ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  ガンダムBF >  6 戦う理由

6 戦う理由

・くさるレイジ
会長の勝ち逃げが許せないレイジ.焚き付けた張本人がいなくなったとき,ガンプラバトルとどう向合うのかというスタンスが決まっていなかったわけだ.

・三代目襲名?
名人が倒れたことから始まったユウキ先輩の他言できない用事.
しかし,学校まで無期限休学とか大丈夫なんだろうか.そこまでガンプラ道が世界を席巻している世界観ではなさそうなんだけども.

・究極のギャン
サザキくんの傑作,その名もギャンギャギャン.マ・クベを意識した機体カラーリングにダブルのミサイルシールドはアッザムカラー.どんだけマさんのこと好きなんだこいつ!
しかし,サーベルよりも弾幕が強敵だった気がするのは秘密.電撃兵器があればもっと頑張れたかもしれない(?

・ガンプラはただの遊びだ
戦争ではないし,命を懸けるものでもない.が,遊びでいいからこそ全力を尽くせる.
ラルさんのホビー宣言であった.
世界を救わないホビーアニメは何を救うのかが楽しみですね.

・チナちゃんとガンプラ製作
塗装が上手いって,美術部でああいう道具使うんかね?
まだガンプラ作るだけの話は来ないんかなあ.

・戻ってきた先輩
多くは語らず,素直に再戦.
一対一のバトルでミサイルの弾幕も張りまくりだし,近接での射撃兵器の連射もやるしで派手派手.まあ,この辺は人が乗っていないからこそ,できる戦いかも.コクピットもぶった切っていたしね.
ユウキ先輩が出てくると鳴る謎音楽もテンション上がる.
最後は本体同士が潰しあって,ブースター対決.アメイジングブースターがあんなにドッキングパーツの組み合せで出来上がると思っていなかったので驚いた.ターンXもできるんじゃない?

・完敗
いい線まで張り合ったと思うけど,レイジ的には負け.でもすっきり.

・ビルドガンダムMk-Ⅱ
セイはやはりスーパーガンダム的な発想が好みなのかな.
最新の素材の表現とはどうなっているのか気になりますw

・白い方が勝つわ
キュベレイ?の人.ホビーとして戦う人たちに対して,企業戦士的な人がカウンターとなるのかしらん.
関連記事


[ 2013/11/12 02:15 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア