ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  ガンダムBF >  1 セイとレイジ

1 セイとレイジ

・時は第二次ガンプラブーム
この単語のファンタジー感w
ガンプラバトルの発明により、やってきたブーム。動くのはガンプラだけなのか、なんで動くのか。結構な不思議機能なので、ここから世界の危機とかやってもええんやで(ぇ

・出来のいいガンプラほど性能がいい
故にイオリ・セイの腕は貴重。が、性能だけでは勝負には勝てない、と。
大会におやじが出ているところを見るに、結構前からガンプラバトル自体はあるのだろうけど、この世界におけるガンダムの放映状況とはどうなっているのか?

・イオリ・セイ
プラモ屋のせがれ。おやじは世界大会準優勝。が、操縦センスが無い、と。
ガンダムオタクの主人公はめずらし……くもないか。
ダブル主人公の活躍はどうなるかね。まあ、ジョーイきゅんの系譜として可愛いからいいか(ぇ

・謎の少年レイジ
ぱっと見で日本人ではない、と判断されるような雰囲気でありながら、言葉とかに不自由しているようでもなく。しかし、ひとりごともタダ事ではなさそうな。不思議な石といい、異世界人? 「だいたい分かった」が口癖なら、間違いなく旅の途中(おのれディケイド

・三石ママン
あえて言おう、巨乳縦セーター可愛い。

・常連のラルさん
声まで本人なので、この調子でパプティマス様とかハマーン様とかゲスト来て欲しいw

・お前が願ったからさ
神出鬼没で居候? よくわからないけど、とりあえず飯食わせちゃうお母さんもお母さんやな。


今週のガンプラ
・ウイングガンダム
相変わらず第一話でやられざるをえない運命なのか。半壊になったのはフェニーチェへの伏線?
バスターライフルは撃たせてもらえなかったけど、劇中並みの威力として扱われるのだろうか?

・ギャン
盾として役に立たないと散々言われたからか、ついにブーメラン扱いw そんなカスタマイズもありなのか。
ゲルググのビームライフルも使えるなんて万能機じゃん。
やっぱモノアイの威圧感いいね。

・ターンエー、ターンXとかクロスボーンとかSガンダム
あれ、ターンX最強なんじゃね? ブラッディシージ使うと接続丸見えでカッコ悪いか?

・アインラッド&デナン・ゾン
あえてゲドラフではなくってところが凝っている。
関連記事


[ 2013/10/08 02:22 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア