろ死ぬ.もうすっかり江戸時代になったんだなあ.
それにしても信繁の周りの女がめんどくさい...
豊臣の破滅がどんどこ近づいてクライマックス感あるけど,まだ真田紐ネタとかあるのか.

・DB超
時間巻き戻しで犯人確保じゃあ敵わないな...怪しまれた時点で負けじゃん.
が,やっぱり未来は変えられない.不死身を解除しない限りまだ勝ち目なさそうだが?

・ジョジョ
スタイリッシュじゃんけん.じゃんけんグーで殴って殺せるのはゴンさんじゃなきゃダメか.
にしても露伴先生,強運過ぎない...

・この美(終)
まあ,この際,勘違いでも告白してしまった方が良かったんじゃ.スルーされるんだろうけども!
おっさんくさい先輩が,さらにおっさんくさいコト言っているのが面白かったな(何

[ 2016/09/25 23:35 ] TV | TB(0) | CM(0)

結局今週

天気ぱっとせんままだったな.


・サンダーボルトファンタジー
煙管男,強いのかよ(やっぱり
多分それで殺無生に追われてたんやろなあ.
バケモノと戦わないで終われないよなあと思っていたらそゆことなのね.なんか弓の兄貴が一番ダメだった気がして最初の登場時のカッコ良さはなんだったのかと言う...

・91
ラス前で見事にやりきってしまった.まあ,でもまだ得しそうな人残っているしもう一手必要か?


[ 2016/09/25 00:51 ] TV | TB(0) | CM(0)

寝る前ブレンで

もう,他いいかなって気分になってて困る(そんなに困らない


・マクロス
親父いい人だった良かったね.

・クロムクロ
宇宙規模の大反抗作戦,なんだけど,現状の人類にはどうにもなんないし,なんない上にここに来て国連は下衆いので,ケンノスケには見下げ果てられちゃうなあこれは.ていうか,もう残り話数ないよね.どうすんだ.

[ 2016/09/24 01:24 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜9/18

動物園と恐竜展に行った週末.
まだ暑いね.


・真田丸
ニーサンが名前捨てられちゃった.
まあ,なんだかんだで徳川様も甘い...未来ある家臣達を基本的に兄の方に回しているわけか.まあ,みんな抜かりなくやってくれそう.
大谷,石田両名の最期を聞かされるの,また信繁の呪が上昇してる...

・ゴースト
結局,全部仙人が悪いんだけど,そのことはすっかり有耶無耶だなあ.らしいといえばらしいんだが,最終的に何をどうしてオチとして飲み込んだらいいんだかよくわからん.真面目に見てた人に頼もう(何

・こち亀
今現在初見であの変態デカ三連発を見た人は何をどう思ったのだろう.
スカイツリーをちゃんと壊す両津はさすがです.

・ジョジョ
子が子なら親も親だった...ていうか,写真の能力不便なようで何でも出来過ぎだろ.
なりすましが上手いようなそうでもないような吉良の明日はどっちなんだ.

・ベルセルク
火が苦手とか言う割とど定番な弱点なのね.
で,あの天使はなんだったのか.死神さんはポエムだけしか言わないし...


[ 2016/09/19 00:17 ] TV | TB(0) | CM(0)

ついつい見ちゃう

ブレンパワードがabemaTVでやっていて,DVDもってるだろうに見てしまう.
たのしい.


・あまんちゅ
水着回(テーマ的にほぼ毎回では?
そっかー,大きいと二枚重ねるのかー へー

・マクロス
ミクモさんはなんかブロックワードで操られちゃうし,マキマキ撃たれちゃうし,ワルキューレピンチ過ぎる...
しかし,成功確率明らかに低そうな作戦が見事に破綻しちゃったんだけど,これどうすんの...連合軍本体のえげつない作戦頼りなんだろうか.

・NEWGAME
写真写りのいいこうちゃん.
ゲーム完成よりもバイト終了で感動的シーンになってて笑う.


[ 2016/09/16 00:24 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜9/11

・真田丸
兄者とは内通して戦闘を避け,ゲリラ戦で秀忠を苦しめる.ノリノリの昌幸パパ.誰もが大戦は長引くと予想する中,関ヶ原の戦いはわずか半日で終わってしまう.この落差.歴史ってすごいよなあと思う.
笑いかけながら敵への首をかっ切る小山田殿,マジガロードだった.「嘘つきで悪かったな、総統閣下のおっさんよぉ!」

・DB
ザマスさんが完全悪扱いなんだが,ホントのところはどうなのか? 
戦闘力のインフレの果てが,シェンロンパワーで不死身なので通常手段では倒せないというありそうでまだやってなかった流れなのは流石と言うべきなのかなんなのか.

・REユニコ(終)
ユニコーンの目的はキセキを人為的に為そうという話を敵も味方もやっているわけで,その意味ではすごく技術至高な物語と解釈も出来るのだが,絵面的にはすごくオカルトでもやもやする.ガンダムと言うかイデオン的.
人間で十分だ!っていう方向に,あそこまでやっちゃったバナージとリディはいけない気がしてなあ.かといって,人類全てに叡智を授けるということもなく可能性を信じると言う.
福井先生がいってた,話をリンクさせるという線に囚われてしまった感じが苦しい.というのが個人的な見方.

・ジョジョ
康一くんは,まさに逃げ回るべきは殺人鬼の方であるという信念を突き通したわけだ.
にしても,丈助がいるとはいえ,主人公組死に過ぎだ.よく治ったな.スタープラチナくらって逃げ延びた吉良も相当おかしいタフさだが.

[ 2016/09/12 00:38 ] TV | TB(0) | CM(0)

ゴースト8

核ミサイル攻撃を阻止するため,飛び出したフォント.しかし,周辺情報からではどの方向から来るのか決めきれない.窮地を救ったのはベルの”勘”であった.情報処理の力とニュータイプの力で目標を決断したフォントは,ファントムの巡航形態を解放し,独りきりでミノフスキー・ドライブ機の本領たる超音速の戦いに突入する.

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト(8)<機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト> (角川コミックス・エース)




夜が涼しく

夏もこのくらい夜涼しければいいのに(夜更かしが酷そう


・サンダーボルトファンタジー
無生さん死んだのはさておき,リンを結局頼る形で剣奪還は続く.力を合わせるという感じではなくみんなバラバラに動き出して騙しあいが始まって何がどうなるんだか分らねえ.
にしても,盗賊の精神性がひねくれ過ぎててどうしようもねえな.

・オーブ
ようやく本性を現したらしいダークサイドの人.
メフィラスさん噛ませ過ぎませんかねえ.

・ラブライブ
バラバラになるのかと思ったら,見事に一話でみんなまとめた.すごい.

・ベルセルク
焔でバケモノ焼き払う天使はなかなかいいんだけど,提示する解決策が火刑なのでなんだな...

・91Days
ヴァンゴ殺さないとネロが殺されそうだったわけだし,ヴァンゴ死んで喜ぶところなんじゃないかと思ったが,情報漏らしてたわけだからしょうがないのか...うーん?
そろそろ殺しまくりの展開になるのかなあ.

[ 2016/09/11 00:23 ] TV | TB(0) | CM(0)

そろそろかいまさらか

アップルのアプデの季節が来たのでなんか思い立ってiPad3を今更ながらiOS9へ.
初期の頃にアプデしたときは動きがマッタリになって嫌だったのだけど,今回はクリーンインストールすることにして,割と快適.
まあ,多少めんどくさかったが.


・この美
宇佐見さん大胆すぎやしませんかねえ...まあ,この漫画基本いい人しかいないしいいか.

・NARUTO
やっぱり地爆天星はわりかしアニメーション的に大変な術だなと.

・クロムクロ
ボス前野球回(演劇だが)は狙ってやってるな...
まあ,ここはムエッタを仲間にする意味でも,剣乃助が生き残る為にも必要な話である.しっかりした作りだなあ.

・NEWGAME
正社員ってryが実質出オチみたいな使われ方だった.まあ,正社員は賃金以外にもいろいろあるから...あるよね?


[ 2016/09/10 01:43 ] TV | TB(0) | CM(0)

ゴースト7

キゾの「マリア」の街で戦闘が始まる.サーカスがエンジェルコールを求めて動き始めた為である.その裏でフォントらは潜入しての焼却を試みるが失敗に終わり,さらにはキゾの暴走を止めるためにザンスカール本国からの核攻撃が始まろうとしていた….

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト(7)<機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト> (角川コミックス・エース)




んーねむい

(何故だか分らない顔で)


・ベルセルク
まあ悪魔がいるなら天使もいるか.
人間界は遊び場なのか.

・七つの大罪
回数もないし,いっそ遊ぼうという魂胆なのだろうか.

・ドラゴンボール
未来で倒すんじゃなくて過去で倒してしまうべきなんじゃ...と思ったが,このタイムマシンは時間移動じゃなくてパラレル宇宙移動だった.しかし,相変わらずブラックの正体が分からないな.超2トランクスの強さも.ブルーに混ざってもものすごい足手まといな気がするんだが.

・ラブライブ
このくらいアホやりつつのいい話くらいの方が楽だなー(何

[ 2016/09/06 00:36 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜9/4

台風どう来るんだろ.


・ジョジョ
アクト3覚醒で攻守逆転.吉良の能力は強すぎるにしても程があるが,自立行動型をアテにし過ぎたのはよくないな.

・ユニコ
やっぱりなー UCめんどくさいデザインのメカを手書きしようという意識高さはあるんだけど,結局それが機動兵器の面白さに繋がってないのがアレなんだよなー 紙装甲で爆発してばかりのMSも微妙ではあるのだが,バリアとか装甲の固さ,武器のてんこ盛りと,そこは殺陣のおまけだろというところを偏重しすぎているような.

・ジュウオウ
というかゴーカイジャーコラボ.相変わらず好き放題しながら多分いいことしているんだろう感ある宇宙お人好し海賊さんだった.

・ゴースト
兄ちゃんの人格が分離して戦っているけど大体タケル殿の為っていう.

・真田丸
犬伏の別れでキーになるのはここまで振り回されっぱなしだった兄上.
登場人物達のそれぞれの涙がこれからの辛さを暗示させるなあ.

[ 2016/09/04 23:39 ] TV | TB(0) | CM(0)

山の麓は涼しかった

と思うのだが,下りてきたら全然暑いじゃん?


・91Days
窮鼠猫を噛む.一番無害そうなキャラに強キャラがどうしようもないくらい撲殺.それでいいのか...復讐関係ないからいいのか...

・この美
あああのエロ本三次元だったのか(二次エロ隠している先輩だとしたらそれはそれで困るが

・クロムクロ
パパン事故死だった...生きててくれよ...鬼さんがいい人なだけに余計に辛い.
いまいち成長しない雪菜がなんとも言えんと言えばなんとも言えないのだが脱ぐ要員なので仕事はしていると言えばしている……ううん?
それにしても,最小限の先遣隊を送ってはワープ石を集めさせて集中攻撃をしかけて侵略する宇宙人の本来の姿はどんなものなんだろう.あの虫みたいなのじゃないよな.

・ウルトラマンオーブ
ババルウ星人なのにいい人.ゲスじゃないババルウ.死ぬのかと思ったがそうでもなくて普通にいい話だった.まあ,たまにはいいか.まだレオさんの力借りてなくて良かったな.

[ 2016/09/04 01:12 ] TV | TB(0) | CM(0)

九月とか

はやい……もう駄目だ(何


・サンダーボルトファンタジー
フカンが酷い目から逃れようと思ったらさらに酷い目に遭うの巻.ひどい.
だんだん問題がなんなのかすらよくわからんくなってきた.術中にハマったのか...

・マクロス
ルンが尽きるおっさん.にしても,オーラ力でバルキリー強くなるとなんかサイコフレームでも使っているのかと思えて来るガンダム脳.

・NEWGAME
たぶん女の子は思いつきで会社から銭湯に行かないんじゃないかと思うのだがどうなんだろう.


[ 2016/09/01 00:39 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア