ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2016年12月

#38 天使を狩る者

「三日月が変わらないことが怖かったのです」

バルバトスとハシュマルの戦いはバルバトスの勝利で終わった.が,三日月は右半身の自由を失った.そうなったからこそ,より一層戦いに集中し出す三日月.その姿にプレッシャーを感じるオルガの気持ちは名瀬に見抜かれていた.一方,バルバトスと三日月の見せた力に感銘を受けたらしいマクギリスは革命のための心の力を求め始める.



[ 2016/12/26 01:11 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

図鑑コンプ

昔は全部揃えようなどとは思わなかったけど,GTSと2ロムあれば余裕だな.
そりゃそうか.


・ユーフォ
流石にいきなり金とったら終わっちゃうかー 大学行っても毎日のように部活見に来る先輩...つまりトサカ...

・オーブ(終)
ジャグラーさんヤンホモかと思ったが,普通にいい人だった...? いい人?
まあ,諸先輩方に並ぶベリアル様のインパクトの方が強いかもしれない.
人間サイドの活躍もあって,いい最終回.

・ライオン
一人暮らしの風邪は辛い.

・ドリフ(終)
とっしーの片手平突きが出そうででなかた.戦国の人と江戸末期の人じゃ侍の価値観違うよなあ.
いろいろ面白そうなんだが,安倍晴明はずっと移動しかしてない気がして大丈夫なのか十月機関.

・ウィッチ
またコアの中のコアかよ!

[ 2016/12/25 01:31 ] TV | TB(0) | CM(0)

#37 クリュセ防衛戦

「俺の全部は,オルガのために使わなくちゃいけないんだ」

待ち伏せ作戦はことごとくイオク・クジャンの予想外の動きにより崩壊した.が,新たなる流星号「フラウロス」の遠距離砲撃によりかろうじて分断には成功する.ガンダムがオーバーロードの危険性のために動けない状態のまま,ギャラルホルンが前衛となってハシュマルへ挑むが,戦力差は圧倒的なものであった.



[ 2016/12/19 00:38 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

日曜12/18

・真田丸(終)
戦国の世の闇を一身に受けて過去に捕われて愛するものたちの行く末も知らないで死んでゆく信繁.もはや自分が死んでも徳川の新時代は揺るがないと断ずる家康.細かい決断のミスの積み重ねで滅びるべくして滅びる豊臣勢.などなどどれもよい.
一年もののドラマにこれだけ楽しめたのは本当によかったなあ.

・DB
悟空また死ぬ.いや多分死んでないんだろうけど.ていうか,死んでも肉体保ててしまうしなあ...

・ジョジョ
数分の攻防が長い(ジャンプ漫画ではよくあること
億泰がなんか知らんけど復活したところで出て来る兄貴はなんかすごいいい人っぽい.まあ,弟からすればいい兄貴に間違いはなかったのか.

・ライオン
心にぐさぐさ来るなあ.負けたくないなら勉強しろよ!(吐血

[ 2016/12/18 23:56 ] TV | TB(0) | CM(0)

#36 穢れた翼

「やはり気持ちのいいものではないな.予想外の駒の動きは,盤面を乱す」

再起動したMAハシュマルはイオクの部隊を一蹴すると,子機と共に基地を襲撃して補給整備を行い,ついに人工密集地への襲撃に移る.掘り出してしまった責任を負う鉄華団とマクギリスらは撃退作戦を計画するが,生き残ったイオクが予想外の動きをしてしまう.



[ 2016/12/12 00:21 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

日曜12/11

・真田丸
みんな死んでく.家康はやさしい.ババア呼ばわりでもうちょっと不憫になってもいい気がするんだけど最期まであのノリで行くのか大蔵卿.正宗様ちょっとすれ違っただけなのに通じ合ってて良い.きりちゃんマジヒロイン.でもやっぱり真ヒロインは兄上だと思われる.

・ドラゴンボール
ヤムチャ.

・ジョジョ
反撃開始なんだけど,億泰がまたやられてる...ザハンドもうちょっと活躍してくれてもいいのよ...



[ 2016/12/11 23:36 ] TV | TB(0) | CM(0)

キンゲ楽しい

アベマのお陰でブレンもキンゲも流行って欲しい.


・DB
アラレちゃん.悟空もアラレちゃんもペンギン村で出会った事すっかり忘れたまま話進んでてヒドイw
相変わらずMr.サタンは人格者だなあ.

・最近のボトムズ
砂漠入ってから,もうPSが単に不便な兵士でキリコの方がよっぽどヤバそうな感じになってきて最初の2クールとは一体...
貴重な女性枠が粘着おばさんだったのなかなか辛い(どうでもいい

[ 2016/12/08 01:18 ] TV | TB(0) | CM(0)

#35 目覚めし厄災

「文明を滅ぼした巨大兵器だ」

鉄華団が掘り当てた謎の兵器.その情報を聞いたマクギリスは,それが厄災戦の引き金となった兵器であると判断し,自らの目でそれを確認するために火星へと赴く.その行動を知ったイオクはMSで現場に突入するが,その行為が厄災を目覚めさせるのだった.



[ 2016/12/04 23:40 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

所謂一つの年末商戦?

久しぶりにショッピングモールを歩いたら,レジになかなかすごい列になっていてあんまり買い物したい感じではなかった(えー


・ライオン
金持ちと義理姉から全く別ベクトルのプレッシャーを受ける...なんだこれ...こわい.

・ブレイブ
ウィッチなのにイケメン軟派実は思慮深い属性ってどうなんだろう.ネウロイなんか吸収してんだけど魔女生み出すのか?

・ドリフ
信長がみんなに振り回されるいいおじさんだ.おっぱいだけじゃなかった.農業する怪人.

[ 2016/12/04 01:42 ] TV | TB(0) | CM(0)

廃人ロードを駆ける

ポケモン,あの悪夢のような努力値振りがなくなっているというだけでタマゴ量産が楽しくなって来るから困る.


・ユーフォ
アスカ先輩の家庭の事情複雑過ぎぃ……いろんな意味で重い吹奏楽の全国大会になっとる……久美子誰にも言えなくない……?
で,やっぱ写真気づいたんだよね.あれは.

・真田丸
きりちゃんがすごい主人公してた.が,やっぱり大局を覆せないのは真田家と同じだった.歴史は改変できない.
その辺のおばちゃん気質な人がどんなに偉い地位に長年いてもやっぱりおばちゃんで終わるというのが残酷な話だったな.結局,有楽斎がもっと素直に皆の信頼を得られればまあ,みたいな感じなのか.

[ 2016/12/02 00:24 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア