ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  AGE >  #34 宇宙海賊ビシディアン

#34 宇宙海賊ビシディアン

「スーパーパイロットを舐めるな」
息子の存在を感知出来ても、その意志までは読めないのかフリット。息子に戦わせない為にAGEシステムを強奪しにきたのかと思ったら、そんなことはなくて困った。マジで何考えているんだアセム……?

つか、言っちゃなんだけど、脚本より演出が残念な気分になるんだよな……宇宙にくると特に。





・ゼハートの監視
地球種と通じているとかそういう疑惑って感じではないが…。フラム・ナラはマジシャンズのリーダー(ドール・フロスト)の妹なのか? 名字違うしよくわからん。 これでレイル・ライトはダズの血縁とかならまた笑えるんだが(何
つか、キャラ表見ないと名前さっぱり分ってないわオレ。

・親は月に避難
どのタイミングで!? ヴェイガン無差別攻撃だったのに?

・海賊の出る宙域
科学的に考えて、あんな水蒸気で曇ったような宙域が存在しうるのであろうか? 聞いたことないなあ。

・キャプテン・アッシュ
せめて一話くらいは引っぱるのかと思ったけど、アバンだけでした。
まあ、設定的にガンダムを乗りこなせる人がそうそういてもらっても困るし、あんま隠すことでもないから良いんだが。
連邦の腐敗を外側から断ち切るっていう発想になってしまったのはなんだろうな。フリットと連携してやるならまだ分からないこともないんだけど。小説版で「政治家になると言い出さないのは、私が甘やかし過ぎたからか?」とかフリットが述懐していた通りになった?

・Xラウンダーの感知
なんというか杜撰な作戦というか、今回もUEのおかげで内輪もめが有耶無耶になりました展開という。。。うん。

・何で助けた?
フリットにはバレてるだろうに、名乗らないで置き手紙? 何があるのやら。
アセムのウルフ越えのシーンなんだろうけど、ピンチのパターンがワンパターンってだけの様な気がしてしまうのがね。。

・名前を覚えてやってくれ
それ小説版でフリットもやっているって言っているんだぜ?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/04 01:22 ] AGE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア