ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2017年09月

つづくと言ってたつづきはない?

世の中闇が深いなあ.


・ザブングル
カラスを一応弔ってあげて,艦はいただく.WMもなくなったので,それもいただく.
いや,まあ,一応平和的に交渉しに行っただけなのだが,イノセント側が暴走しちゃってたのでノリノリで叩くジロンたち.弱いなイノセント.
それにしてもコトセットがそんなにイノセントに反感もって逆襲考えていたとは思わなかったぜ.ここから反乱的な方向に進むのね.

・アビス
わかり易い呪の解説.見えれば抜け道ありそうだけど見えなかったら恐怖しかないな.
ボス倒せるかと思ったらそんな簡単でもなかった.

・ナイツマ(終)
濃厚なパロディ...笑えるかどうかは微妙なのだが.
ていうか,やっぱロボットが空飛んでいる時点でだいぶロボットである必要な気はする...
先輩たちの戦いは好きです.

[ 2017/09/27 01:10 ] TV | TB(0) | CM(0)

ねむい

終わらない申請書...サクサク書ける才能欲しい.


・ポケモン
ジムリーダー戦.バッヂは賭けてないけど.
まあ,確かに,カントージョウト辺りのサトシは本当に素人だったわけで,今のピカ様とのコンビネーションは隔世の感がある.
アニメとしての演出も,4つの技を組み合わせたり防御に転用したりしていて冴えてる.型破りをタケシたちがやることで,サトシと旅した強者感も出るし,ゲームのポーズを使うのも上手い.タケシの作画,サンムーン設定から昔よりになってたよなw
ピカ様の電気走りも,水や風で相殺出来るピカチュウの電撃はもはや実体なのでは…という序盤戦が謎の説得力を持たせてる.

・ボルト
物騒な修学旅行のような...
忍刀は全部集まったんだっけか.

・グルグル
ここら辺から知らない話になってきたな.
盗賊さんがなんで勇者育成していると思ったが,ニケはまだ光魔法が使える盗賊か.

・ザブングル
カラス,いろいろやったけど無残に死亡.誤解を解くとかそういうのは一切なしである.無情.

[ 2017/09/23 01:09 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜9/17

台風とは一体,という感じの天気で終わった.


・ジード
なんか手厚く基地用意していたわりには,ジードの存在自体はパワーアップのための駒っていう.
一応の謎は明かされたわけでここから本当のウルトラマンになれるのか.

・DB
魔封波は返されるもの...
最終的にベジータに看取られて退場というのもなかなかいい流れだったね.

・ポケモン
カントーで懐かしい回.ネタ詰め込みまくりでカオスだったが,まあ楽しかった.サトシが一体何歳なのか謎になるw

[ 2017/09/18 01:09 ] TV | TB(0) | CM(0)

やっぱ騎馬

女ルフレ・インファナルが来ていたので攻略した.

騎刃バフを掛けた疾風迅雷烈火ロイが行ったり来たりしつつ斧ファイターを狩れば大体終わりだった.
ボスキャラであるところのルフレがウルフ持ちではあるが,火力も速さもイマイチなので,青魔殺しにさえ気をつければ即死させられることは少ないのが大きいか.

受けからスタートだと厳しいだろう.


・ガンダム一挙放送
テレビ版ガンダムを見る機会はなかなかないのでアベマ有り難い.
短縮が決まった後半は本当に作画とか厳しいのだけど,話をテンポよく詰め込んでいてすごい.
急激にニュータイプの戦場になっているところにも,こんなんじゃ俺達いらねえっていうモブ兵士を入れてツッコミも丁寧.
それにしても,至って普通のMSのガンダムでエルメスのララァにサイコヒットかますアムロ半端ねえな...つーか,こういうニュータイプの描写に関して言えば,ガンダムの時点でイメージほぼ固まってて,Z以降のってちょっと派手になっただけなんだな.

・NEWGAME
仕事って何でも大変だよね,みたいな.八神さんはなんかあるんかないんか.

・ザブングル
カラスの爺さんはホーラに踊らされて呆気なく死ぬのかと思ったらなかなかしぶといが,しぶとい分だけヒドイ目に合っている気がしてそれはそれでしんどい.
アイアンギアーの変形って今までそんなに脅威な感じしなかったけど,ここに来て大活躍して,次回,敵になるわけか.

・ボルト
頼りないと言われなかった若者はいない.
まあ,とはいえ,ナルトとサスケの存在はイレギュラー過ぎる気がしないでもないんだが.輪廻眼と六道の力は継承出来るのだろうか.目玉は残せるし,尾獣も会話出来るって知ってれば難しくはないか.

・ナイツマジック
めんどくさい姫様には触れないで済ますし,敵国からの技術奪取に関してだけは熱心でエルくん怖いな...元からか.
ていうか,敵将もせっかくだから捕まえるのかと思ったらあっさり見殺しちゃったよ.

[ 2017/09/14 01:13 ] TV | TB(0) | CM(0)

梅雨っぽいなと思ったがそれは秋雨だな

いいかげんにして,半壊の折り畳み傘を買い替えるべきか.


・ポケモン
ミニ四駆回.ロケット団の技術力が高すぎてアクシデント以外で負ける気がしねえ.と思ったら,回収班のインパクトが半端無くて笑う.

・ボルト
サクラのバトルで作画回とは予想してなかった.
それにしても,やっぱり武器操作くらいで勝てると思ったシンはちょっと.そりゃ,ダンゾウも車輪眼は術の消耗品扱いするわ.

・グルグル
相変わらず怒濤のギャグだなあ.
内容とか,前回なんだったけみたいなのどうでも良くなる.

・ザブングル
ホーラに嵌められ過ぎじゃないですかねえ...ラグの暴走もあったにせよ.



[ 2017/09/08 01:04 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜9/3

闇の衣外さずにニズゼルファとちょっと殴り合ってみたメモ.

・硬い
全ての攻撃が2割くらいのダメージになっているみたいな.後半に瞑想で999回復されると心が折られる.
長期戦となるのでエルフの飲み薬を準備しておくべき.
子分の掃討も着実にこなさないと行けないことを考えると,やはり頼りになるのはベロニカのイオグランデ.
あとはカミュにバイキルト分身で頑張ってもらう.

・状態異常がウザイ
衣外しても面倒なポイント.
穢れた霧は「マヌーサ、混乱、のろい、どく、まひ」に呪文耐性弱体化を付与して来るので,その後にイオグランデやバギムーチョやられると痛い.
怪しい瞳は単体だし眠りはなぎ払いで解除されることが多いのでそんなに気にならない.
スーパーリング,女神の指輪,エルフのお守り,エマのお守りと各種耐性防具を上手く組み合わせる.全員スーパーリング2つで良いとかいわない
あとは,勇者の剣改の光の波動や,キアリク(セーニャ・シルビア),ツッコミ(シルビア),ザメハ(カミュ),お祓い(ロウ),キラキラポーン(セーニャ)を駆使する感じで.

・攻撃はそんなでもない
まあ,ベホマズンあるからね...
終末の炎は旋律で結構軽減出来るぽい.集中攻撃は事故死と割り切ろう.


・仮面ライダービルド(新)
ポスドクじゃなかった... 国家的なオーバーテクノロジーの研究所(悪の組織?)の研究員になっているので,グランと書く必要なさそう.いいなー(そこかよ

・DB
天津飯頑張った...頑張ったか? 亀仙人が死にかけながらも場に残っていることを考えると,ちょっとあっさり過ぎな気も.
ピッコロさんは便利な被弾役だな.やはりセルを連れて来るべきだったのでは?

・ポケモン
突然の九州弁?
ゲーム的にはハガネール船の人なんじゃないかと思うが,アローラ地方とは.
やはり設定通りにやるとダダリン恐ろしいな.というか,困ったらバトルしてゲットすべきなのではないのか.


[ 2017/09/03 11:51 ] TV | TB(0) | CM(0)

奈良国際映画祭 9/2 逆襲のシャア後のトーク

奈良国際映画祭のプレイベントで逆襲のシャア見てきました.
映画館で見たことがなかったし,想定外に35mmフィルム上映でお得感.

そして,上映後には富野監督のトークショー(ショーなんかしてないよ)&質問コーナー.


[ 2017/09/02 23:32 ] 富野由悠季関連 | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア