ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2017年02月

#45 これが最後なら

「くっそぉおおおお!」

ラスタルの艦隊は,マクギリス率いる革命軍の弱点を的確に突き分断を行なう.さらに大量のダインスレイブまで使って反逆者マクギリスの殲滅を目論む.追い詰められた鉄華団は一本きりの真のダインスレイブで旗艦を狙う特攻を試みる.



[ 2017/02/26 23:44 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

ポケモン怖い

ネット大会いくと,低レートですらガチガチの準伝編成繰り出されて趣味パでは手も足も出なくて辛い.
あれだと新規参入は辛いだろうなあ.


・ライオン
胃が痛い.
そう,天才は油断をしないから天才なのだ...

・落語
それにしても石田ボイスで死にかけの老人来るとは思ってなかったよね.今更だけど.

・青エク
親父生きてたしフェニックスも生きてた.赤い炎と青い炎が共演するんですね.するよね?
そして誰かユキオ助けてあげて.

・けもの
一挙放送を利用してとりあえず全部見たフレンズ.いやしかし,絶滅種とか未確認生物とかはいうことがなんか重いな.あと中の人が濃ゆいの当てているのは狙ってんだろう.
動物たちがフレンズ化しているパークで,そのアトラクションを作ったであろうヒトは開演を前に姿を消し,何も知らないフレンズとしてパークに訪れ,今まで喋らなかった案内役のラッキーが解説を始めて,壊れた世界をちょっとずつ直していくっていうジャンルがSFになっているだけのことはある仕組みだった.
それでいて内容は癒し系に拘る.なかなかのバランスだと思う.すごーい.たーのしー.

[ 2017/02/26 01:26 ] TV | TB(0) | CM(0)

適当に歩くのは好きだけども

狙った本を探そうと思うと検索機能とかなくて辛いのが本屋.
というわけで,富野に訊けはアマゾンポチー


・メイドラゴン
水着にコミケ.
コミケ不思議空間過ぎる...

・ポケモン
ポケモンの技を受けるのはククイ博士の仕事かと思ったが,アニメにはスーパーマサラ人がいるのであった...周囲ドン引き...
ブーバーかっこいい.

・ナルト
相変わらず大蛇丸の扱いがフルパワー忍伝なんだけど,それ以外はシカ丸爆発しろという感じだった.

・ACCA
まあ,視聴者的にはだいたいわかってたけど,馬鹿王子の割には肖像画からその発想はすごい気がする.誰がクーデターしたいんだかもうわかんねえな.

[ 2017/02/24 01:20 ] TV | TB(0) | CM(0)

#44 魂を手にした男

「腹を割って話そうぜ,大将!」

バエルを手にし,その権威を利用して一気にギャラルホルンを手にするというマクギリスの計画は,生きていたガエリオの証言で崩されることになる.セブンスターズの戦力は動かず,手持ちと鉄華団のみでアリアンロッドとの決戦を余儀なくされたオルガは,ケジメのためにマクギリスを殴り,叫んだ.



[ 2017/02/19 23:47 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

時間感覚が狂う

いろいろあって寝る時間不定期で生活が良くない.
水曜になったところか.


FEヒーローズ.
大英雄戦がヤバいヤバいと言ってましたが,レベルを上げて殴る方向で解決.
強いて言えば,弱点つくスキル持ちばかりなので,無属性の受けがいると安定する気がした.
基本淡々と修練して,スタミナ切れたら闘技場もやる感じ.ストーリーはおまけ(ぉぃ
星4までは覚醒でなんとかなるので,そこまででいいスキル持ちなら育てたらいいんじゃないかと思う.タクミいたらいろいろ楽なんだろうなあ.

今んとこの主力.
・5マルス
ファルシオンによる自動回復.回り込みによる擬似的な足回り強化.早くて強い.あとドラゴンキラー.
青魔法は勘弁な.

・5ロイ
やや硬い.

・4パオラ
ペガサス剣士.飛行で揃えれば協力なのかもしれない.

・4ベルカ
飛べる斧.カミラ姐さんがいればなあ(無い物ねだり
とは言え,キラーアクスと凶星の組み合わせは強い.やや遅いのが難.

・4マリア
リブローで離れて回復できるのが売り.意外と殴れるので,パニック付けるかは迷う.

・4アサマ
自分も同時に回復する杖.防御も上げられる.

・4シャロン
初期メンバー妹の方.槍枠かつ攻撃応援.5にしないと専用武器が使えないのが残念.兄の方は使ってない模様.

・4セツナ
暗器と弓を殺せる弓使い.まあ,本編程殺しスキル強力じゃないけど.


・銀魂
今まで寝た振りだったんじゃないかていう高杉.
10年で大人になったんだか,戦争してたころからふざけた人たちだったような気もする.

・幼女
相変わらず神様らしさの欠片もない神様だなあ.

・リトルウィッチ
イケメンはなんだかんだでイケメンだった.
学校の危機が続くなあ.アイカツでもするのか?

[ 2017/02/15 01:22 ] TV | TB(0) | CM(0)

#43 たどりついた真意

「ここにいるということは,乗れるのだろう? バエルに乗れ」
セブンスターズに対してクーデターを起こしたマクギリスは秘匿されていたガンダムバエルを起動させる.これにより,ギャラルホルンの頂点はマクギリスのものになるはずであった.それに対し,彼の真意を読み取ったヴィダール-ガエリオ・ボードウィン-は仮面を外し,バエルに乗ったマクギリスを真っ向から否定するのだった.


[ 2017/02/12 22:19 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

FEHやってみた

お話あんまなさそうなんでどうしようかなあと言いつつちょっと手をつけてみました.
初回ガシャで星5マルスがもらえたので,主人公ポイーで進めている.

ガシャは石の消費が5・4・4・4・3と5連でやるとコストが減るので,20貯めたら回す感じか.
一方で,城の強化も同じ石が必要で,永続経験値アップがつくので結構重要な気がする.
好きなキャラとか高レアリティ手に入ったところで経験値の方に回すのがいいのかな.

マップが狭くて移動力も少ないので,攻め方は結構パズル的.出現する敵に合わせた編成もしていかないと,先々難しくなるんだろうなあ.まあ,コツコツレベル上げしてもいいのかもしれんが.

シナリオとしては,マークス兄さんがまたシスコン拗らせていたのは笑うところなんだろうか...


・ACCA
友人バレがすごいあっさりと言うかむしろ今までバレてなかったの不思議だな.

・けものふれんず
なんでこれしんやあにめなんだ……
こんなきけんなあにめひさしぶりだ……

[ 2017/02/08 23:53 ] TV | TB(0) | CM(0)

読みが甘い

最近話題作とか面白いとされるアニメを一発引き出来ていない気がする.
単に引く数が下がっているとも言えるか.


・ジュウオウジャー(終)
向合ってしまえば案外なジニス様.いきなり正体見破って何事かと思ったよ! ていうか,細胞注入どころじゃなくて,本人が侵入して来るんだからそらたまらんわな.
で,魔法の世界とこんがらがってしまってエンドみたいな.いいのか.ダンスで誤摩化された気もするがいいか.

・リトルウィッチ
メイドラゴンといい,人間なんかより竜の方が長生きだし上級種だよね,みたいな感じだ.
話の密度的にいい感じのアニメだなあ(感覚的な感想

・幼女
普通のサラリマンの割に戦争に詳しすぎる気もするが,現代的な感覚を持ち込んで調べりゃそうなるか...でも,あの兵士教育は映画の見過ぎなんじゃ,みたいな気もする.


[ 2017/02/06 23:41 ] TV | TB(0) | CM(0)

#42 落とし前

「念仏は唱え終わったか」
計画通りクジャン公を巻き込み鉄華団との決戦に挑むジャスレイだったが,完成したバルバトスルプスレクスを筆頭にした戦力に時間稼ぎすらままならないまま追い詰められる.マクマードへの反旗も察知されて逃げ道を奪われ,艦橋ごと潰されるだけだった.
一方,地球ではイオクの条約違反を指摘することでセブンスターズを糾弾する,マクギリスの革命計画が実行に移されていた...


[ 2017/02/05 20:58 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

どのくらい期待しているのか

矢立文庫の期待の星なのかどうかはわからないけど,ガノタ的には面白いところに踏み込んでくれた感じのあるトワイライトアクシズ.流石に一年戦争ネタはもう無理がある.

話としては,ユニコーンのラプラス事件のあと,サイコフレーム開発してたデータがあんまり調べてないアクシズに残ってたらヤバくね?って思った人たちが,どっかに(太陽?)漂流中のアクシズの破片に乗り込むところから.

敵役はどっから持ってきたのかRX78NT1のそっくりさんを扱うブッホ・コンツェルン.小型MSを開発するので基本に立ち返ってというところなんだろうか.
ブッホが気になるならF91の小説を読もう(これが言いたかっただけ).シャルンホルスト・ブッホを引っぱり出して来るとはねえ.まさかねえ.

シャアを個人的にめっちゃ信奉している人が主役格なんで,そこも注目なんですけど,あのシャアをそんなに間近でキラキラ信じてて大丈夫なんですか,とちょっと不安になる(ぉ

・メイドラゴン
テンプレみたいな登場人物をドラゴンの強烈さでぶん回す,見た目の割に力技の話よなあ.

・ポケモン
アロライかわいい.ていうか,バトルメインじゃない分,ポケモンの表情がどれも良い感じだ.

・シカ丸
結局,嫁頼りじゃないか!(拍手

・ACCA
こうやって不穏分子巡りして,王になる準備をやらせるとかそういう計画なの?

・銀魂
ヅラも本気を出せば強い.そういえば,今までホントに本気で戦うことってなかったのか.どっかでやられていた気はするけど.でもなんか爆弾魔やっている方が似合っているような..

[ 2017/02/03 01:07 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア