fc2ブログ

ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  TV >  エピローグで一話使えるのは幸せである

エピローグで一話使えるのは幸せである

・ハガレン(終)
痛みを感じ続けた旅路の先に、等価交換を越える、ほんの少しでも貰った幸せにプラスして返す最終回。水島版の徹底的な等価交換の原則により罪を背負い込む話も好きではあるが、やはり少年漫画としてこっちの方が気分がいい。というか、ウィンリィが幸せになっただけでも、FAの価値はあるよ。泣いて終わるヒロインはソシエお嬢様だけで(ry
いいおっさんキャラに、強い女たち。本当にいい作品だった。ありがたやありがたや(牛に向かって
エドワード・エルリック一世一代の錬金術師的告白シーンは実にワラタ。人の人生貰うのは、一番計算出来ない領域かもしらんね。


マスコミが良く使う国民洗脳のための手法

1「ネーム・コーリング」

2「華麗な言葉による普遍化」

3「転換」

4「証言利用」

5「平凡化」

6「カードスタッキング」

7「バンドワゴン」

まあ、あと一週間切りましたが、ちょっと一息考えてみましょうということで。


参院選の投票方法について

参議院議員通常選挙は、選挙区選挙と比例代表選挙からなりますので、2つとも投票してください。

今までの人生で非拘束名簿方式を活かした投票をした記憶が無いので、今度こそ調べて票を投じてやろうかと。
関連記事
スポンサーサイト





[ 2010/07/05 01:11 ] TV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール
ブログ内検索