ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  AGE >  #3 ゆがむコロニー

#3 ゆがむコロニー

「フリット、お前が生かされたことには意味がある‥‥」

安全運転だなー、というのが印象。
シナリオも基本的な作りだし、ぶっ飛んだ演出もない。
逆に言えば、大した拘りもなく作っているような気がしてしまう。

と、思ったら、カプセルから全裸男。
そこは幼女にしておけ。プルプル的な意味で。






・高速で接近する機体
赤くて三倍じゃなかったのだけは評価していいと思う。しかし、なんで、艦橋狙えたのに素通りしたり、いきなりコロニーコアを破壊しなかったのかどうかがわからん。あとで納得いくのだろうか。

・ライフルを使わせない気か!?
それよか、演出も威力も減衰している気が。そう思うと、最初から最後まで最強の破壊力だったWのバスターライフルはすごいなあ。マッドだなあ。

・もっと強い武器を作ろうよ
なんという正論。しかし、知恵と勇気でなんとかしろと。今はそれを求める話の段階じゃない気がするんだけどなあ。

・君が艦長とは驚いた
え、知らなかった系? もう、てっきり共犯だとばかり。

・落ち着いてフリット
「あなたなら出来るわ」「おだてないで下さい」まあ、初戦に勝つための補助アイテムとしてのユリンだったんだろうけど、ねえ。

・お前を引き取ったのは、哀れと思ったからではない
ここで回想。UEに対抗するには、戦闘用のMSが必要という考えがあるんだろうけど、連邦本部はどう考えているんだろうなあ。1コロニーの守備隊司令のやることではない気がするんだが。
まあ、フリットを大事にしていたってことはそれなりにわかった。

・コアパージして出発進行!
まあ、誰がどう見ても、曳航しているようには見えないよね……。SF考証の人とかいなかったんかいな。
そして、引っかかるアーム。遠心重力はあの時点でもうほとんど止まっていたとでもいうのだろうか? 障害物がつっかかるのはともかく、アレはいただけないなあ。

・動きが見える
ううむ……なんか、こう、演出が借り物と言うか何と言うか……。フリットの戦闘能力も借り物なら、見せ方も借り物なのか。これからの成長に期待するしかないな。

・これ以上コロニーのみんなをやらせはしない
ようやくコロニー住民の話になった。というか、やっぱり、積極的に攻撃を仕掛けて、それに防衛する、っていう状況が作り出せてないんだなあ、というのがまざまざと見せつけられる意味ですごかった、ガンダム仁王立ち。
そして、何を思ったか撤退してくれるUE。コロニーに何かあったのかなあ。副司令が、アダムの入ったアタッシュケースとかを持ち出しているとかなら面白いんだけど(それ違う話や

・ノーラが沈む
故郷が壊れる感じを唯一出していたのが、フリットの自室という。クマのぬいぐるみをもっていた子が、画面的には強調されていたけど、なんか意味あるんかな。
ていうか、なんで爆散? Ζラストのジュピトリス並みの空虚さですね。コアは抜き取ったのになあ。

・また、逢えるかな?
ユリンはここで一般市民として艦を降りるのか。まあ、種の大気圏突入のときのように、一筋縄でいかないかのう所為もありだけど。

・戦いの匂いだ
全裸オオカミキターーー
なんだこれはw これが期待の3話のオチなのかw


作画が荒れた、というのが、リアル寄りの顔の描き方になるアニメってのも珍しいよね(えー
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/23 23:08 ] AGE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア