ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  ガンダムBF >  10 開幕!世界大会

10 開幕!世界大会

・世界大会は静岡
ガンプラだけにガンプラ工場のある場所で。
とはいえ、開催主体はバンダイとかサンライズではなくPPSE社なのか。ガンダムという名のアニメはあるけど、そのへんはぼかしたまんまなんかな。
しかし、この期に及んで連絡すら入れてこない親父は一体何をやっているのか? カイザーは普通に出場できているわけだし、関わりはあってしかるべきなんだろうけども。仮面キャラとかいませんでしたかね(?

・ラルさんの見送り
さり気なくグルメリストを渡している辺り、本当に常連で見に来ているんだなあ、と。
敬礼に対してのセイとレイジの温度差に笑う。

・パーティ
なんかこう、お偉いさんの挨拶とかでもあるのかと思っていたけど、んなことなく、ゲストが食べたり飲んだりする場だった。かつてのミホシさんのような破壊工作みたいなこともなく、平和だなあ。

・ときめくお名前です
ガンプラアニメなのにキングゲイナーのセリフでナンパ成功なのか! と思いきや、酒癖悪くてBD特典映像について熱く語っていて幻滅されていてワロタ。やっぱりこの人もガノタだったよ…

・食べ物を巡る争い
レイジはともかくユルキアイネンさんまで、大食いキャラだったとは。肉まんの恨みは大きそうである。
ガンプラの操作の上手い下手と身体能力はなんか関連あるのかなしかし。ちょっとしたガンダムファイターみたいな動きになっているぞ。
無表情キャラかとおもいきや、爺さん相手にムッとしたり、実にいい表情で肉まん食べようとしたりなかなか読めないな。

・予選開始
まずは各種競技のポイント制。つうことは、一旦破壊されても修理すればまた出直しが効くということかな。結構容赦なく壊れていそうな人は大変だなコレ。
複数戦ということで今までとはちょっと違った楽しさ。ジ・オとヴァサーゴとアルケーが一旦休戦で強敵に立ち向かっていった駆け引きはなかなか良かった。瞬殺だったけど。

・ギリギリ登場みっともない
何をしていて10秒前とかになるのかとw
で、早速お披露目のスタービルドストライクガンダム。盾でビームを吸収して溜まった分の粒子を使って特殊モード(三種類?)を発動させるって感じか。VSシリーズでもやったんだろうか(違
なんかゲートを形成してそこを通り抜けたらマントを着こむように全身から粒子の膜。今回のはファンネルを通り過ぎざまに破壊していく月光蝶システムのような感じだったな。ビーム使ってこない戦国アストレイとかには発動できなさそうなのがリスクかねえ。

・メイジンの正体!?
一目見ただけでわかっちゃうものなのか……(そりゃあ
ケンプファーアメイジング楽しみです。


今週のガンプラ
・高機動型ゲルググ
高機動は高機動でも、あれはスモーのオプションのスカートじゃ……なかなか思いつかない発想である。

・シグー
透明マントは一体?
ミラージュコロイドっぽくもなかったけどなんだろう?

・コブラガンダム
見た目は奇抜なんだけど、やっていることは意外と地味……。もう一手なんかあればゲルググにやられないで済んだかもしれない。本体パージすればよかったのではないか?

・ザクF2000
ザクF2型をスーパーカスタムしたF2000を更になんか改造したというよくわからんレベル。本家のF2000のような弱点はなかったのかな(それ以前にやられてしまったけど

・ゲーマルク
マザーファンネルから湧き出るチルドファンネルの数が半端ない上にものっそ動きまくっててTVアニメってレベルじゃねえ。そしてさり気なくマザーファンネルからホーミングレーザー出ていて吹く。さすがプラフスキー粒子。なんでもできるぜ。パイロットはどこまで操作しているんだろうか。
関連記事
スポンサーサイト


[ 2013/12/10 03:01 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア