ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  AGE >  #16 馬小屋のガンダム

#16 馬小屋のガンダム

「親父は俺を軍に入れたいのか」
25年間もほぼ膠着状態という……。まあ、連邦も停戦交渉とかしていたらしいから、負の面を何が何でも握りつぶすというわけでもないのか。しかし、まあ、ギレンじゃないけど、アジ演説とかはしないんかな。地球圏にも強いられている人はいるので、味方増えるかもしれんのに。正体分っても謎だらけや。




・モビルスーツ部
カミーユっぽいキレた感じなのかと思っていたら、部活動でMSを弄っていた。親父に比べるとちと規模は小さいが、基本操作は出来るっていう為にはそんなもんかね。

・転校生
コールドスリープは火星からの移動分なのだろか。まあ、しかし、普通にガレットを名乗っているので、大体の正体は察し付くけれど、学校へまで来たのはアスノ狙いなのか?

・17才の誕生日
実際問題として、AGEデバイスはいつから受け継がれてきたのだろうか? 駆動キーになっている以外、あまり意味はなさそうだが。
たまにしか帰ってこない親父のわりには、そんなに違和感のある家庭でもない感じだし、どういうことなんだろう。エミリーの目配せは意味ありげではあったけど。うーん。

・進入路は確保した
尖兵が手引きする形で毎回コロニーを破壊してきたのかなあ。具体的に何をどうしたら、中に入るまで気づかれないのか分らんけど。

・逃げ遅れるヒロイン
なんでそこにいたかには答えてくれない。

・藁の下
メンテナンスばっちりな場所には見えないのが問題か。ヴェイガン側が目に見えて形変わっているだけに、特に変わってないAGE-1が高性能なのかどうかは見た目からはワカランよなあ。どうせならZZ>ガンプみたいになっていれば良かったのに。

・素人か?
勢い余ってずっこけたりして、まわりに建物あったら大変だなー そういう描写はない一方で、やけに建物が小さく描かれているのがまた不思議な気分。もう背景は気にするな。
二刀流とか、いろいろとウルフさんの影響ありそう。いや、まあ、フリットの戦闘スタイルってよくわからんのもあるが。
ジェノアス2がいい仕事していたのは評価高い。

・二度とあんな思いはさせない
息子世代を戦争に巻き込まない、という意味ではなく、息子に敗北の苦渋を味あわせない、という意味合いなのがなんとも。すっかり平和とは無縁な人になったような。


学校ものをやるようだけど、親子の会話とかもちゃんとやらんと25年分が埋まらないような気がするなあ。大変だなあ。


アスランが仕事してないっぷりが酷くて困る。あれは擁護のしようがない。というか、種デス込みでもアスランがまともに戦ったのって何回あったんだろう?
関連記事
[ 2012/02/01 01:04 ] AGE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア