ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  日記 >  ひとまずクリア

ひとまずクリア

ブレイブリーデフォルト・フライングフェアリーを通常(?)クリア.

多分,FF5あたりの進化系って感じなんでしょうか.
なんで今までFFはムービーゲーの道を辿ってしまったのか疑問に思えてくるくらいには,いい感じにFF.

イベント時はボイス付きで,豪華声優陣,ゲームってそうだよね.
しかし,聖騎士やってる子安よりも,隠者の子安の方が楽しそうなので困る.みっ,見事〜!





テンポいいし,事故死多い分,セーブもし易く,イベントスキップも付いている安心感.
最初は雑魚戦長くて寝そうになってましたが,コツさえ掴めば1ターン撃破を基本に出来ます.
一方で,ボスはボスで割としっかり対策していないと,ボコボコにされるので,一回は特徴掴む感じでやった方がいいかもしれない.

お話は平行世界もので,誤解と謀略が重なり合ってかなりエグく人がたくさん散っていくわけで,平行世界を利用して最後はハッピーにしてしまうかと思いきや,失ったことで得られたものを肯定しようと言うなかなか渋い流れ.

どんだけのものを背負ってその後生きていくんでありましょうか.彼ら四人の光の戦士は.

にしても,パッケ絵を独占し,サブタイトルまでゲットするラスボスってすげえな,オイ.
これが許されるなら,ドラクエ7小説版で使われた,主人公のペットのトカゲのギガが実はオルゴデミーラの手の者で,最後の最後で裏切って主人公を殺すという,DQ7を締めくくる鬱展開をゲーム中で披露してもいいんじゃないかって思いますね.

で,新の黒幕に辿り着くまでが長いのな…….
のんびりやりますかね.
関連記事
[ 2012/11/10 04:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア