ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  AGE >  #24 Xラウンダー

#24 Xラウンダー

「アセム!」「ゼハート!」
花澤香菜さんの演技が光りますねー
ていうか、別段無口キャラでもないのに、なんで台詞のレパートリー少ないのまじで…
いや、これで全てはアセムのためを思ってだったのよだと、完全にニナさんなんですが。しっかし、パープルトンを紫豚とつけた奴誰なんだよ(どうでもいい

そして、アセムのことが大好きな思いだけが突出するゼハート。ロマリー実際いらないんだよなあ。しかし、いなけりゃいないで、キラ×アスランの再来のような気もするっていう。






・ムショ暮らしで得た情報
なんか鉄砲玉とされたあのゾイ君によって刺殺されるグルーデックさんなわけですが、多分言いたかったことは連邦に食い込んでいるヴェイガンがいるってことだけだろうし、まあ、別に損したことは何もない気はする。余計にフリットの怨念ゲージは増加したかもしれないけど。
黒幕は子安なのかなーどうなのかなー いや、まあ、日野っちだから唐突に出てくる大統領とかってほうが有りそうだけど。

・気が利くアリーサ
フリット編におけるガンヘイル枠とは大違いの活躍なんだが、だが本筋には関係ない、という悲しさ。嫁選択させろよ。

・湖畔にて
雨が降って、白鳥が飛んで、ボートに乗っていて、コロニーに穴が開けばいろいろ完璧だった(何が
というか、いつコロニーにゼイドラ隠したんだよ。

・増援続々
意外にマメに働くマジシャンズ。完全にやられやくだったけど…
フリット+AGE1ではゼハート+ゼイドラには刺しで押し負けるか。デシルとの戦いも集団戦にしていたしな。やはりフリットがもっといい機体に乗るべきなんじゃ。

・新しいウェア
久々。ていうか、いいからもう一回くらいAGEシステムがインゴット成型するシーンをですね…。
ダブルバレットは実にいい。ハイパードッズライフルを超える砲撃と見せかけて、実は格闘戦用のサーベルまで出てくるとか。どうやって操作しているのかはようわからんけど、まあ、強い。マジシャンズ瞬殺で、ちゃんと敵を圧倒して撤退させていた。

・頭部捕獲
パイロットは捕虜になる前に自害した、のかな。あのヘルメットがギーラの言っていたX領域強化グッズだとすれば、ヴェイガンの優勢の理由はパイロットの殆どが強化人間扱いだったから、ってことになるんだろかな。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/26 01:00 ] AGE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア