ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2016年10月

#30 アーブラウ防衛軍発足式典

「目の前のもんをひたすら片付けていく.そうしないと先に進めない」
地球,アーブラウでの軍発足が決まり,式典が始まる.鉄華団支部のリーダーのチャドはマカナイの警備を行なっていたが,彼諸共爆発に巻き込まれる.その裏では監査役のラディーチェ・リロトの不審な動きがあった.オルガは地球への支援を前倒しするが,地球と火星の間には三週間の距離があるのだった.

[ 2016/10/30 22:11 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

だるかった

一旦体調崩すと治らない一週間.
ひどい.


・オーブ
死んだかと思っていたら子孫が生きていた...? 早とちりのうっかりウルトラマンだったか...
ベリアルさんを使いこなすのか,と思ったら,オリジナル形態に戻って剣が出た.
ジャグラー死ななかったっぽいがまだなんかするのかな.

・ドリフ
国取り開始はエルフ引き入れから.亜人種便利そうだけど,普通の人間も仲間にしていかねばならなくなったときどうなるんだろうか.
信長は性格はともかくも便利そうな魔王だなあ.

・ユーフォ
めんどくさい人間関係だ...
あすかパイセンその辺のことまるっとお見通ししながらめんどくさいから放置してたよね...解決した方が良くなる可能性もわかってながらこれ...

[ 2016/10/29 23:23 ] TV | TB(0) | CM(0)

週末の

最近は録画の溜まり具合が週末に偏ってて良くない.


・真田丸
持病の発作を勘違いされちゃうくらいいい人信之.申し訳ないがワラタ.
大坂城内はもうどう見てもあかんのに,出来るだけ穏便に終わらす算段できる人がいない...これは滅びる...石田治部の時からもうそうなっているけど...

・DB
ブルマにはさっぱりアテにされてなかったけど,ベジータさん強いぞかっこいいぞ.このまま調子に乗らずに堅実に勝ちを拾いにいくのだ...最後は噛ませなんだろうな...

・ジュウオウ
絶体絶命のピンチも穴を掘るで絶対回避なのさ.
あのビーム弱すぎるんじゃないか...いやいいけどさ.

・ジョジョ
ハヤトの顔が濃い.こんな濃い小学生がいていいのか.まあ,あの異常事態を切り抜けるの半端ないけど.
本当にキラが主役の話はどっちを応援してみるべきなのかちょっと迷うな.

・ドリフ
スタンド使いがいたな.異世界召喚と共になんか目覚めちゃうの?

・ブレイブ
足手まといな主人公を戦場に引っ張り込む物語で視聴者をイラッとさせないためには,こうやたら厳しい先輩とか一発アウトな環境がいいのかもしれないとかなんとか.

[ 2016/10/25 00:25 ] TV | TB(0) | CM(0)

#28 出世への引き金

「共に駆け上がろう」
アリアンロッドの妨害を搔い潜り,海賊の首を上げた鉄華団.ギャラルホルンの手も借り,ギョウジャンへの落とし前もつけ,テイワズからは鉱脈の管理という大きな報酬を得る.
地下に眠っていた新たな悪魔の名を持つガンダムとの出会い,革新を目指すというマクギリスとの契約は鉄華団に何をもたらすのか.

[ 2016/10/24 22:28 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

ゴースト10

エンジェルハイロゥを巡るザンスカールとリガミリティアの最終決戦が始まる.その宙域に向けて進むキゾの艦隊.彼の目的はエンジェルハイロゥを丸ごと宇宙細菌で汚染することであった.
全ての細菌を焼却すべく戦闘を開始する蛇の足に,細菌を我がものにしたいサーカスが加わり混乱する戦場だったが,キゾの駆るミダスの光によって全てのMSが停止してしまう…!


機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト(10)<機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト> (角川コミックス・エース)




目が

文書仕事に顕微鏡仕事のコンボでなかなか神経が疲れる.
割に身体は大丈夫なチグハグ感がよくない.


・DB
二度も敗走はなかなか珍しい...ような.
で,不死身相手には魔封波。魔封波って失敗すると死ぬんじゃなかったっけ? どうだっけ? 練習はいいの?

・真田丸
いろいろと歴史上の逸話を織り交ぜながらの入城。服部半蔵はなんだったのかw
負け戦なのを一番わかっているのも信繁なんだろうから、もう豊臣使い潰す気なんじゃないかという気もしてくる。

・ブレイブウィッチ
有能なお姉ちゃん退場。そんなに重大な魔法だったのか、あそこで傷を負うのが計算外なのか。

・ジョジョ
ハイウェイスターは強いけど、自動遠隔だし、割と本体もしょうもないやつだったので、接近してしまえばおしまい。
しかし、ま、クレイジーダイヤモンドは強すぎるよなあ。

・ドリフ
エルフの虐げられている理由とか聞きながら徐々に勢力拡大みたいなことでもやるのかと思ったが、そんなにのんびりはしないか。
ていうか、柄で撲殺かと思ったけどあれでも死なないくらいにはしてたのね。

[ 2016/10/18 00:45 ] TV | TB(0) | CM(0)

#28 夜明け前の戦い

「鉄華団とマクギリス.この名を聞けば,耐えられずにはいられんか…」
「待っていろ…マクギリス…」
作戦を急ぐ石動の主張を受け入れる代わりに自らの主導権を優先するオルガ.海賊も流石の狡猾さを見せるが,強攻策とガンダムの力で鉄華団が優勢に.ついに頭領を戦場に引っぱりだすが…….


[ 2016/10/16 23:32 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

時間が足りない

というか力が足りない.


・ユーフォ
水着.というか,珍しくギャグ顔な死んだ目がむしろこのぴりぴりする空間の癒しになっていると言う.
久美子の基本的に人と関わりたくなさそうな感じなのに,主人公なので奮闘している感じになっているのなんかこんがらがるが味があると言えば味がある.

・NARUTO
実質最終回.ちょいちょいオリジナルな描写いれてた.
次からは結婚までの展開をやって映画THE LASTをやったりするのだろうか? DB超?


[ 2016/10/15 01:10 ] TV | TB(0) | CM(0)

気温の変化で

油断してて早速鼻が危ない.寝よう.


・真田丸
きりちゃんが余計なこと言った気もするが,もうこれは自問自答の類をわかり易くするためだったし,きりが見ててくれないといろいろ描写しきれなかったわけで,なんという都合のいい女正ヒロイン.
片桐は頑張っている重臣なのに,茶々様からも扱いが軽くて事態が悪化するばかりという辛さ....


[ 2016/10/10 21:17 ] TV | TB(0) | CM(0)

#27 嫉心の渦中で

戻ってきたバルバトスルプスは一瞬で3機のMSを撃破し,夜明けの地平線団を撤退させる.
が,鉄華団も追撃に出せる状況ではなく,その規模は大きく苦戦が予想された.そこにモンタークからの討伐依頼が入って来るのだった.

とりあえずあれだね.どの組織も,鉄華団ですら一枚岩じゃなくなってややこしくなったということだね.
渦巻いているね.

[ 2016/10/09 22:58 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

新番組

また多いな.調べてないから見るまで何が出て来るのかわからない.


・DB超
父親に化けて妻子を殺すところから計画開始するわ,トランクスの行動に難癖付けるわ,神様皆殺しだわで,ザマスがかつてない程にひどい…戦闘スタイルも不死身ボディを肉の盾にしつつ借り物のパワーで押すとか.なんでこいつを界王神候補にしたし……
全部修復できそうなスーパードラゴンボールもなくなっているし,この時間軸のトランクス世界はこの後どうなっていくんだ.

・ジュウオウ
相撲回……カオス……横綱化のための八百長が特に酷いw

・ジョジョ
宇宙人マジ宇宙人.人間だったとしても宇宙人だ…
だが断る,名セリフとは思うが使いどころ難しい過ぎるよ露伴先生.

・3月のライオン(新)
将棋モノ,なんだけど,新保演出が入るのでなんか怖いw 絵は可愛いのにw

・ろんぐらいだあず(新)
ちゃりもの.なんかバイクものでいた人もいる気がして...

・ブレイブウィッチーズ(新)
優秀な姉に,ちょっと弱い妹が成長して〜みたいな感じなんだろうと思うのだが,新人を激戦区に突っ込むぜって流れなのなかなか怖いな.

・ドリフターズ(新)
異世界転生.なおみんな英雄な模様.
槍でメッタ刺しで,勝ったぞ!ってそれ生身でやったらダメー

・ユーフォ2(新)
金とってこれから,って感じなんだけど,相変わらず薄氷の上を歩くようなピリピリ感の怖いアニメだ.
青春怖い.女の子怖い.

・ステラの魔法(新)
同人ゲーム作成.NEWGAMEといいこういうの流行なのか.

・ナンバカ(新)
だいたい関智が叫ぶアニメ(ひどい感想

・装神少女まとい(新)
オリジナルなんだけど,いろんなアレがアレな(何


[ 2016/10/09 16:31 ] TV | TB(0) | CM(0)

台風はヤだなあ

今体力減ってて余計なところに力使いたくない.


・クロムクロ(終)
本当の戦いはこれからだ!というわけですが,しっかりユキナの成長を描き,それでいて現代人と異端のものの断絶も描き,やっぱわかりあえるかもしれないという締め方ですごい上手い.
できることなら特別編かなんかで最終決戦編見てみたい.

・サンダーボルトファンタジー(終)
別天蓋さん,流石の勝ち逃げ.盗賊結局なんもしてないな...
ていうか,ほとんどが何もしなかったのと同じになってて,婿入り達成した槍の人だけがいい思い?したのか.死ななかっただけで御の字とか言わない.
CGアニメが人形劇だとか言われる昨今にマジもんの人形劇にCG演出で面白い話持って来るロックな番組だった.続編でもショウ様には苦労してもらいましょう.

・ボトムズ
クメンおしまい.クズな隊長の末路としては実にらしい最後だった.もっと早くに後ろから撃たれても良かった気もするけど.
PSはなんだかんだ言って人間的過ぎるというか,いい人過ぎて兵士に全然向いてないな…….

[ 2016/10/05 00:11 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜10/2

・ジョジョ
宇宙人登場.本物なのか...しかし,カモル相手を間違えている気もするがどうなのか.
ていうか,賭け事好きだなあジョジョ.

・91(終)
まあ見事な全滅オチという感じ.マフィアネタとしてはやりきったというべきなんだが,別に救いもないよなあ.

・DB超
悟空の身体を乗っ取って最強というが,トランクス時空では人造人間前に病死しているはずなのだが,死体に乗り移ったのか?それでは弱すぎる気もするが?そもそも神悟空に出会ってないとその計画自体思いつかないと思うが,時の指輪自体がタイムマシンのようにパラレル時空を行き来するものであればいいのか?
真面目に考察する程,超スタッフは考えていない気もするが,あとはポタラの扱い?わからないな?

・真田丸
真田紐はさなーだひもだった,のか.フィリピーナの刺激強過ぎるハーレム展開だった.
なんかいい感じにまとまるかと思いきや,戦場の呼び声が聞こえてきてヤバい.一気にメンバーも入れ替わって大変だな.これ.

[ 2016/10/02 23:27 ] TV | TB(0) | CM(0)

#26 新しい血

「オルガが止まらない限り,俺も止まらない.これまでも,これからも…」
ちょっとずつだが,確実に変わってしまった世界.それは弱者にとっては状況は悪化したように思えるものであった.
テイワズ配下の急成長企業となった鉄華団.ハーフメタルの流通を担うアドモス商会を立ち上げたクーデリアは彼等に再びの護衛を依頼する.そこに襲いかかったのは,多数のMSを擁する海賊だった.


[ 2016/10/02 21:59 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

ゴースト9

極度のプレッシャーの中,理性の暴走という形の覚醒を見せたフォント.だが,それはアンバランスな精神状態であった.戦場にいるべきでないと言うベルナテッドと共に艦を下りたフォントが出会ったのは,とある町のパン屋.彼は,シーブックと名乗ったのだった.


機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト(9)<機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト> (角川コミックス・エース)




人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア