ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  TV >  人はそれを人身事故と呼ぶ

人はそれを人身事故と呼ぶ

月曜日の夜遅くに電車が止まる。
駅には疲れた表情のサラリーマン達。
中には駅員に当たり散らすものもいる。

しかし、まあ、みんなきっと、誰かが死んだのだろう、というのは知っているのだろう。

だが、殺されたのか、不注意によるものなのか、それは現場にいなかったものにはわからない。

殺されたとしたら、それは何によってなのだろう。
人なのか。社会なのか。

ただ、わかっていることは、明日、自分はその血塗られたレールの上を走るのだ、ということだ。
多分これまでも無意識のうちに踏みつけてきたんだろう、ということだ。

顔も名前も知らない相手に、悲しめる程には感情豊かではないが、せめて哀悼の意を表したい。
足止めを喰った、ムカつく。という話ではないはずだ。
現実を認識しておかなければ、な。


・銀魂
レンホウ軍>連邦軍か! デススターにベイダー卿ときたから、そっち方面ばかりかと思ったよ。サンライズネタはごり押しできていいな(笑)
にしても、坂本のいいところがあるきがしないぞ……。ジン終わっちゃったし。
関連記事


[ 2011/11/08 02:13 ] TV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア