ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  AGE >  #46 宇宙要塞ラ・グラミス

#46 宇宙要塞ラ・グラミス

「射線上に味方がいて撃てないと思っているのだろう?」
柔軟な構造を利用してなんかすごい曲射を決めるのかと思ったら,何のことはない囮作戦だった…っておい!
なんでこう,毎度毎度大鑑巨砲主義なんだ…….
他の作戦考えてくれ…….




・決戦前の演説
士気が上がっていれば,多少の疲労は問題なくなりますからね(ギレンの野望

・ヴェイガンを殲滅するまたとない機会
最終決戦の舞台にわざわざセカンドムーンを持ってきて,非戦闘員まで巻き込んで戦うという時点で,イゼルカント様のイカレっぷりが半端ない.
イカレっぷりを表現している意味ではいいんだけど,イカレているということがどれだけ(作品内外の人に)伝わっているのか?
単にお互い地球とセカンドムーンを背において戦うことで最終決戦っぽさを画面上に分りやすくしようとしているとかアホなことでないことを祈りたい.

・ザナルドの憂鬱
基本的にはというか,ヴェイガンの軍人として非常に優秀な人物であるだけに,イゼルカントのイカレた戦略と思想にはついていけない人なんだよなー
そのことをちゃんとやっていれば,イゼルカントの意志を継ぐと言うゼハートを消す行為は実は責められないものだったりする.のだが,TV見ているだけだと,どう考えても手柄を焦って味方を撃ってせっかくのガンダム撃破のチャンスを無為にした愚か者って言うね…….

・フラム可愛い
死なないとイイナ.以上.

・FXのバージョンアップ
なんかすごい早くなるとかそういうのなのかそれともマップ兵器みたいなものなのか.説明されただけじゃ使いこなせなくない?

・ウェンディ
ヒロイン枠の仕事はこれだけなのか….まあ,キオの賛同者他にいないけど.アビス隊長も気持ちは分っても肯定はしないわけだし.

・V-MAX
あれやるなら,なんだろう,もう,ちょっとなんか,さぁ…
言い訳は小説待ちかねえ.


ヴェイガンの追加部隊を出して後編?
最後だから今までに残してきたキャラ大集合ですね.
って,どう消化しきるんだ?
関連記事
[ 2012/09/03 02:31 ] AGE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア