ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  ガンダムBF >  5 最強ビルダー

5 最強ビルダー

・ラルさんの本気のグフ
やっぱり持っていたいい感じのグフ.が,バトル用ではないと言う.
ガンプラの楽しみ方はバトルだけではなくて,ジオラマなどなど,想像力を働かせるものだ,という今回の話の見事な導入お疲れさまです.

・ヤサカ・マオ
ヒッチハイクで京都からはるばるやって来る少年.お代はガンプラで.
まあ,作る方が好きな方だけど,プロ並みの腕前のを貰えたら嬉しいか.
しかし,そんなに金なくてもプラモは大量に持ち歩いているのか? どこに?
大仰な名乗りをして引かれていたり,関西人にしても相当変わり者なのかもしれない.ていうか,セイは今更気づいたのかw

ガンプラ心形流
イオリ模型店に何かあったのかと思ったが,「マリュー・ラミアスがとてもお好みらしい。」で大体わかった(何

・ガンプラガールハント
最初のガンプラは必要なかった気がするのは気のせいだろうか.それとも,実はガンプラから入らないと話を上手く進められないタイプなのか.
しかし,ナンパのために三日もかけて仕上げているんだからそれはそれで気合い入ったものであろうし,それを上回るフェニーチェさんのポテンシャルとは.

・ただ綺麗に仕上げただけ
商品の展示では満足しない.んで,バトルはしなくとも,見ただけでその実力がわかる,と.
そして,なんかギャグみたいな演出なんだけども,実際に見せあっただけでお互いの想像は宇宙に飛んで共鳴しあう.ニュータイプか!

・この勝負はラルが預かる
うーん,変なおじさんはついに勝手に家にまで上がり込んでなんか言い出したぞ.
ホビーアニメの進行役はこれくらい強引じゃないとダメなのか?

・紅の彗星の棄権
棚ぼたサザキくん.先輩の身に何が起こったのか?


今週のガンプラ
・Vガンダム
もうすぐ発売なので販促ですね.カッコイイ.
HGサイズだと小さそうだけど,どうしよっかなー
でも,あの,手首からサーベル出す仕組みはプラモじゃ難しいだろうなあ.作ったのかなリカルドさん.

・緑のGP02
デザインはアトミックバズーカぽかったけどどうだったんだろか?
あんましビームバズーカ仕様との差を知らないのだけども.

・ガンダムX魔王
全身に張り巡らせたリフレクトスラスターはプラフスキー粒子に対応した機構なのか? 原作とはあんま関係なし?
ガンプラ心形流はそういう技術を考えているところってことなんかしらん.
サテライトキャノンの威力は相変わらず反則級.普通の太さのビームサーベル使っていると思ったけど,ちゃんとビームソードも残してあって抜かりない.隙なさそうなんですが,レイジならばどう戦うか?

・バトラーベンスンマムとサタンガンダム
今回のモニター出演.
バトラーならフェンシングにしてやれよw
関連記事


[ 2013/11/04 22:54 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア