ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  書籍 >  流れ行く者 守り人短篇集

流れ行く者 守り人短篇集

上橋菜穂子 新潮文庫
バルサがまだ養父ジグロとともに暮らしていた頃の短篇集。

・浮き籾
タンダが見たお化けが訴えたいものとはなんだったのか。恨みつらみで人は化けて出るものなのか?
いつものことだが、タンダは優しすぎて危ない。

・ラフラ<賭事師>
ばあさんラフラの行動はわかるようなわからないような…まだ俺も若いってことか。
にしてもこのゲームどんなものなんだろう。元ネタあるのかしら。

・流れ行く者
用心棒稼業の行く先をバルサが見るという話。殺し殺されの上に、助けた者からも煙たがられる難儀な職業。だからこそ、助ける相手は自分で見て決めることにしたんだろうな。
かなり腕は立つようになっているものの、まだ人を斬る判断に迷いのあるバルサは可愛いという感じではないがまだまだ可愛げはある。

というわけで、最後までのアニメ化オナシャス。精霊の守り人ほど丁寧な尺とらなくてもいいからさ。
関連記事


[ 2013/08/11 10:48 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア