ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2017年08月01日
月別アーカイブ  [ 2017年08月 ] 

ざっくりドラクエ11キャラ

魔法の鍵とれて,今まで開けられなかった扉の中身まで回収.
はやぶさ武器が手に入ったので,片手剣の攻撃力がアップ.両手剣涙目かな?


・主人公
勇者.
炎系攻撃呪文に回復魔法を覚えるが,補助系はない.魔力もたいして上がらないので魔法アタッカーとしてはイマイチ.
なので,おとなしく剣スキルのどちらかを上げるべきか.両方上げないと見れないパネルに何が入っているかで評価変わるな...ギガブレイクとか?

・カミュ
盗賊.
序盤のお供ブーメラン,と言いたいところなのだが,雑魚が硬めなのか通らないことが多い気がする.
盾が装備出来ないので短剣二刀流が無難か?
二撃目は力半分なので,ほぼ追加効果目当てだが.
こいつだけスキル未解放領域がたくさんあるのは謎.

・ベロニカ
魔法使い.
攻撃魔力の底上げのためにも両手杖必須だが,祝福の杖で回復も出来て,MP回復もつくので鞭の出番はない.
耐久皆無だが,なんだかんだで雑魚でもボスでもダメージソースだったりする.
メダ女制服が似合う.

・セーニャ
僧侶.
槍で殴るのもなくはない回復役.まあ,ボス戦では回復とスカラピオリム担当で殴る暇は無いので普通にステッキと盾でいい.
ボスの攻撃がなかなか苛烈なので,やること多すぎて,竪琴スキルを取っても使う暇がないかもしれない.

・シルビア
旅芸人.
割と戦士よりのステータスな芸人.ハッスルダンスの全体回復は心強いが,MP消費がでかいので頼り切るわけにはいかない.混乱魅了を打ち消すツッコミ役でもある.
とりあえず芸人スキルを伸ばしたが,片手剣二刀流なのか鞭なのか武器選択には悩まされる.
いろいろ出来る所為なのか,こいつのAIはやはりちょっとアホの子な気がする...

・マルティナ
武闘家.
今回は素手じゃなくても格闘技出せるっぽい.めんどくさくない.
早くて殴れるしタフで言うことない.爪なのか槍なのかだが,やはり一閃突きを使いたいので槍にした.
格闘で真空蹴りとれば薙ぎ払いはいらないけど.たぶん.
MP低くて息切れするかと思いきや,専用アクセサリで回復する.

・ロウ
賢者.
ちっちゃいおっさんなので商人かなんかだと思っていたら,ドルマ使う賢者だった.
癒しの雨のリジェネとか比較的ボス向きか.やはりというか,攻撃魔力でベロニカに劣るので,補助呪文中心の運用になる.

[ 2017/08/01 00:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア