ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2017年05月

日曜5/28

年々〆切に対しての危機感が低下していて良くないと思う.
実力もないのに緊張感を失ってはいけない...


・巨人
エレンの,こう,なんというか,頼りなく見限られてしまう感じがなんとも言えないが,顔芸は頑張った.
猿巨人に関して誰もまだ冷静に分析できていないのが怖いな.

・エグゼイド
ヒイロさん裏切ったー,のか? 
結構グイグイ親父が動き回るので,新ダンクロトの自爆攻撃でクロノスももう終わりかあと思ったけど,流石にそこまで展開速くないか.

・DB
まあ,やはりというか,嘘で命懸けの大会に引っぱり出しちゃダメよな.ブルマが金持ちで良かった.

・ポケモン
野球回.ロケット団そんなに悪いことしてなかった気がするのにサインもらえなくて残念だ.
それにしても,あのルールの野球が成立するということはマサラ人強度はそこまで珍しくない...のか...

・ボルト
ナルトが火影として忙しすぎるのはやっぱ都市が急に発展してしまったからなのだろうか.
妹の方は結婚できてないのだろうか...日向本家大丈夫なのだろうか...

スポンサーサイト
[ 2017/05/28 23:35 ] TV | TB(0) | CM(0)

ようやく仕事始め

放射光施設に行かないと仕事してない気分である.まあ,いろいろやる事はずっとあったけど...


・有頂天家族
おじさん死亡.まあ,やってきた事からすれば当然の報いだったのだが,天満屋にやられるのはちょっと悲しいと思うので,上手い配置なのかもしれん.つか,ホント寿老人何者なんだ.怖過ぎるぞ.

・リトルウィッチ
ダイアナいいこだった.まあ,わかってたわけだが.
帽子返しに来るのかしらん.

・ID0
声は変わるけどみんな顔一緒なのか...情報はかなり出てきたと言うのにまだまだ先が読めない.
イドのツンデレに応えるリックいい奴だった.

・ザブングル
年増女連呼してて笑う.子供が真似したらどうするんだw
イノセントへの疑念と信頼の間で揺れ動いている感じで,なかなか不安定よね.

[ 2017/05/24 01:34 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜5/21

歩き過ぎで脚がダルい.
日頃からも脚がダルい.
どうすれば...


・ベルセルク
魔法便利だけどやっぱ剣が必要だった.石泥覚醒あるのかな.

・進撃
基本捕まるのが仕事の主人公.しかし,巨人になれてもやっぱりモブ巨人の群れが怖いというのは辛いな.

・エグゼイド
社長も前社長も初代社長もロクなのがいない...それにしても,時止め能力までないと倒せないゲームのラスボスってどんななんだ

[ 2017/05/22 00:08 ] TV | TB(0) | CM(0)

いい天気だなあ

もうぼちぼち梅雨みたいになって熱くなるのであろう.
まあ,でも,関東みたいな豪雨に毎日付き合わされる事はないので今のところ快適そのものなのよね.あれなんなんだろう.


・ポケモン
グラジオ兄さん登場.セリフがヤバい.†紅き眼差し† ルガルガン
しかし,次回予告の方がヤバそうだった.古いネタオンパレードっぽくて,お子様をどこに連れて行こうというのかw

・カド
寝なくても食べなくてもいい身体は夢だなあ.

・ボルト
ストーカーはやめましょう.
チョウチョウがイケメンだった.ぽっちゃり系なのに.

・ザブングル
ブローカーというのがどういう人たちなのか.ジロン達がそこからどう外れていくのか.ブルーストーンが荒野でしか取れないという思い込みから緑ある世界へ出た事がなかった.イノセントが間違う事はないはずなのに? みたいな要素をバラ撒きながら,爺さんの死んでいく話をやるんだから,一発で把握しきれるもんじゃないよなーこれ.

[ 2017/05/19 01:03 ] TV | TB(0) | CM(0)

肩凝りで寝付きが悪い

そんな気がする...
伸ばしたりしているんだけどなあ.


・ID0
記憶の欠片を見つけちまったらしょうがない.
にしても,ロボットだけじゃなく,CGでの人間演技も良くなったものだよなあ.

・リトルウィッチ
なんだかんだで楽しそうなアンドリューがいいよね...魔法関係には絡まないんだけど.魔法男はいないのか.

・有頂天家族
叔父さん相変わらずやばい.地獄で鬼の角集めする弁天様は一体何を企んでいるのやら.単なる運動?

[ 2017/05/16 00:59 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜5/14

アナデンの5月外伝クリア.
まあ,敵は弱くて楽なのだが,最後の最後でアルドを育成してないと積むイベント戦が待っていてギリギリだった.
イベント報酬でたぶんクラスチェンジ可能なのでアルド好きはとっとと解放してしまった方がいい気がする.
こうやってキャラ増やしつつ課金要素加えていくのなー


・進撃
なんか知っているユミルを是が非でも回収しなければならないのはともかく,能力も使いこなせていない半端者のエレンに拘るのはなんなんだろう.
相変わらず蒸気で時間を稼ぐタイプの超大型対策なんかなかったのか...

・エグゼイド
相変わらず面白社長だ...99コンテも持ってるなら,序盤でゲームオーバーした監察医に一つくらいわけてやって...

・DB
アルティメットゴハンでもブルーには勝てないか.そりゃそうか.ゴハンってこんな腹パンキャラだっけ.
ピッコロさんがめっちゃ溜めてからの爆力系の技使ったり,SS2のエフェクトに拘ってみたり,瞬間移動を混ぜたりと演出はDBに詳しい感じする.


[ 2017/05/15 00:25 ] TV | TB(0) | CM(0)

サーバルちゃんが一番人気だった

某動物園のけもふれグッズはサーバルが切れていた.キャラ人気強いな...
展示でよく動き回っていたコツメカワウソの方が強いかと思ったけども.


・巨人
唐突に明かされる鎧と大型巨人の正体.まあ,このタイミングしかないと言えばそうなのだが,壁の外と中の双方共になんか情報が断絶しているのだけど,その中でちゃんと最前手をとろうとしているから楽しいよね...エレンも珍しく頭使った対応だし.

・エグゼイド
社長しぶとい...しかも全然改心とかない...

・プリキュア
仮面キャラに定評のある執事だったな.本心を語らすためにマスクでも付けさせたらいいと思う.

・ザブングル
モテ度の上がって来たジロン.土饅頭でもメロンアモスでも強い男はモテるのである.にしても,あのアイアンギアが浮いてるの違和感あるな.ホワイトベースだって飛んでるのは変なんだけどさ.
ティンプが余計なことしなけりゃ話終わっていた気がしないでもないけど,どうなんだろ.というまだ裏がある感じの引き.

・有頂天
将棋の世界で何かあるのかと思ったがそんな事はなかったぜ.
弁天様は二代目には勝てなかったよ.まあ,別に勝たなくてもいい気もするがどうするのか.英国紳士の割に女性に厳しいよな二代目.

・ID0
とりあえずわかっている情報はだいたいわかった気がするが,子安と緑川が謎だな.ぼちぼち直接接触して欲しいがさて.

・リトルウィッチ
魔法少女ものを見ていたと思ったらグレンラガンになっていた.ギガ ドリル ブレイク!
まあ,プリキュアもまれにロボットものになるしな.

[ 2017/05/10 01:14 ] TV | TB(0) | CM(0)

そうそう

珍しく日本映画みたら,ああこういうオチが日本映画なんだったなとか思い出した.

主人公の片割れが死ぬんだろうなあ,とは思っていたのだけど,その前振りの「借り」の内容がさっぱりなもので,や,別に無理して殺さんでも,ハリウッドみたいにベッドシーンやって終わりか,なんやかんやで日本にいられなくなって夢だった戦場カメラマン目指して高飛びエンドとかそんなんじゃダメなん?みたいな.

鉄血に通じる何かがあるような気がしたメモ.


・巨人
巨人になっても一人じゃ勝てないけど,やっぱフル装備の調査兵は強かった.ていうか,獣どこいった.
エレンが特別じゃなくなったけどどうすんだろか.まあ,三人いたら,あとはいくらでもいそうな気はするわな.

・エグゼイド
レベル1とか2とか言ってた時代が遠い昔のようだ.

・DB
ピッコロさんは,まあだいたい神だったわけで,戦闘力が神クラスになってもいいか.復活したアルティメット悟飯がどのくらいなのかよくわからないけど.魔人ブウを余裕で倒せるレベルなんだから,超3以上なんだよな.

・ID0
順当な仲間集めシナリオで謎もそろそろ揃ったので,話動き出すかなあ.にしても,イドの身体の在庫はどんだけあるんだろうか.壊してばかりで不安になるw

・リトルウィッチ
イケメンはイケメンだった.まあ,珍しくアッコはネズミしてて割と問題起こしてなかったのだが.

[ 2017/05/02 01:21 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア