ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  AGE >  #39 新世界の扉

#39 新世界の扉

「生まれ変わったなら、何故理解してくれない!?」
完全に妄執にとらわれておる…ザナルドさんヤッチャイなYO!
こんなネタバラしなら、最終戦まで誤摩化しきって欲しかった件。
いや、だって、無線で喋ってんだから、周りの人聞きこえているでしょ? 現状の暮らしに不満を抱えているヴェイガン民的には、こんな戦争目的と事故に見せかけた淘汰なんて許せないだろう。Xラウンダー通信なの?





・すごいステルス
ヴェイガンも見つけられないらしい。普段どうやって味方の位置を把握しているんだろう?

・お待たせでした
慌てて駆けつけた割にはなんかずいぶん時間かかったようなそうでもないような。
アセムのガンダムは兎も角、お付きのMSは旧式だし、辛くない?
しかし、ダブルバレット時代に比べると、火力不足は否めないな。アンカーは面白いけど、強敵に効果無し。ウミヘビにしておけばいいのに。

・手足はもぎ取るが合体は許す
まあ、完全に拒絶されるまでは生かして捕える気だったしな…。しかし、まあ、壊れる描写だけは気合い入っているなあ。ビットの光弾でジュワってするところとか。

・プロジェクトEDEN
まだイオリアは数百年単位で考えていたし、最終的に人類全てを救ってみせる意志があったわけですが、イゼルカントの場合は自分の生きているうちに息子が死んだ意味を作ってやりたいという方向性なので質が悪い。
考えている方向が、ぶっ飛んでいるだけに、フリットの魔王発言が的を射ている気がしてきた。

・隕石ダミー
海賊を名乗っているから許される?人質作戦。にしても、本気でステルス便利だな。コロニー落しもらっく楽じゃん。


ヴェイガンの襲撃が連邦では天災の一種みたいな扱いだったのは、実は狙い通りではあったのだが、緊張感は生まなかったのでイゼルカント様的には失敗。でも、抵抗が少ないまま、連邦を追いつめられていたのでヴェイガン的には成功という感じなのか。
ほぼいいとこなしのまま終わってしまったAGE3は……予備パーツでダーウハウンド強化とかしないかな。
関連記事
[ 2012/07/08 23:18 ] AGE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア