ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  AGE >  #28 地球圏の動乱

#28 地球圏の動乱

「悪は悪として裁かれねばならん」
動乱を巻き起こすのが主人公という。正義を語っているものの、視聴者的には99%私怨に見える。アセムは守りたいものを守るというが、反乱を起こす意味ってのは考えているのだろうか。

まあ、7年に一度のコロニーつぶしを容認する和平交渉と言うのもなんだが。どう考えてもフルボッコにされる技術格差があるところを、何十年も時間稼ぎしていたというのは評価されてもいい気がしないでもない。

あと、
「トップが内通者でした」>「吊るしあげて用済み始末」>「コレで地球の戦意もガタ落ち間違いない完璧な計画」と
「トップが内通者でした」>「いろいろ自白させて処刑します」>「コレで地球がちゃんと戦争できる」
の差がどこらへんから生じてしまったのか迷う(^^;

ダンボール戦機もそうだけど、なんか正義の味方を語っている人が権力をちゃっかりゲットしているので、視点を変えるとなんかすごい怖い話な気がするんだよね。




・二人に自分の理想を押し付けていたの
いたんだー? へー

・隊長になったアセム
アリーサとはなんだったのか。オブライトは用済み。

・引退できなかったザント
急造品なのかと思ったが、シグルブレイドの入手先によっては、まあ、面白い機体なのかもしれない。あの工場ネタが伏線だったりすれば…。
にしても、戦闘スタイルが他とまるで違ってそれはどうなんだ(笑)

・実はフリットピンチなんじゃない?
アセムの動きを把握しているようには見えなかったが。もしもの時はガンダム呼び出せたりしたんだろか。

・ウルフファング
なのかな。十文字切り。

・エデンを見た
地球に一年滞在していた時には見えなかったんだろうか。まあ、地球の土には還ったんじゃないかな。

・眠れゼハート
アセムがいる間はゼハートは役に立たないと? 最後の最後で三角関係をしっかりシメなかったイゼルカント様の行動は御しがたいなあ。

・結婚式
ここに登場するみんなに、それなりのキャラがあったらそれだけでよかったんじゃないかなあ。出席してないフリットは、なんかどっか遠くの人って感じがする。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/04/22 23:44 ] AGE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア