ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  ガンダムBF >  12 ディスチャージ

12 ディスチャージ

・メガサイズモデルザク
練習用無人機?として設置してあったものを起動させたってことらしい。
さすがに1/12ではなかったか。アニメの比率だとよくわからんな。
レイジを狙う設定のようだけど、クラッカーを効果的に使っていたりとなかなか賢いんだけど,実際これどう使っているんだ...大型戦闘の実験とか?

・会長の焦り
王子だとか,自分を捜しに来ただとか.異世界でなんか悪事でも働いているのか?
メイジンの追求にとぼけてみせたり,子供みたいに秘書に甘えてみたり,よーわからんオッサンだなあ.

・彼らがファイターだからだ!
無謀で無駄な戦いからも逃げずに立ち向かう.熱き魂こそファイター.
なんていうか,馬鹿ばっかなわけですが,それでいい.
にしても,ニルスなぜドンキホーテ風車をネーデルガンダムにしたw

・ディスチャージライフル版
ぶっといビーム出るのかと思いきや,例のリングを展開してからの散弾.まあ,一本一本がバスターライフル並みっぽかたけど.
ただ単に太いだけじゃサテライトキャノンと被ってしまうしな.
最後のメイジンによる足場崩しの狙撃ライフルはどう考えても他で出番なかったんじゃないかって気がするので,設計者としては満足だったんではなかろうか.

・修理
何気に一晩しか時間がないのが結構大変.一人でビルダーとファイター兼任するのは実は無謀なのでは.

・レイジとアイラ
二人の絡みは必要なんだけど,ちょいとすれ違いが果てしない気がするなあ.
あと,レイジはもうちょいこう選手としての自覚というものをだなあ.
ていうか,あの乱暴者運動部との乱闘で負傷とか,なんかスポーツマンガっぽいぞ.
関連記事


[ 2013/12/24 01:03 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア