ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  私的メモ >  よく使うもの

よく使うもの

iPod touch購入以来,たくさん入れたけど,改めて見ると,そんな使えてなくね,という思いつきでまとめてみた.
うーん…….





・Evernote
全てを記憶してくれる奴.使い方は人次第.
あたし? ああ,画像とか…いや,真面目な用途にも使っているんですよ.マニュアル集めたりとかね.

・Skitch
これ単独運用ではなく,Evernoteと併せて使う感じか.

・Pocket
http://getpocket.com/a/
後で読むアプリ.いっその事webブックマークとしてくらいの運用をしてみるのも手.

・Dropboxその他クラウドストレージ
お使いのものを.大抵のものでiOS版が存在していると思う.

・Mendeley
http://matome.naver.jp/odai/2134018300983197901
論文管理等.デスクトップと合わせて運用.

・Flipboard
http://jp.techcrunch.com/archives/jp20120912flipboard-30-official-contents/
ニュースその他.RSSリーダーとして運用するのも乙.

・GoodReader
http://ascii.jp/elem/000/000/714/714862/
大概見れるビューアー.なんていうか,まあ,必要経費?

・Bridge Reader
http://japanese.engadget.com/2012/10/22/ipad-bridge-reader-pdf/
ファイル管理アプリ.投げ込み先の候補としてはアリかもしれない.
PDFの結合とかもできるそうな.

・Book+
http://bookplus.feedtailor.jp/
PDFとかzipでまとめた画像を閲覧出来ます.
自炊した本とか読むにはいいかなあ,と.

・Note Anytime
https://product.metamoji.com/ja/anytime/
最近話題の手描きメモアプリ.

・Genius Scan
http://www.appbank.net/2012/08/09/iphone-application/455745.php
とりあえず撮っておけば後で役に立つかもしれない.捨てる前にスキャンとかそういう気楽さで.
無料でもメール添付でどうとでも使い様はある.

・駅.Locky
http://eki.locky.jp/
時刻表を持ち歩く手間が省ける.カウントダウンで駅までダッシュ.

・乗換NAVITIME
http://www.appbank.net/2012/09/19/iphone-application/479679.php
便利だと思う.が,最近電車使ってないので詳細分らん.

・Groove
http://lfg-net.com/ios/ios-app/groove-2-ipod-playlist/
いつの間にか2が出てた選曲アプリ.デフォのミュージックじゃ物足りない人向けか.

・iMemoryGraph
http://daisukeblog.com/?p=1929
メモリの使用状況とか見れる.
お金払えば,メモリ解放もやってくれる.

・Adobe Ideas
http://www.appbank.net/2012/04/13/iphone-news/396420.php
ベクトル描画とレイヤーですごい絵も描けるかもしれない.

・ゆれくる
地震速報で助かるかもしれないしそうでもないかもしれない.

・そら案内
全国の天気.

・アメッシュ
関東にいるときしか使えないけど,雨雲が見える.

・ムビープレーヤー
http://app.iwire.jp/apps/406779775/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC%E2%80%95%E5%85%A8%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%92%E5%86%8D%E7%94%9F%EF%BC%81/
大体再生出来るっぽいので,持ち出したいものをそのまま.

・Find iPhone
出番が無いに越した事は無いが,もしかしてってこともあるし.

・Snapseed
無料時に手に入れたけど,結構色々出来て楽しい画像加工アプリ.

・Gyao!, You tube, Ustream, ニコニコ動画
テレビ代わりに.

・radiko.jp, ネットラジオ
ラジオが聞ける.

・Neu.なんとか
メモとかいろいろ.タダでそこそこ使えるかもしれない.

・Cuemol
構造を片手にポスター発表とかやろう(願望

・電卓
気に入るものを探そう(投

・Webブラウザ
気に入るものを探そう(投


たくさん種類あるもの程決め辛いよね(自己弁護
関連記事
[ 2012/11/23 15:01 ] 私的メモ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア