ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  日記 >  まだ一枚目もクリアしてないけど

まだ一枚目もクリアしてないけど

ちょいドラクエ7まとめ。

・職業
職歴技の削除と上級職の技はその職でしか使えない、という大きな変化。その代わりに上級職はかなりの強化。
要は、上級職を複数マスターする意義は、
>3つマスターして勇者になる
>ゴッドハンドか天地雷鳴士を目指す
のいづれかということ。
戦力の上下が気になるならば、必要な基本職をめぐって、誰か一人だけ上級職へとか、いっそマスターさせっぱなしにしてしまうとか。
私はガボを魔物ハンターで維持させて、雑魚は灼熱で殲滅しつつ、心を落とすモンスターは魔物慣らしで捕獲というスタイルを採用(後述

・すれ違い石版
自分で掘り出してくる石版は探しに行かせた奴らが出てくる石版になるっぽい。なので、心をドロップするダンビラムーチョやら踊る宝石なんかをきっちり慣らせておけば多分効率上がる。と思う。
つーか、心ドロップを狙っていると熟練度上がりまくるな。まあ、フィールド宝箱に心が結構入っているようなので、そんなにがっつく必要はないかもしれない。魔物パーティーを作りたいのでなければ。

・強ボス
やはりグラコス及びグラコス5世は強敵。ハーメリア突入時には賢者を用意してベホマラーを使用可能にしたい。5世と戦う前にはメルビンを復活させておくのを忘れずに。
ヘルクラウダーの真空波もかなり痛いので、せめて仲間呼びで湧いてくるベビー共にはメダパニダンスで黙らせておこう。
関連記事


[ 2013/02/13 02:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア