ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2016年11月

#34 ヴィダール立つ

「忘れていた」
オルガは名瀬を通じて,マクギリスとの密約を上層部へと伝える.マクマードはそのリスクとメリットに理解を示したが,名瀬たちへの組織内からの風当たりは強まるばかりであった.
ヴィダールはついに完成したガンダムでの初の実戦を披露するが,ジュリエッタから見てそれは復讐者が見せる戦いではなく,美しいものであった.

[ 2016/11/28 00:53 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

#8 火星の王

先の戦闘で大きな被害を受けた鉄管団地球支部にて,オルガらは引き上げのための事務作業に追われていた.そこに現れたマクギリスは,自分がギャラルホルンのトップの地位を得るための協力の対価として,火星の統治を提示し,オルガはそれに乗る道を選ぶ.

[ 2016/11/21 23:23 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

ぽけもんたのしい

そうそうこのくらいの漫画絵でゲームはいいんだよ(いろんなところを敵に回す
2on2のバトルはちょっと処理が重いのでNew基準で作っているのかも知んないな.

何がいいかって戦闘バランスが良い.
草フクロウでわりとごり押しているんだけど,ちょっと相性悪い相手への対策を怠ると途端にギリギリの戦いになるのが良い.


・オーブ
ジャグラーさんのキモイ笑いが良かった.まあなんなんだろうねあの人.メトロンさんはなんだか不憫だったな.

・三月の
将棋に興味持ってもらえる教え方とは一体...猫なのか...熱血なのか.

・ドリフ
女は手柄にならないでポイ捨てされるのもまた哀れなりジャンヌ.魔女だなんだと言われても事情なんんて知らんもんな.

・ブレイブ
何と言うかまた微妙なすれ違い.

[ 2016/11/20 02:13 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜11/13

・真田丸
ついに大戦.幸村自身心の臓が飛び出す程のもんだったというのがすごくよくわかる構成.ここまで大規模な戦いはナレーションだったので視聴者的にも一緒だ.
日の本一の兵〜って思わず叫んじゃう御屋形様相変わらずステキだ...

・DB
ポタラの追加設定でベジットも簡単に使える...って簡単に解除され過ぎだ.ゴッドのエネルギー消費激し過ぎるわw
まあ,トドメはトランクスがやらなきゃだからしょうがないね.

・ジョジョ
割とどうしようもない若者という感じだったのが,一転殺人鬼に対して正義を示すようになるとはねえ.やるねえ.匂い嗅ぐだけじゃなかった.

[ 2016/11/15 00:01 ] TV | TB(0) | CM(0)

#32 友よ…

「よかったなあ! あんたはまともで!」
出撃したマクギリスを強襲するガランの部隊.鉄華団に気づいたマクギリスはその真意を問うが,タカキはそれに答えられず,アストンの死を招く.SAU周りでやって来た三日月達は状況を把握し,ガランとラディーチェとの決着をつける為に戦う.

[ 2016/11/14 00:04 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

うまくねえな

焦りが失敗を生むと言うのか.


・ドリフ
ヨゴレの魔王.しかし,まあ,裏切りを指折り数える程受けているんだから,本能寺もまあなるべくしてなったというか何と言うかな訳なのね.
指揮官系の人は部隊を運用できるまでが大変そうだけど,どうやったんだ多門丸.紫のナイスな配置なのか.

・ユーフォ
余計なものを拾い背負いにいく主人公精神.にしても,姉ちゃんとの関係どうなるのだ.



[ 2016/11/12 01:32 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜11/6

・真田丸
OPが流れなくて,どこかなー中盤かなーくらいに思っていたら,二転三転する出城構想がようやく成り立って,名付けを行なったラストシーンでくる.これはすごい.ここまでの40数話が前振りだったのだ.
やっぱ一年もののドラマでいいものに出会えると嬉しいなあ.

・DB
ポタラ合体してパワーアップ,なんだけど,まあ,実際不死身属性がついただけなんじゃ...
ギャリック砲をいつ教えたんすかベジータさん.セル編での修行中とか?

・ジョジョ
戦っているときはすごい不気味な人たちなんだが,いったんそこから離れるとそんなに話の通じない相手ではないと言うのは面白いところなのかもしれない.
露伴先生の悪い癖で悪いことが起こる気しかしない...

[ 2016/11/06 23:43 ] TV | TB(0) | CM(0)

#31 無音の戦争

「俺は今何してるんだろうって,時々見えなくなるんだ」
不鮮明な理由から始まった初の経済圏同士の戦争.マクギリスの部隊が武力介入での事態の沈静化に取りかかるものの,ガラン・モッサの巧みな引き延ばし戦術のために戦闘は泥沼化していた.
アーブラウに組する鉄華団地球支部は,本体との連絡を依然絶たれたまま消耗していた….

[ 2016/11/06 23:08 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

冬っぽく

布団などの換装をしていた.


・三月のライオン
将棋題材なんだけど,厳しいプロの世界で壊れたり壊れなかったりする話なので辛さの汎用性ある(何の

・オーブ
柳沢慎吾起用したからにはやっておきたい話をやりきった.いいぞもっとやれ(一回だけでいいです
アバヨ.

・ドリフターズ
どうしようもない殺人者で妖怪首置いてけなんだけど,外道じゃないので主人公やれるんだなあ.さじ加減すごいわ.

・ブレイブ
チャクラコントロールで壁に張り付いたり水面に浮いたりできるので魔女は実質忍者であることがわかった(よくわからない

・ユーフォ
音楽のすごさはよくわからないんだけど,絵的にすごい事やっているのは素人でもわかるのでありがとう京アニ.
この純粋な競技でのハラハラ感は素直にいいと思えるが,またきっとドロドロ感が来るのであろう.こわい.

[ 2016/11/06 00:33 ] TV | TB(0) | CM(0)

さぼりすぎん

書こう書こうと思ってたら,週の半分過ぎてるし...


・DB超
ザマスの中二感が恐ろしい...魔封波決まったのにお札がないとダメなんか...かなしい.

・ジョジョ
鉄塔のスタンド.意味の分らん奴だが,まあ,引っかかると厄介ではあるか.
時間が行ったり来たりしてるので,アニメで見てるとわけわからんくなりそう.

・真田丸
豊臣がメンツにこだわらずに生き残りのための策が欲しいと幸村に言っていればまだなんぼかマシだったのかもせん...? まあ,でも,幸村が一番戦って死にたがっているようにしか見えないしなあ.だめか.

[ 2016/11/03 10:14 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア