ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  AGE >  #23 秘密のコロニー

#23 秘密のコロニー

「越えるべきなのは親父でもなんでもない……お前自身だ」
戦いたくない病は乗り越えるべきものの一つではあるのだけど、アセムのは露骨に親父への反発心として出てしまった、というのがなんとも。ゼハートをヴェイガンの倒すべき敵を言い放ってしまうわけで、すんなり繋がらないし。
遅れて飛び出てあっさり形勢逆転できてしまったのも残念かな。
マジシャンズ8の一人が参戦してアリーサが負傷する、みたいなことをやっていたら、面白味あったんかなあ。

最後の最後で出番という、予告詐欺を実行した、影の英雄グルーデックさん。
ヴェイガンのことが大っぴらになった以上、閉じ込めておく理由もないってことなのかどうなのか。フリットの差金?
つーか、まだアラベル・ゾイの出番がないんだが……。






・3/8
全員集合はあるのかどうかなマジシャンズ。Xラウンダーとしての能力は認めているようではあるけど、ゼハートには従う気なし。でもなあ、実際、量産機の配置だけで余裕で封殺されるようじゃなあ……
メデル・ザントとダズ・ローデンはゼハート寄りだけど、なんでそういう立場なんだろう? むしろ疑問が。

・材質から特定された秘密基地
コロニー自体は民間人も住んでいるわけで、そこを攻めるのには難色を示すミレースと復讐心を見せつけるフリット。ミーちゃんはもうちょい子供時代に絡んでおくべきだったよなー

・交渉役と潜入役
艦長とMS部隊隊長が赴くという無茶ぶり。これも警戒を避けるため、か。ウルフさんの見せ場はMSであって欲しいのだけど。指揮のためにフリットが来るのはいいとして、工作員の一人や二人用意出来なかったのかな。

・今週のオブライトのターン
正直、レミ・ルースが可愛いのはわかったから、AGEシステムとアセムとロマリーに時間を使うところだったと思うんだ。なんか強いられているの?

・ここは重要な拠点なので壊されるわけにはいかんのだ
大事な事なのでry

・ウルフさんのスーパー回避
そして運転テク。MSの攻撃は車には当たらない。

・アデルタイタス
ジェノアスが先に来て、遅れてタイタスがタックル。足の遅さが表現されてていいですね。
しかし、なんで一度もビーム格闘をやらないのか……。やって外されるならまだしも。

・逃げ出したアセムと追うロマリー
犠牲者をゼロにするため走りだしたのかと思ったけど、単に迷っただけだった。
にしても、フリットは自分がどんなふうに育ったかを語ったことはなかったのかな。コロニー潰しを二度体験しているわけで。

・サーベルだけで瞬殺
最初からアセムが出ていれば被害はなかった、という感じだが、それを本人は自覚しているのかどうか。

・チョーさんの名演技
ヴェイガンでも連邦でもなさそうな会話ではあったが、第三勢力ってことなのかどうなのか。
ヤーク・ドレは武器商人として地球圏に争いの種を振りまいていたわけだが、戦争商人的な存在が出てくる?

・お久しぶりです
グルーデックの恨みは晴れたのか、それとも?
関連記事
[ 2012/03/18 22:44 ] AGE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア