ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  AGE >  #20 赤いモビルスーツ

#20 赤いモビルスーツ

「司令官? あいつが俺より上だと……!」
冷凍睡眠のお陰で魔少年が魔中年じゃなくて魔青年くらいで済んだ?
ていうか、兄弟なのか。
とりあえずデシルさんには、今後も甘そうなゼハートへの冷静なツッコミを期待したい。





・思い通りにモビルスーツが動いたことなどない
反応速度の問題かと思ったが、なんかそれだけではないような。なんで壊れた?

・解凍されました
Xラウンダーをどれだけ所有しているのかしらん。ヴェイガンは能力開発にも熱心そうだけど、地球側はどうなのか。まあ、フリットが自分のための機体を開発していたんだし、ガンダムはラウンダー対応していても問題ないのか。

・読まれていた経路
んー、これはどう取るべきなんだろうな。コロニー出発時点では確認していたわけだし、そのまま観測を続けていれば、悩むこともなく暗礁宙域に入ったのはわかるだろうし。出会えるかは未知数だけど。

・三倍で接近
基本的にはシャアザクというよりもシナンジュなので、パロディのパロディというなんとも言えない香り。

・強い奴と戦いたい
ウルフさん、部下の面倒みてやってください。いや、そりゃあアセムも部下ですが。

・お前が戦いに向いていないのは優しさだけではない
作画は良かったし、ビーム同士のぶつかり合いもなかなかのケレン味。ゼータのパクリとか言ってはいけない。
しかし、そこからまさかのイナヅマキックとは。MSの推進系ってあっち方向の動きに向いていないと思うんだけど、ゼイドラはどうなんでしょう?
そして、相変わらずそこでなんで見逃すのか……。アセムを戦いから遠ざけるならガンダムを始末すれば……最初に語った作戦目的とは何だったのか?

・男にはひとりになりたい時がある
むしろミーちゃんとウルフさんの距離感が気になってしょうがない。


UEの規則には、肝心な所で撤退を強いられる理由があるのだろうか? 戦隊物の怪人みたいな。
関連記事
[ 2012/02/26 18:25 ] AGE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア