ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  TV >  ストーリーへの配慮

ストーリーへの配慮

Ver.Kaがカッコイイのはわかるのだが,わかるのではあるが,俺が好きなνガンダムはそうじゃねえんだ,という想いがあるのでまとめる.

・乗るのがアムロ
・メインの設計がアムロ
・これまでのガンダムのいいとこ取りを目指したため,初対面のチェーンに小馬鹿にされてる(ハイスト
・予算が無いので極力連邦軍の規格品を使用
・シャアが動いているのでロクなテストの時間もない
・サイコフレームの導入はあくまでシャアの手心の結果(ベルチルに至っては鹵獲機から剥がして補強板代わりにつけただけ
・フィンファンネルを除けば,ごくごく一般的な武装で戦場を通過し,シャアのサザビーを肉弾戦で打ち負かすという実にタフなマシン
・ここまでオーラバリアもなんも無しにやった後,人の心の光って奴を見せてくれるラスト

とまあ,なんかごちゃごちゃ書いてますが,アムロがNTのなんかすごいパワーみたいなものを期待したようなメカニックを作るわけも無いだろうと思うわけですね,まず.
そういう思想の元に作られたところに紛れ込んだ,宿敵からの塩が最後の最後で光るっていう話なのに,発動モードってなんやねん,っていう気分はある.ユニコーンみたいでかっこいいでしょ,ってのはもにょる.

何でこんな思い入れがあるのかわからないけど,これは困った(何


・ダンボール
懸命にLBXの広報活動に勤しむメンバーが速攻裏切られるのにはなんか苦笑せざるを得ない.いや,だから,その過剰な攻撃力をなんとかしとこうよ.
ロボフェチ…もといなんだっけシマシマのひとは,ここからが活躍の本番という事で?

・ジャイロゼッター
マッチさん…は,何のフリなんだそれw あんな出し方じゃ浮いちゃうじゃないかw
オロチで毒持ちのジャイロゼッター.せっかく押してたのに,あんなやられ方って….肩こり治すデバイス欲しいなー(そこか
関連記事


[ 2012/12/01 01:34 ] TV | TB(0) | CM(1)
設定忘れてるよね。
アムロ自身がNTであるとかサイコフレームに対して否定的な人間(あくまで一人の軍人として生きようとしてる)なのに敵の技術であるサイコフレームをどかどか載せるってシャアと一緒に作ったのかとと言いたいレベル。

見た目は悪くないけどユニコーンに寄りすぎてて曲線の部分が生きてない気がする。Vガンはいいのにどうしたカトキさん、もともと出渕デザインだからだろうけど。
[ 2012/12/01 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア