ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2017年01月

#41 人として当たり前の

「どこまでやる?」

名瀬の葬式に現れたジャスレイは鉄華団を挑発するが,復讐を行なうことは名瀬の意思に反することと動かないオルガ.もはやテイワズそのものを手にすることを狙うジャスレイはさらに強硬な手段をとっていく.立場の弱い者達に,「人として当たり前の生き方」は余りに遠いものであった.



[ 2017/01/29 21:56 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

敗栄もあと少しっすね

12巻でトロワ復帰ついでにMDメリクリヴァイエイトまできたので,あとはイブウォーだけ?
エンドレスワルツ部分もやるのかな.ていうか,デザインがEWなんでやらないとダメな気もする...
ついでにスコーピオのトコもやったりすればいいと思うよ!(トキタ先生と被るからダメです
でも,一コマくらいねじ込んで来そうな気はする...火星編も漫画化すればあと10年くらい行けそうだな...


・メイドラゴン
小林さん二匹の竜を引き入れて引越するとは稼いでんな.

・シカマル
洗脳の術なのかなんなのか.サイに見せ場あるのかどうか...
風の人来てくれないのかな(そんな毎回カットインできないだろ

・サンムーン
ヒドイデが可愛い.っていうか,リフレの所為で大体ポケモン可愛くなってるよな.
バトルあんまりメインじゃないんだけど,ミミッキュがガチ勢な所為でバトルも楽しい.すごいバランスだ.
少しは全滅しかけたことを反省しろよサトシ...

・ACCA
馬鹿王子が演技のお陰もあってホント馬鹿王子だった.
下手を打てばクーデターがいろんなところで起きるわけなのね.

[ 2017/01/28 02:41 ] TV | TB(0) | CM(0)

#40 燃ゆる太陽に照らされて

「私があんたを輝かせてやるよ」

投降すら認めないイオク艦隊は,自身が指摘した禁止兵器であるダインスレイブを使用してまでタービンズの殲滅を始める.シノ達が機転を利かして介入の口実を見つけて救助を行なうが間に合うものではなく,家族を守るためハンマーヘッドは艦隊旗艦へ向けて特攻していった.



[ 2017/01/23 00:13 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

日曜1/22

こたつむり


・ジュウオウ
リーダー全滅しても何ら痛くないジニス様.もうこのまま地球での遊びに飽きてでていったら大物感維持できていいと思うんですけど(よくない

・エグゼイド
病気克服でパワーアップなんじゃろうか.
しかし,戦闘演出はゲームっぽいのにやってることはみんな重いな...もっと楽し気なノリでもいい気もしたんだけどまあ.

・まほプリ
ラパーパは本当にレベルが違ったんだなあ.
混沌を新しい命に変えて,分かれた世界が再び繋がるラスト.作画も極まってたし,毎年プリキュアはしっかりやるなあという印象.

・ライオン
ミキシンと櫻井が味方についてくれるなら余裕なんじゃないか主人公(そうでもない

・青エク
犯人探しは言い出しっぺが一番怪しいものではあるが...ていうか,疑心暗鬼自体が悪魔の思う壷な気がするんですがそれは.

・落語
姉さん,極道の妻路線でもよかった気もする(ぇ
何がどうしてそうなったのかさっぱりだが,親が親だしなという謎の納得感.

[ 2017/01/22 18:16 ] TV | TB(0) | CM(0)

ねむい

はやく寝れ>おれ


・メイドラゴン
新キャラで回していく感じだなあ.
小林さんの男気溢れる感じな女性というのをどう受け取るべきか,みたいな(何

・ACCA
悪友が何考えているか分らんけど,上司が何を考えているのかはもっとわからんな.

・シカマル
実にらしい作戦だった.本編では出番ないのに,外伝では虐められる役回りでホントサイは不憫な奴やで.

[ 2017/01/19 23:42 ] TV | TB(0) | CM(0)

肩こる

先週から延々ドライな作業で座りっぱなし...


・銀魂
長い親子喧嘩に終止符が打たれるのか,神楽が救うのか.さだはるもちゃんと連れて行くのな.
虚の倒し方がよくわからんが,再生できなくなるまで殺し続けるのか,身体をバラバラにして封印でもするのか.

・幼女戦記
意外にも?転生ものだった.
神の嫌がらせ転生なんだけど,それにしちゃ,優秀な能力者かつ記憶有りなので,サービスし過ぎな気もする...戦場で神頼みしたくなる事態に出会わせたいとかなんだろうか.



[ 2017/01/18 00:28 ] TV | TB(0) | CM(0)

#39 助言

「これはテイワズの内輪もめだ」

ギャラルホルンによるタービンズへの捜査が行なわれる.その念入りさ故に,名瀬は即座に内部からの攻撃であると判断した.オルガは姿を晦ましたハンマーヘッドへの救援をしようと訴えるが,名瀬はお前の家族を守ることだけを考えろという言葉を残して通信を終えるのだった.



[ 2017/01/15 23:47 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

新番

割と見ているな.続くかな...


・メイドラゴン(新)
堕天使ものとちょっと笑いどころが被っている気がする...
小林さんにあんな扱いされてても何でそんなに好きなんだ.酒に酔った晩に何があった.

・カオスチャイルド(新)
ゲームっぽいなあと思ったらやっぱそうか千代丸か.キャラデザもう少し変えてくれないかな(そこ?

・ACCA(新)
ヤーパンがアメリアを制圧した世界とかそういう感じなんだろうか?(気にするな
廃止されないように頑張るのかと思ったが,そんなことは欠片もなくなんか陰謀に巻き込まれそうだな...雰囲気はお洒落.



[ 2017/01/13 00:48 ] TV | TB(0) | CM(0)

パソコン使えるようにするのって難しい

何と言うか,もうちょっと楽にならんのかと.


・銀魂(新)
深夜枠で何やるのかと思ったが,真っ当に前回の続きだった.下ネタとかよりも,流血度合い的に夕方放送できないのかもしんない.

・ガヴリール(新)
悪い天使と良い悪魔の話.いやあまあだからなんだというわけでもなく日常ものっぽいが.

[ 2017/01/11 00:52 ] TV | TB(0) | CM(0)

切り替えていきましょう

仕事が難な訳でもないんだけど,やっぱなかなか休み明けは重さあるね.


・プリキュア
初詣行ったと思ったら,ラスボス戦に引っ張り込まれてダメだった(いつものこと
わりとのんびりやってきた気がするんだけど,どうボスと決着つけるんだろう?

・幼女戦記(新)
見た目は幼女だけど,魔法使いだから見た目誤摩化しているだけなんじゃ...
泥臭い戦争に魔法投入という話っぽいな.

・スクスト(新)
まあ,なんだ,ソシャゲ原作?

・青エク(新)
前何やってたっけ? まあ,弟がビビリで兄がビビられているのはいつものことなんでまあ.

・落語(新)
石田さんが相変わらず上手いよなあ.
関さんと関さんが絡んでて,関さんが関さんに騙されたりするのかと思ったが,普通にいい人そう?(悪い先入観

[ 2017/01/10 00:09 ] TV | TB(0) | CM(0)

戻り

正月もお仕舞い.


・ブレイブウィッチ(終)
なんていうか,なんかよくわからないけど,10年くらい前のアニメを見ていたという表現が合うアニメだった気がする.

・サスケ伝
グラサンかければ特殊な目を持っててもバレずにすむよやったね(ぇぇ…
特殊能力者が迫害されてヤバイことに手を染めるパターンが多くて,やっぱりちゃんと最後まで始末しなきゃダメよね,みたいになるのが困ったところだ.

・ウルトラマンゼロ
やっぱりゼロ便利だよな(何

[ 2017/01/08 01:02 ] TV | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます

(遅い)

年末,たまこマーケットとか見てたんだし書けよという話ですが,まあ,何かサボリ癖でよくないですねえ.
ダラダラやってきましょ.


・たまこ
鳥の出番最初だけなのちょっと笑うな.
本編は実に恋愛ものしててこんな素直に作れるんだとか思った.こんな風に思うのは完全にユーフォのドロドロ感の所為だが.

・ボルト
大人は説教くさいけど,まあ,それだけじゃないよ,みたいな.
長年ナルトの方見ているから大人側から見てしまうけど,子供サイドから見たらまた違うのかもしれんなあ.
敵さんはカグヤ並みにヤバいはずなんだけど,勝てそうな気がしないのはなんか可哀想である(なんでもそうだ

・ポケモンジェネレーションズ
YouTubeで公開されているやつ.
脇役サイドの視点からのお話.グリーンとかシルバーがかっこいい.戦闘シーンはあんまりないけど.
サカキ様もかっこいい.というか,そろそろマジでロケット団復活作品来ませんかね.
こうも各地のエピソードをいい感じに描かれると,いっそ,新ハードでオープンワールドなポケモンとか欲しい。欲しくない? チャンピオンの椅子は廚ポケLv100が並び,ガチ廃人はタワーに集う(今と変わらん

[ 2017/01/05 00:59 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア