ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  TV >  ねみ

ねみ

リファイン回しつつ寝落ちすること多し(待てや


・ガルガンティア
地球が寒冷化してヤバい <あるかもね
宇宙に生活圏を広げなければ <まあ、科学レベルによってはわからんでもないSF思考
でも人間の体は宇宙に適応してない <せやな
じゃあ、強制的に進化 <まあ、わかる
進化っていうか、なんか妙な生物と合体しちゃった <お、おう…
あいつらキモいから戦争 <わかる
進化した奴ら強すぎるのでワープ技術開発して他の星系に逃げるわ <わかる
ワープ装置を乗っ取って俺らの生活圏広めるわ <ちょっと待て

宇宙空間でも暮らせるわけで、生存圏は十分なんじゃないかと思うのだけど、もうこの時点で本能に則って生存領域を拡大する方向に意識がシフトしてたのかなあ。
あげく、チェインバーに匹敵する生身の戦闘能力とか、旧人類との意思疎通もない生き物への進化なんだものなあ。
何か根本的な方向性の誤りを感じなくもない。幼生?はまだヒトっぽさの欠片があるのにな。

銀河同盟はこれを機密にして戦争を継続しているみたいだし、何も知らないで平和なのは地球の居残り組だけか。どうやって戦争と寒冷期を乗り越えたんだろな。

・俺がいる
あまりのアイラブ千葉っぷりになんかワロタ。いや、半生を千葉県民として暮らしたけど、北西部の人だから千葉市周辺のことはさっぱり分かんないけど!
まー、由比ヶ浜はひっきーを救う一つの要素ではあるのだけど、直接は救わない気がする。
救うとしても、高校生活終わってからなんじゃないかなー、みたいな。いや、そこまで本気でラブコメ否定にかかる話にされても嬉しいかどうかは謎なんだけどさ。
しかし、文系なゆきのんはありえないと思うので、自分の後をついてくると考える姉ちゃんは自意識過剰だと思いますね。

・フォトカノ
写真部出てこないので、写真がなんかひとつの交換条件くらいにしかなってなくなくない?
関連記事


[ 2013/06/05 00:50 ] TV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア