ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  TV >  しまったねえ

しまったねえ

ブックウォーカーのキャッシュバックキャンペーンに乗っかって買ってみたりしたのだけど、1300円でいいところを1500円と勘違いして余計に買っちまった件。
ま、まあ、いいか……。

それはそれとして、キャンペーンに乗っかる方向で、あっちこっちで買っているので、電子書籍の本棚がバラバラでめんどくさい気がして来ないでもない。
早くみんな連携してくれないかなあ。


・進撃の巨人
壁の中から離れられない、という設定のお陰で、臆病な民衆と無謀で勇敢な前線の兵が向き合い続けなければ何もできないというか、邪魔ばかりされかねないというのが、この作品のエッセンスなんだろな。
中央から切り離された独立愚連隊にしてしまうと、たぶん面白みは減るというか、平凡な話になりそうではある。
腕や足が再生したことを考えれば、歯の一本や二本どうということはないよね。
扉がどうとか言っていたけど、別に上から運びだせばいいような気がしないでもない。まあ、馬とかはさすがに無理なだから長期の旅が不可能って話か。
壁壊された時点で宗教の権威もクソも無さそうだけど、どういう理屈なんだ。

・猫物語
なんでも好きなヒトに、本当の好きは理解できるのかどうか。程度の差はあれ、いろんな作品で目にする話題ではあるが、羽川さんくらいの化け物はなかなかいないので、さて。
サイガーもといタイガーは何者なんだろう。見るだけで不幸を呼ぶのか?
余裕で阿良々木くんの代わりを務めている戦場ヶ原さんはウザ面白い。
関連記事


[ 2013/07/14 10:09 ] TV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア