ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  AGE >  #36 奪われたガンダム

#36 奪われたガンダム

「キオはあなたの孫である前に,俺の息子だ」
結論としては遅れてきた反抗期.反抗するなら,政治家になるとか言ってみろと思っていたフリットも,流石に海賊になって放浪するようになるのは家族への裏切りと考えるわけで.
キオを助けるということで,ひとまず妥協? ララパーリさんはどこまでアセムのことを知っているんだろうか.






・ビーム…は当たってなかった
となるとなんでAGE3を撤退させたのかがよくわからないことに….連携取ればザナードくらいやれたんじゃなかろか? フリットの腕前自体は衰えてなかったし.にしても,救世主たるキオを生かすためなら,自分は捨て身で足止めする気だったのかな.自分の手で戦争を,ヴェイガンを殲滅するのは諦めている?

・前に撃つか後ろに撃つか
目標達成で撤退に向かいつつあったことを考えれば,180度回頭してフォトンブラスターもありだったような気がしないでもない.いや,流石にゼハートがそこは止めるか.

・迷うのも決断
隊長さんのフォローがいちいち細かくて,なんでこんな艦に配置されてしまったのか可哀相.
子供達も忘れられてなかった!

・マッドーナ工房
流石におやっさんは逝去されたのかな.バルガスと同じくらいの歳だったしな.出て行った息子に変わり奥さんが切り盛りっぽい.それでも工房の技術力は衰えてはいないのかしらん.

・久々の親子の会話
そもそも劇中でまともな会話が何回あっただろう?
勝手にやるのが海賊なんだろうに,了解取りにくる辺りがアセムらしいというところか.考えてみたら,ユノアと喋ったのすら新鮮…….

・寛大なゼハやん
まあ,なんか尻尾で叩かれて盾にされちゃったなんてかっこ悪いしな.しかし,ここに来て手柄の取り合いとかよくわからんのも事実.

・ガクブル
何故コクピット引き蘢りをしなかったのか.ヴェイガン脅威の技術力の前には無意味だったのか?


さて,なんか知らんけど生かされて連行されるキオは何を見るんでしょう?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/17 19:43 ] AGE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア