ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  TV >  あってよかった1.5倍速

あってよかった1.5倍速

iOSとAndroidでドラクエ
現役マシンで昔のゲームを遊べる、というのは非常に重要な話なわけで、みんながみんな黎明期から生きているわけではないからね。

が、DQ8をここに持ってきちゃうのはちょっといただけないなあ。
ドラクエってなんだかんだで、プラットフォームに合わせたデフォルメ度合いを考えてきたわけで、どうせならPS3かWiiUで解像度を上げて出して欲しかったなあ、と。

リメイクで良かったと思えたのは、SFCの3とPS2の5かなあ。3DSの7も悪くはなかったけど、いろいろと甘いというか燃え尽きちゃったかな、と思える部分もあり。
なおDSの天空シリーズは許さない。

とりあえずタッチ操作向きではないドラクエをどう料理するのかが問われるのだが、クロノ・トリガー見てても強引に移植しそうで阿鼻叫喚が見えるよララァ……


・アウトブレイク・カンパニー(新)
日本人がサブカルチャーで異世界文化侵略を目指す話。ひでえ。。。
いや、しかし、こんなに物分りの良い官僚がいたらいいな、という部分が一番ファンタジーかもしれない。
現代日本の倫理観を中世くらいに持ち込んだらそら感動されるわな。
バカなのか頭が回るのかわからない主人公がなんとも言えない。

・ 蒼き鋼のアルペジオ(新)
噂の艦コレアニメってこれかあ(違います
裏切り者の潜水艦がボコされる話っぽいので、萌系にシフトした沈黙の艦隊みたいな?(適当
キャラまでCGなんですが、どうなんすかね。

・ぎんぎつね(新)
野生動物がたまに神に格上げになって、神社の神主はそれが視える、ってのが世界観なんかな。
ぎんの消えた相方を探すのが当面のテーマ?
関俊彦パパがまったりしていていい。

・世界でいちばん強くなりたい!(新)
アイドルアニメに見せかけて、プロレスアニメと見せかけて、その実体は喘ぎ声を聴かせるだけのアニメだった。
絵は止め絵でいいんじゃね?(コラ

・機巧少女は傷つかない(新)
ちょろいツンデレとエロいことばかり言っているお人形。るろおのキャラ原案がなんかマッチし過ぎな気がする……(修羅場すぎる的に考えて
主人公が落ちこぼれなんだか優秀なんだかわからないが、とりあえず目的に見合うだけの努力と行動力はあるようで、そこは見れるのかなあ。

・メガネブ!(新)
メガデブに空目。
5分枠とか15分枠でいいんじゃないかっていう気がしないでもないバカアニメ。ホモなのかスケベなのかブラコンなのかよくわからん。手を広げ過ぎじゃないかなあ。

・衝撃ゴウライガン!!(新)
実写おっぱい。まあ、いつもの深夜特撮もの。いや、ほとんど見たことないんだけどね。
異形の視える自称地味系眼鏡ヒロインさんが、主役組?と出会って眼鏡吹き飛ばされる演出は少々安易すぎやしませんかねえ?

・勇者になれなかった俺はしぶしぶ(新)
パンツとおっぱい(すこしは真面目に書け
はたらく魔王さまとの違いは、もう勇者として返り咲くことはないと諦めているところだろうか。それはそれで真面目な社会人になろうとしている辺り、そんじょそこらの勇者よりは人格者かもしれない。
関連記事


[ 2013/10/09 02:26 ] TV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア