ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  AGE >  #17 友情と恋とモビルスーツ

#17 友情と恋とモビルスーツ

「何故わたしは安心している?」
いや、その、友情も恋もモビルスーツもサブタイトルに掲げた何一つ消化してないんですが?
せめてMS大会を友情パワーで優勝する位してからにして欲しかったところを歌で飛ばしたっていう…。

フリットがアセムにデバイスを渡してガンダムを使えるようにしたのは、ヴェイガンの動きを予測したからなのかどうか。




・みんなには内緒だよ?
ガンダムの存在が確認された以上、最悪コロニー潰しに遭う危険性もあるわけなんですが、ノーラの事をもう忘れてしまったのでしょうか?
狙われているという意識まであるのに?

・MS部潜入
友達になってアスノ家に潜り込もう、というのが初めからの目的だと思っていたんだが、じゃあ何で前回はスルーしたし。うっかりさんだから仕方ないか。

・工作員
部下キター
初のUE一般兵の顔がこれです。ジーンとデニムくらいに重要ですたぶん。

・挿入歌
AGEにおける挿入歌は非常に重要な人間関係が形成される場面の止め絵とセットで流される。これマメな。
みんな瞬き一つしないで行間を読むように。

・見つけたんで襲います
車で横付け! どの辺が警戒厳重だったんだよ! ていうか、今まで散々飛んできてたのになんの心変わりなんだ! そしてロケランとスモークで時間稼ぎ! どこから突っ込めばいいのかワカラン! 屋敷の下に(ガンダムを守る)MSが隠されてるくらいのことは言って下さいよ!(すごい矛盾

・私も合流する
お前の仕事はパイロット候補のアセムの足止めなんじゃないかっていう。しかも、ギリギリまで出て行かないし。
機体だけ奪っても、AGEデバイスがなきゃ意味ないのをデシルから聞かなかったのか?

・首筋グサリ
頭部コクピットってことは、ユリンが乗ったときに分っていたので、ビームの熱で蒸し焼きになっているんじゃないかとドキドキしましたが、なんてコトはなく脱出したぜ!
そして、逃げ出したのを見ている人は誰も驚いてあげなかったぜ!
まあ、ドラドが自爆しているっぽい効果が付いていたのは評価しよう。ウイング見てた人以外にはあれ分りにくいので、アスランみたいに自爆ボタン押した方がいいと思うけど。

・ロマリーがなんでここに!?
RPG世界の住民がルーラも出来ないようではry
それにしたって、攻撃をやめたのはなんだったのか。近くにいて爆発に巻き込みそうだったから? 戦闘行為を見せたくなかったから?

・こっちに隠せば安心じゃ
いや、最初から……どう大目に見ても馬小屋からの出撃は一回だけだよ……


フリット編が長かったツケがここに……なのかどうかはよくわからない。


消えるガンダムの情報を開示しなかったマニューさんが一方的に悪い気がしないでもないアルテミス戦。いくら政治的な要素が絡んでると言っても、なあ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/02/06 00:46 ] AGE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア